くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

MRI検査無事終了
昨日無事MRI検査を終えてきました。
昨夜からの雨も上がり濡れた道路を病院に向かってテクテク歩いていきました。
MRI検査室は地下の奥の方と言われていたんで相当暗い所かと思いましたが、そーでもなかったです。
先生や看護士さんのロッカーやリネン関係の棚が並んだ廊下の中ほどに検査室がありました。
07-02-09_09-38~00.jpg
07-02-09_09-38.jpg
うわさの通りかなり賑やかな検査器具なんですねー(^_^;
残念ながら検査室で携帯やベルトなど金属類は全てはずしロッカーに入れてしまったんでMRIの写真はなしです。
円筒形の筒に頭を突っ込んでなんも見えません。入ってすぐコンコン、って音、ノックされてるのかと思い、「なんですか~?」と言ったら「動かないでー」と注意されました(゚O゚;;
約20分程、コンコン、コンコン、ガーガー、ガシャンガシャンと賑やかに検査。
その後一度MRIから引き抜かれ「造影剤打ちますよー」とお注射タイム。
頭はお面の中で腕を見れず注射のハリも見ずに済んでほっとしました。
注射の腕がよいのか痛みもなく造影剤注射完了です。
その後5分ほどで検査終了。案外楽勝な検査でよかったです。
検査結果は2週間後の診察の際ということになりました。

この検査もCTの検査同様「同意書」にサインしなければなりません。
SANY0167.jpg
造影剤を使う検査は時として副作用があるようです。
以前CT検査で大丈夫だったんで今回も大丈夫かなーと勝手に思い込んでましたが、説明に「最悪死にいたります」とありました。
検査で亡くなったんではたまったもんではありません。

MRIの検査についていただいたパンフレットが出てきました。
検査予約入れたときにいただいていたらしいのですが昨日探したら出てきました。
もっとちゃんと読んでおくべきでしたね、反省です。
SANY0165.jpg

SANY0166.jpg

MRIの検査について調べたら↓がありました。なるほどこんな原理で検査するんですね。http://www.toshiba-medical.co.jp/tmd/products/MRI/mr_intoro/index.html
帰りに院外薬局でお薬たくさんいただいてまいりました。
今日からステロイド系のプレドニンがなくなりましたがそれ以外は今までどおり。
当分「イソバイド くりお Room!」の名前は元通りになりそうもありませんo(ToT;):アゥアゥアゥ
SANY0168.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お疲れさまでした。
やはり賑やかだったんですね^^;。
造影剤でアレルギーが出る人結構いますよ。私もその一人。
一回目はなんともなかったのに、二回目の時マジで死ぬかと思いました。
Σ┏(|||`□´|||;;)┓ハッΣ┏(|||`□´|||;;)┓ハッ Σ┏(|||`□´|||;;)┓ハッ
それ以来、造影剤なしでCTを撮ってます。
結果を聞くまでのドキドキ感はいやなもんですね。でもきっと大丈夫だともいますよ。
早くここのタイトルが元に戻ることを祈ってます( -」)φ~~イノリ
【2007/02/10 18:37】 URL | サトちゃん #Dg/6wNbc [ 編集]


お疲れ様でした。

造影剤をCTで僕も経験しましたが特に問題なしでした。
くりおさんも無事終了で何よりです。
じっくり治療に専念されてください。
ディズニー楽しんでね。
【2007/02/10 21:36】 URL | きんや #CKyOUH4I [ 編集]


今気がついたんだけど。。。イソバイト。
半端なのの入れ物。きりんさんたち。
なんかおかしいと思うのは私だけ?
やっぱりお子ちゃまだ。くりおちゃん。
【2007/02/10 22:02】 URL | まちゃこ #- [ 編集]

サトちゃん、ありがとうー!!
早いところイソバイド飲まなくていい生活に戻りたいです…o(ToT;):アゥアゥアゥ
ところで造影剤で相当恐い思いをしたんですねー!
これで気分が悪くなったりする人は1から2パーセントなんて聞きました。
サトちゃん大変な思いしたようですが、無事でよかったですね(^_^)
で、私も造影剤を打った注射の跡アレルギーのあとみたいに赤くなってしまいました。
万が一次回造影剤を使うときそーならなければよいのですが…(^_^; アハハ…
【2007/02/10 22:53】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

きんやさん、ありがとうございます!
ちゃんと先生の言いつけを守って治療してますよー(^_^)
聴検査の結果もよくなっていますのでほっとしています。
よくなりましたら、絶対オフ会やりましょうー!!

明日は浦安です。子供たちとかみさんは天国、私、微妙…(^ ^;Δ
子供たちのはしゃぐ顔が見れるのはうれしいかなー。
道中渋滞しなければいいんですがねー(゚゚;)
【2007/02/10 23:04】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

お疲れ様でした♪
私以前MRI受けましたが、じっとしてるのは苦痛でね…。
もう二度とお世話になりたくありません。

いよいよ完治も近そうですね。
ディズニー行って、無理しちゃダメよ(笑)
【2007/02/11 22:19】 URL | どらまま。 #rTlTT4fM [ 編集]

どらままさん、遅くなりましたm(_ _)m
MRIの音、なんだか頭の中から消えないほど印象的でした(^_^;
いまだに「コン、コン、コン…」てね。
それに造影剤の注射の跡、腕が紫色です。
こんなもんなのかなーと思いつつ今までなかった現象にビックリです。

ディズニーの疲れがドバッとでてヘロヘロです。
しっかり充電しないと今週ポカしそうで…。
昔のように若くない自分発見です…(^_^; アハハ
【2007/02/14 05:14】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/99-7a5ee232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



