くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

薬は嫌いだー(丿;Д;)丿
昨日は突発性難聴の診察日、しっかり受診してきました。
まずお耳の検査、以前より聞こえ具合はよくなってるそうでプレドニンと言うステロイド系の薬を減らしていくと先生は言ってました。
プレドニン5mg錠、朝2錠、昼1錠、来週は朝1錠、昼1錠にするそうです。
その他の薬は継続でメチコバール錠500μg0.5mgあ(抹消神経障害改善薬)
アデホスコーワ顆粒10%(血流改善薬)あとムコスタ錠100(胃腸薬)。
そして問題はイソバイド70パーセント薬、錠剤はいくらでも飲めますがこいつは…。
1回に飲む量は40mlなんですが毎食後これがかなり苦痛です。
口に含めば甘く、飲み込めば喉が苦い。
妙に腹は膨れ、毎食後、飲まなくてはと思う気持ちがストレスです。
SANY0151.jpg
ペットボトル並みの容器がイソバイド、たくさんいただいてきました(^m^ )クスッ

昨日もとんでもない人がおりました…。
待合室で受診の順番を待つんですが、呼ばれる3番前からは診察室の前の小さな待合室に移動するんです。
ところがとんでもない悪臭、そうですにんにくの臭い。
どちらさんか餃子でも食べたのか小さな待合室は強烈な臭いでみなさんしかめっ面。
ある男性が診察室に入った途端、みんなすごいわねー、と苦笑いしながらクスクス。
あー、あの男性が犯人なわけね、なんか哀れo(ToT;):アゥアゥアゥ

ま、そんな訳で、次回の診察は2月9日、MRI当日までなしです。
CTとは違い、MRIは当日検査結果が出ないといわれました。
いつになったらイソバイドとおさらばできるのやら…(´・ω・`)ショボーン
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
わーーぁ
くりおさん

 すげー量の薬ですねぇ(^_^;)  ぐすりきらい・・・・・・。

 がんばってください!

とむさんに知り合った頃、聞かれた事がありました。
Hayateさん病院から薬何出てんの?って
鼻洗浄用にうがい薬のみです・・・・(^_^;)

あとはエンシュアリキッド・・・・。
 美味いよ!(^o^)/  (うそ)
【2007/01/30 12:56】 URL | Hayate #9ddgPdqs [ 編集]

Hayateさん、こんばんはー!
エンシュアリキッド?
で、調べてみた。
最強の総合栄養剤…、どこ調べても「まずい!」とありました。

Hayateさん、これで生き延びたんですね…、信じられない!
犬や猫だってもっと旨いもん食べますぜー(^_^;
この件、後でHayateさんとこのBBSで書き込みしますねー(^m^ )クスッ

錠剤や顆粒の薬はいくらでも飲めるけど、甘くのどが苦いトロッとした薬、
これ、まるで燃料、目の前に掲げ、ウォッカの一気飲みのように流し込む。

目が涙目になります…(/TДT)/あうぅ
【2007/01/30 17:55】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

この薬
 やっぱりそうだ・・・、思わず調べてきました。
 昔、母が飲んでた薬だ、もとは利尿剤なんだよねぇ。
 入れ物こそ変わってるけど、冷蔵庫のなかにいつも入ってた・・・。

 母は、文句言わずに飲んでたよ、昭和一桁やっぱりちがうねぇ。

 後味の悪さに、確か三ツ矢サイダーを飲んでいたような。
【2007/01/30 18:40】 URL | ひろこ #- [ 編集]

ひろこさん、こんばんはー!
そうそう、イソバイトは利尿剤みたいなんです(^_^)
処方箋のイソバイトの働きに、「めまいや、利尿作用、緑内障の眼圧降下に作用するくすり」
と書いてありました。今、大事に冷蔵庫の第三のビールと仲良く並んでます(^_^;

調剤薬局でもサイダーで割ったりすると飲みやすいと言ってました、
マジ?イソバイト味のサイダー!
飲む自信ありませんアリエナィ(w゜□゜)w

ひろこさんのお母様、イソバイトの後三ツ矢サイダー!
o(@O@;)o おぉ!スゲー!!
炭酸の泡に混じってイソバイトが噴火しそうな予感(゚◇゚oi)汗タラリ

だいぶ慣れてはきて、一気飲みで流し込むのが肝要と思い実行しています。
どうして旨い薬とかないんですかね…(´ー`)┌ ヤレヤレ...
【2007/01/30 22:31】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この前ね、患者さんにいましたよ。にんにく臭の方!
私受付にいるから逃げ場がなく、吐き気までしちゃいましたよ。
しかも犯人はわからず、相当遠くまで臭ってました。

イソバイド、もって帰るのも大変ですよね。
エンシュアも重いし。
おばあちゃんが先日困っておられて、家が近くだったので散歩がてら一緒に持っていきました。
かなり重かったです(泣)
早く薬から開放されるといいですね。
【2007/01/31 22:30】 URL | どらまま。 #rTlTT4fM [ 編集]

間違え。
もとい、開放→解放です。
【2007/01/31 22:32】 URL | どらまま。 #- [ 編集]

どらままさん、こんばんはー!
お楽しみタイム~♪ですね(^_^)

いやー本当、早くお薬から解放されたいです。
イソバイトとお薬、調剤薬局でいただいたビニール袋に入れて電車で帰ったんですが、
重さも去ることながらこの半透明のビニール袋がかなり惨めでした…(゚Д゚;

やっぱにんにくン臭い患者さんいるんですねー、今度発見したら出なおしてくるように厳しく指導してください!
そんな事出来ませんか…(^ ^;Δ
受付の方とかよくマスクしていますが、あのマスクの下にはもしや薄型キムコとか装着しているとか…。
これつければにんにくなんて恐くありません!!

どらままさんも結構優しい受付の人なのね。お薬のデリバリーまでとは…(゚ー゚☆キラッ
今回の突難の騒動で某大学病院に行ったとき、再診ですか、初診ですかと聞かれ、つい初診料けちって「再診です」といってしまった時のマスク越しの目が恐かった~Σ(・_・ノ)ノ!
年甲斐もなく言ったうそ、すぐばれて超恥ずかしかった…(||||▽ ̄)アウッ!
【2007/01/31 23:05】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/95-e6d4cf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



