くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

期間限定でブログ名変更ー!
現在突発性難聴の治療中でイソバイドにプレドニンなど薬を飲んでいる為、
この薬が必要なくなるまでブログタイトルを変更しようと思います。
必ずよくなって近い将来元の「くりお Room!」に戻ります!!
SANY0146.jpg

さて、昨日ふじみとむ。さんの「玉川温泉ガン闘病日記」2冊が届きました。
もちろんアマゾンでの発注で、発注からお届けまでほんとわずかで助かります(^_^)
この本、一冊は親友ぜんさんへ、もう一冊はバーちゃんへの贈り物。
ぜんさんも事あるごとにネットのお話をしていたらとむさんの事が気になり出したようです。
ぜんさんは玉川温泉でひさゆきさんにも会っていて彼が逝ってしまった事に大ショック。
是非この本を読んでひさゆきさんとの事ももっと知って欲しいなーと思います。
SANY0161.jpg

そんな中、バーちゃんの具合ですが、肺転移が見つかり、新たな治療が進行中です。
タキソテール70パーセント抗癌剤、1週間1回点滴、月3回、最終週はお休みを2クール完了。
後、2ヶ月2クールの予定です。頭髪はフサフサ、外見は元気そうですが…。
先週土曜日に電話で咳が止まらないと辛そうでかなり心配しています。
さすがに食欲もなく、喉から食道胃にかけて焼けるようにヒリヒリ痛いとも訴えてました。
白血球や赤血球の数値も落ちてきてますから肺炎などの感染症も心配。
我家に来てのんびりして欲しいところですが、息子が風邪引いてゴンゴン。こりゃーだめだ。

これからの2ヶ月間がバーちゃんにとっての試練でしょう。
ばっちり癌やろうを叩いて最後の仕上げに玉川温泉でガツンとストレートパンチです!
そんな訳で愛車フレンディーのタイヤはスタットレスタイヤ履いたまま。
暖冬とは言え秋田の山奥の玉川温泉、冬季閉鎖が終わって道路開通してもこれ必需品です。
バーちゃん、頑張ってくれー!これからまだまだあっちこっち楽しい旅行するんだからねー!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

期間限定の「イソバイトくりおRoom!」ですか。きっとかなり短い期間になることでしょう(笑)

おー、懐かしのとむさんの本。そうですか、またファンが増えてくれましたか。
ばーちゃん、免疫がアップするといいですね。
【2007/02/05 08:05】 URL | よし #Mcrz3oGE [ 編集]


期間限定ですね(笑) 

お母様~奏功しますように。
【2007/02/05 08:18】 URL | なな恵 #- [ 編集]

よしさん、ありがとうございます。
とむさんの本は永遠に不滅です!!
読んでいない方に読んでいただきたいと思うんですが、ねー(^_^)
バーちゃんもこの本を読んで玉川温泉に思いを馳せる事でしょう。
そーですね、免疫力アップです!!
ゴールデンウィーク前には行きますよ~玉川温泉(o^―^o)ニコッ
【2007/02/05 10:02】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

なな恵ちゃん、ありがとうございます。
なな恵ちゃんのご意見を参考にこちらに決めました(^_^)
そうそう、期間限定です、いつまでもこのくそまずいイソバイト飲んでいたくありませんからね(^_^;
今日からプレドニン、朝1錠、昼1錠になります。でもイソバイトは毎食後40cc飲まなければなりません。
今週金曜日がMRI検査&診察日で聴検査もあります。どのぐらいよくなったかわかるでしょう。
イソバイトとおさらばできるのかとわくわくしていますヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ
【2007/02/05 10:12】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

玉川へGO!!
くりおさんもお母さまも病気をやっつけちゃえ!!
玉川、いいですね。行ったことはありますが見るだけで体験はしてきませんでした。
いつかは私も体験したいです!!
【2007/02/05 17:21】 URL | サトちゃん #Dg/6wNbc [ 編集]


父も玉川に連れて行きたいと思っていましたが、思った時には動けなくなってました。

お義母さま、効果がある事祈ってますね。
大阪の空に祈ってます。

ブログ名期間限定ですね(笑)
イソバイドから解放される日も近そうですが。。。
【2007/02/05 20:58】 URL | どらまま。 #rTlTT4fM [ 編集]

サトちゃん、こんばんはー!
ありがとうーね(^_^)
玉川温泉はいいところですよー!!
ゆっくりのんびりなんて入ってられないある意味恐怖のお風呂です。
その分湯治を満喫できます。
私はここの温泉が今一番好きです(^_-)vブイブイッ
是非プチ湯治など体験してみて下さい。
それととむさんの「玉川温泉ガン闘病日記」読んでください!
ブログのなかによしさんも出てくるし素晴らしい本ですよ!!
【2007/02/05 21:04】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

どらままさん、こんばんはーです(^_^)
ありがとうございます(o^―^o)ニコッ
そーでしたか、そちらからだとかなり遠いですよね。
連れて行きたかった気持ち、よーくわかります。
私の父のときは全く知る余地もなく、20年近く前は肺がん=助からないでした。
あの地は温泉の効果もさることながらみんなおなじ病、或いは何らかの病の人が多く、自分だけが苦しんでいる訳ではないと病に立ち向かう気持ちが出るところです。
岩盤浴で奇跡の生還をした人の話や余命がはるかに伸びている人の話を偶然隣り合わせた老人から聞きました。
いままで経験した事のない温泉にかなりカルチャーショックを受けました。
もし機会がありましたら是非立ち寄ってみてください。

イソバイト、早く飲まなくてもよい体になりたいです(^ ^;Δ
まずくて好きになれません。うん?好んで飲んでる人いませんか…(^m^ )クスッ
【2007/02/05 21:57】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


さーてイソバイトにメチコバール錠、アデホスコーワ顆粒剤飲んできますか…アウアウヽ(σoσヽ)...(ノσoσ)ノ
夜はプレドニンなしですがイソバイトがねー(^_^; アハハ…

飲みたくねーなー(ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァ
【2007/02/05 22:11】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/97-b2f5ac10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



