くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突発性難聴で治療中でーす(^ ^;Δ
ありゃー、すっかりご無沙汰です(^_^; アハハ…
ご存知の通り、突発性難聴で治療中です。と言っても通院、投薬療法ですがね。
そのために待望のオフ会までも延期という弱った事態になってしまいました。
ご迷惑を掛けてしまった皆様、本当にごめんなさい。また機会を作って会いましょう!!

さて、この突発性難聴でとある大学付属病院に通院しているんですが、とにかく毎度芋洗い状態で混みこみです。診察は時間予約制で30分ごとに区切られ、例えば9時の③番目とか診察券を専用の機械に通すとかみっぺらに打ち出されます。
しかし、混んでますから予約の時間より1時間後なんてざら。
そんな状況で昨日の診療待合室でトラブル発生!!

50才ぐらいの細身の男性が耳鼻科診察窓口で「これ、おかしよ!!」
待合室の患者さんが一斉に注目。「予約時間は何の為にあるかわからないでしょう!」
この男性はどーも予約時間からだいぶ待たされているらしくご立腹。
挙句の果て今日は受診する事が出来ないからすぐキャンセルしてくれと怒鳴り散らしている。
気持ちはわかるが大勢の患者さんが辛抱して待ってるんです。
中には辛くて仕方ない方もいるでしょう。
これだけ怒鳴る事が出来るあなたはまわりの患者さんが目に入らなかったんでしょうか。

それにしても偉いのは看護婦さん、全く動じず、焦らずこのアホ男性を説得。
「OOさん、見てもらったほうがいいですよ、あなたの為ですよ、絶対」ってね。
このアホ男性、これだけ啖呵を切ったんですから後に引けず涙ぐみながら、
「お願いだから今日は帰らせてくれ」と懇願。
待合室のあちらこちらからクスクスと笑い声が聞こえてきました。
残念ながらその後私は診察室に呼ばれてしまい結末を見る事が出来ませんでした。
世の中こんなアホ男性もいるんですねー(^m^ )クスッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

コチラでは初めましてですね。
名前をどうしようか悩みましたが、どらまま。とさせてもらいました♪

病院での光景、私の受付でもよくある事です。
時には罵声をあびることも…。
患者さんの言うこともよくわかりますよ。
正直、ここまで待たせなくてもっていう時もあります。
私だったら帰るな~。とか。

病院って本当に大変なところです(泣)
【2007/01/28 21:45】 URL | どらまま。 #rTlTT4fM [ 編集]

どらままさん、こんばんはー(o^―^o)ニコッ
専門ですもんねー(^_^)
こんな患者さんもたまにはいるんでしょうね。
大変ですわ、本当!!

以前、指切っちゃって縫った痕を消毒してもらうのに3時間待った事があります。
先生往診でお出かけだったようで仕方なく雑誌読んでたんです。
こんだけ待つと怒りなんて麻痺して雑誌に没頭してました。
待合室の椅子が硬くてお尻がしびれちゃってそっちの方が辛かったなー。
で、消毒は先生が一目見て消毒ちょこっとして看護婦さんが包帯してくれました…。
なら最初から看護婦さんが全部やってくれればいいのにね~(>_<。)~ アウ-!
【2007/01/28 23:28】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/93-e9fa0bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。