くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

新ディスプレイ、立ち上がるー( `´)_∩」 モリッ!
昨年開催のBBQの折、なな恵さんからいただいたディスプレイが立ち上がらず弱り果てていました。
私が使っているディスプレイはスピーカーを落としてしまい画面が見辛くなっていました。
06-09-18_19-39.jpg
ま、こんな具合で、黒い線はしだいに帯になり増殖を続けてました。

なな恵さんにいただいたものはNEC製で私の持っているヒュンダイ製とは比較にならない高級品。
案の定、ケーブルが合わない。それもそのはず、私のはアナログのディスプレイだかららちがあかず、どうにもなりませんでした。
そこへ助けの神現れるです。マシューさんが最高の助言、それも電話をいただきました。
忙しい中あれこれ手を尽くしてくれ、最終的にグラフィックボードを使う方法にたどり着きました。
ボード、ケーブルあわせても7000円切るお値段。ラッキーです!
SANY0122.jpg

このボードを取り付ける為、カバーをはずしてみてビックリ。
冷却ファーンはほこりだらけ、アルミの冷却フィンは完全に目詰まり状態。
これで夏を迎えればパンク間違いなしの状態です。よかった~ε-(´▽`) ホッ
ファーン周りを分解し清掃、組み上げた状態です。これからグラフィックボードの設置です。
SANY0123.jpg
本体右下の3列の差込の列の左側の茶色の部分に設置します。

取り付けるグラフィックボードのコネクター部、アナログ要とデジタル用のでかいジャックが見えますが必要なのは24ピンの方だけで付属の金具に交換してアナログ要のジャックを取りはずします。
SANY0125.jpg
↓は不要な部分です。
SANY0126.jpg

さてボードを本体に設置、マシューさんからくれぐれも静電気に注意をと言われましたので、えんがちょ切ったとアースの効きそうな所へタッチ! ボードの設置が終わったところです。
SANY0128.jpg

さらにディスプレイ接続用ケーブルを結線した様子。
SANY0129.jpg


おかげ様で画面すっきりばっちり見えるようになりました。
なな恵さん、マシューさん、本当にありがとうございました。

さて、これからもバンバン書き込みに励みますか、ねー(^m^ )クスッ
SANY0130.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
すんげー!
ましゅーおそるべしですね。
くりおさんも、大したもんです。
脱帽です。。。
【2007/01/10 08:18】 URL | よし #Mcrz3oGE [ 編集]

ホント、すげぇ~!
ましゅー恐るべし…(ーー;) 私の彼氏にしとくのは、もったいないかも??んッ??
それにしても、生き返ってくれて良かったです。
【2007/01/10 08:24】 URL | なな恵 #- [ 編集]

よしさん、おはようございます!
マシューさん、すご過ぎです!!
グラフィックボードのお値段からメーカーまで調べ上げ、
作業注意事項までご指導いただきました。
感謝、感謝です。
よしさん、私は書いてある作業手順に従ったまで、何もたいした事してません(^ ^;Δ
今回私の購入した物は5000円しませんでしたが、
マシューさんのはもうひとつ「0」がついたお値段より高いものがついているとか…。
体だけでなくパソコンまでも最強なんですよ~(^_^; アハハ…
【2007/01/10 08:47】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

なな恵さん、本当にありがとう!!
BBQの折、いただいて接続しようとケーブルを合わせてみたらまったく合わない、
マジで頭の中真っ白になりました。
あれから2ヶ月も過ぎ、マシューさんはしっかり調べ上げてました。
あの忙しいマシューさんが時間を作ってくれたんです、流石タフガイ、マシュー!!!
お電話いただいた時はビックリしました。本当にいいお人です。

なな恵さん、高価な物なのにいただいてしまってすいません。
すっきりした画面、最高の状況です。
いいお方を彼氏にしましたねー!!
20日、お会いするのを楽しみにしていますo(^▽^)o ニコッ♪
【2007/01/10 09:01】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

よかったですね♪
くりおさん本当に良かったです。
忙しすぎてくりおさんのPCが増設できるタイプか詳しく聞かなかったために
時間がかかり申し訳ありませんでした。

お金も言った金額よりもかかっちゃってすみませんでした。
時間があったら秋葉原に買いに行けたんですが
今度何かありましたらその時はまた言ってくださいね。
【2007/01/10 23:36】 URL | ましゅー #- [ 編集]


何だかわからないけど凄いです。

見ただけで頭が痛くなるPC音痴なもんで~
【2007/01/11 01:07】 URL | きんや #CKyOUH4I [ 編集]

マシューさん、ありがとーね!
流石ですよ、PCデポの人も当初訳わからずそんな接続不可能と言い切ってたんです。
マシューさんに言われ、詳しい店員に聞いたら「それ可能です!」と。
さらに事情を話したら、一番安いので事足りますとマシューさんと同じ事言ってました。
流石です!!わたしにはなんだかよくわかりませんが、ディスプレイが使えてうれしいです。
本当にありがとうございました(^▽^喜)
【2007/01/11 08:52】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

きんやさん、おはようございます!
いやー、パソコンって家電じゃーないですね。
家庭用ゲーム機みたいに簡単に新しいハードとか付けれればいいのに。
正直パソコンの用語すらよく理解してませんから大変です。

今回の件は、簡単な話私の持ってるパソコン、画面に行くケーブルがアナログケーブルで、
いただいたディスプレイはデジタル。だから差し込めないんです。
それでおまけを1個つけて見れるようにしたんです。
途中の論理は勘弁してください、私にもよくわかりませんので…(^_^; アハハ…
お花を咲かす名人にはきっといとも簡単にやれますよ、お花のほうがずーと難しいですもんね(o^―^o)ニコッ
【2007/01/11 09:01】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/92-82ae2bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



