くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

明日はMRI検査です(~ヘ~;)ウーン
明日はいよいよMRIの検査日です。
以前入院した際CTの経験はあるんですがMRIはお初。
実は私、大の注射嫌い、CTの時も造影剤を流し込まれる為のあの太いハリを射され
造影剤を入れる以前に貧血起こしそうな情けなさ…。
やっぱりMRIも太いハリ刺されるんでしょうねー(゚◇゚oi)汗タラリ

今日仕事から帰ったらMRIの同意書にサインしなければね。
私にはMRIとCTの差が今ひとつ理解できていません(^ ^;Δ
これで今回の突発性難聴の原因がわかればいいんですが、
それ以外の変なところが見つかっても困るし、微妙…。

頭の中見られるのも微妙です。
「くりおさん、頭の中スカスカ!」なんて言われなければよいのですが(^ ^;Δ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
同意書・・・
何をするのもこの同意書と言うものが必要になってきてますよね。特に医療の現場では・・・。

で、暇なσ(≧ω≦サト)、ネットで検索してみました。もうチェック済みだったら余計なお世話ですねv-38
MRIって?・・・・http://home.hiroshima-u.ac.jp/nouge/right/MRI.htm#2
CTって?・・・・・http://home.hiroshima-u.ac.jp/nouge/right/CT.htm#2
私もMRIは受けた経験がありません。ゆえに、違いも知りませんでした。
くりおさんのお陰で、また一つちょっとだけお利口になりました。
・・・でも、何か一つ忘れたような・・・(ー'`ー;)う~ん・・・
【2007/02/08 11:42】 URL | サトちゃん #Dg/6wNbc [ 編集]


おにいさま~しっかり調べてもらってねぇ~。
【2007/02/08 13:16】 URL | なな恵 #- [ 編集]


なんもめんどーではないですよ~
MRIはうるさい音で病状を把握するんです(笑)
あのカプセルで、何度寝たことか。。。
【2007/02/08 20:43】 URL | よし #Mcrz3oGE [ 編集]

よし兄のいうとおり
MRIは10回以上やった(^_^)

 狭くてうるさいのがMRI、広くて死にそうな造影剤を打つのがCTです。

MRIなんて大したことないです。 閉所恐怖症だとかなり辛いかも・・・。

がんばってくださーい!
【2007/02/08 21:28】 URL | Hayate #9ddgPdqs [ 編集]

サトちゃん、ありがとうー(o^―^o)ニコッ
朝のばたばたタイムで書いたもんで調べてませんでした(^ ^;Δ
大変お勉強になりました、本当!!
いまいちどんな検査機械なのか想像できませんが、検査室は地下の端のそのまた奥の方にあると言われました。
もしか霊安室の横かな…Σ( ノω`*)) アリエヘン・・・
【2007/02/08 22:10】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

なな恵ちゃん、おいっす!!
しっかり調べてもらってきますよ~(^_^)ニコニコ
脳みそスカスカだと恥ずかしそう…。
明日のMRIの検査後、毎度の診察です。今回は以前の執刀医が診察なんです。
残念ながらMRIの検査結果はわかりませんがいろいろ聞いてみますね(^_^)
【2007/02/08 22:21】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

よしさん、こんばんはー!
えっ、カプセルなんですか?勉強不足でお恥ずかしい…(^ ^;Δ
CTは以前経験してるんですがMRIはお初です。
よしさん何度も経験してるんですか、プ、プロっすね(´_` i)タラー
とにかくまな板の上の何とかですからバッチリ見てもらってきます(o^―^o)ニコッ
【2007/02/08 22:29】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

Hayateさん、こんばんはー!
おっ!こちらにもプ、プロが…(゚.゚;ォ・・・
> 狭くてうるさいのがMRI、広くて死にそうな造影剤を打つのがCTです
なるほど…、うん?待ってください、と言う事はMRIって太い注射針の造影剤なしですか?
なに、なに、おーーーい!!ヤッホー!!!注射なし("▽"*)アヒョ!
ラッキーじゃないですか、明日が薔薇色に思えてきました!!楽勝!!
狭いところあんまり得意ではありませんが、注射に比べれば屁でもありませんヾ( @  °▽ ° @ )ノあはは 
よーし、明日の検査いただきです!これで不安なしです!
Hayateさん、しっかりどんな検査か見てきますo(^▽^)o ニコッ♪
【2007/02/08 22:39】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

あっ、ごめん
MRIも注射ありですよーーー!
 (CTの造影剤に比べて障害発生率が小さいだけです 死亡率とかね・・・。)
 まっ、今頃やってるのかなぁ(^_^;)
【2007/02/09 12:30】 URL | Hayate #9ddgPdqs [ 編集]

Hayateさん~打たれました、造影剤…(;_;)
ニコニコ元気にMRI、ところが説明でいきなり造影剤の話が…o(T^T)o。
でもね、造影剤なしと思っていたから気楽に病院に行けました(^_^;

で、CTに比べれば造影剤はほんの少量、ハリも細いらしく痛みもありませんでした(^_^; アハハ…
それにしても賑やかな検査器ですねー。まるで破砕機の中にいるよう。
おかげさんで目を瞑っていれば圧迫感もなく無難にクリアーできました。結果は2週間後。
担当医(野戦病院の執刀医)曰く、「くりおさんが入院すると賑やかだからなー」だって。
いたって静か、真面目にお勤めしたつもりなんですがねー(゚゚;)
【2007/02/09 16:06】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


MRIの初体験 お疲れ様でしたぁ。
あの五月蠅い音も 子守歌に変わる事が有るのですねぇ。って、私もウトウトした事があったかも。

父が良く云うセリフ「お金払って 痛い思いしたくない」って。 父も注射嫌いなんですよ。o(*^▽^*)oあはっ♪
【2007/02/09 23:46】 URL | gukky #O41bhH7A [ 編集]

グッキーさん、おはようございます(^_^)
うわさには聞いてましたが、かなり賑やかな検査でした(^_^;
検査時間は25分ぐらいでしたが、あの音、あまり気持ちのいい音ではなく、うとうともできませんでした。
せめて有線でも流してくれればいいのにねー(^_^; アハハ…

お父様も注射嫌いですか…、わかるなー(^ ^;Δ
今回も「造影剤」と聞いて焦りました…、でもCTのようなぶっといハリも刺されずよかった~( ̄▽ |||)アハハ、、、
注射は以前首の蜂窩織炎(ほうかしきえん)で手術して後日縫合する時に打たれた麻酔の注射があまりにも痛くて…。
それ以来本格的に苦手になりました。今回の突発性難聴の担当医はこの時の先生。
「あの時はどーなるかと思いましたよ、あはは・・・」と笑い飛ばされました(゚゚;)
【2007/02/10 09:04】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/98-21216d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



