くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速度取締り…
久しぶりに見ました、速度取締り。
それもレーダー方式ではなく光電管式です。これレーダー探知機じゃー反応しないつわもの。
理屈は一定距離の2点間にレーザーを出し、そのレーザーを遮断した時間差で速度を割り出す。
市街地など危険極まりない速度で運転する輩をびしばし取り締まる事は当然。
どんどん取り締まって欲しい。とか言っているが、学生の時恥ずかしながら私も捕まってしまった事があります(^ ^;Δ

昨日の取り締まり現場を30分間で1往復したのでどれほど捕まってるかなと興味津々。
1台も捕まっていない…。それもそのはず、道路渋滞してる…。
40キロ制限で20キロ出せればがいいところ。
お巡りさん5人ほどが暇そうにダベリング。
あんたたち、税金の無駄使いですよー!!
もーちょっとマシな取締りが出来ん物ですかねー!
先日も風見慎吾さんの悲しい事故が報じられていました。
モラルもくそもないドライバーの取り締まりに重点を置いて欲しいもんです!!

この頃思う事なんですが、歩行者や軽車両(自転車)も交通事故にあわないよう防衛に心がける事が重要。車両は弱者を守るように運転するよう教えられるが、自分本位な運転をする者が多い。
交差点で横断歩行待ちの際は一歩下がって電柱などがあればその後ろにいた方が安全に思います。万が一交差点で車同士の事故が発生した場合巻き込まれる危険性から回避できるかもしれません。
横断歩道を渡る際には携帯でメールしながら歩かない。
当たり前と思うかもしれませんが、意外と多いんですね。
右左折の車は対向車に気を取られ案外見えていないこともあります。
横断歩道は細心の注意をして防衛本能を研ぎ澄ましてください!

車両側も歩行者の心理を把握してないと事故につながります。
自転車が後ろを見た瞬間必ず見た方向に進路がぶれます。接触を避けるための距離をとるか速度を落とすのが無難。
また、おばさんチャリンコ(悪気はないですのでご容赦を)は止まる際自転車から降りて止まろうとする傾向があります。この時必ず左右にふらつきます。降りるなーと思ったら注意です。

事故は起こしても起こされてもそのダメージは計り知れません。
車両を運転する際はにこやかに且細心の注意を持って行きましょう~(o^―^o)ニコッ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おにいさま~体調はいかが?

で、オバちゃんチャリンコ…片足だけで、降りたり乗ったりするのよ。
(ちなみに、運動音痴な私は出来ません)
あれって、非常に危ないのよねぇ~。

心して運転しないと…。主人に顔向け出来ませんから、はい。
【2007/02/03 17:48】 URL | なな恵 #- [ 編集]

なな恵ちゃん、どーもです(^ー^)ノ
昼飯抜きで薬飲んだら効いちゃって…がはは、具合いいですよーo(^▽^)o ニコッ♪

ママチャリ乗ってるおばさん、特に初老の方は恐いです(゚▽゚;)
あきらかに足が届かない身長なのに無理して乗ってるんですよねー。
止まる時はひょいと飛び降りてアホウドリのような止まり方。ブレーキ使えー!!と言いたくなります。
去年の事、こんな感じで止まろうとしたオバちゃん、自転車の前のカゴの荷物が重かったのか、よろけちゃって…(^_^;
卵とか道路にドバーって散乱しちゃったのね、可哀想だから拾うの手伝ったら涙目だった…。
怪我なくてよかったけど可哀想だよね。
なな恵ちゃんも気をつけてね、前のカゴに重いもの入れるとバランス崩しやすいからね(^_^)

でさ、「くりおRoom!」期間限定で「プレドニンくりおRoom!」か「イソバイトくりおRoom!」にしようかなーと思っているんですが、なな恵ちゃんどっちがいいと思う?
【2007/02/03 19:31】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


学生の自転車も相当こわいですよね。
信号赤でも平気だし。
これで車が悪くなるのはねぇ。。。

しかしこのブログ、書きやすいし見やすいですね。
【2007/02/04 09:03】 URL | どらまま。 #rTlTT4fM [ 編集]

どらままさん、おはようー!(o^―^o)ニコッ
学生さんも結構恐いです。でもね赤ちゃん前カゴに乗せて買い物、あれも恐い。
自転車もスピードが出るからぶつかれば相当なダメージです。
事故ったら痛いですよー、赤ちゃんなんか飛んで行ってしまいます。
あとちょっと買い物で赤ちゃん乗せっぱなし、赤ちゃんばたばたして転倒すれば一大事。
考えたらきりがありませんね…(~ヘ~;)ウーン

以前交差点で出会い頭に自転車のおばさん同士がぶつかる事故を目撃しました。
2人とも激突の衝撃でかなり飛ばされて、自転車のフレームはグニャリと曲がり2台の自転車が絡まってました。
当然救急車もんです。やはり押えるところは押さえてしっかり安全を確認しないとねー。

でねこのブログ、時間帯で重くなるらしく、開かなかったり、書き込みが行方不明になる事、たまにあるんです。
書いたー!と思って保存しようとするとなかなか次へ進まず「表示できません」と出たらお終い。
更新しようが元に戻ろうが書いた文はきれいさっぱりなくなってるんです。あれ泣けますo(ToT;):アゥアゥアゥ
どちらにせよ難しい事が出来ない私、娘に設定してもらったこのブログ以外扱うのは無理そうです(^ ^;Δ
【2007/02/04 10:00】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


「イソバイドくりおRoom!」が良いかなぁ~?
って本気と書いてマジなの…おにいさまぁ~。

ましゅーがいる日曜日の我が家♪
「班長だから…。」と言って、働いてます。蛍光灯の取替えとか、掃除機かけるとか。

一応、ここに我が家の主婦?いるんだけどね…(-_-)
【2007/02/04 10:46】 URL | なな恵 #- [ 編集]

なな恵ちゃん、おっは~〇(^。^)〇
イソバイトにプレドニン、飲み終わるまでブログ名変更しま~す(o^―^o)ニコッ
てか、本当に出来るかどーか、わかんないけどチャレンジしてみます(^_^;

蛍光灯の交換は男の人の仕事でよいと思いますよー、きっと彼氏さんも喜んでやってくれますよねー(^_^)
もしかして掃除機も何かのトレーニングか筋肉の強化かもしれませんよ。よく観察してみてください!
爪先立ちで掃除機動かしたりしてません(^m^ )クスッ
彼氏さんは尽くすタイプなのかなー、なな恵ちゃんよかったんじゃない?素敵な彼氏さんで(^_^)
今日はもう彼氏さんお仕事で出かけちゃったかなー、また寂しいね~
イカナイデェェェェ (((/TT)/ (((メーー)
【2007/02/05 06:16】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/96-2dcc35b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。