くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

デジカメ修理完了!
師走の忙しさにかまけてすっかりおさぼりのブログ、弱ったもんです…m(´・ω・`m)

去年の12月、ジャパネットさんで購入したデジカメのザクティー君、
不調が続き、修理に出してありました。
不具合箇所、ズームがスムースに出来ない、撮影再生切替が出来ない時があるでした。
まだ補償期間内という事もあり、早々ジャパネットさんに電話、流石に落ち着いた対応で安心しました。カメラを着払いで本社に発送する手続きをしてくださいと指示されました。
それから2週間後、帰って来ました、快調です!!
top_image01.jpg
思い起こせば無理の連発、故障しても仕方ない扱いだったかもしれません。
玉川温泉の酸性ガス地帯での撮影やスキーで滑りながらの撮影、ちょっと反省です。
前にも書いたんですが、いいんですこのデジカメd(-_^) good!!
1ギガのSDカードで1時間の動画バッチリ撮れるし、合間に写真もOK。
旅行などから帰ってテレビで再生すれば動画と写真が同時に再生し、まるでドキュメンタリー番組を見ているようです(o^―^o)ニコッ

今年1年、このカメラでいろんな出来事を撮りました。本当にいい1年でした(゚ー゚☆キラッ
これでバーちゃんの具合がよくなれば文句なしなんですが…。

年末、車も人もみんな急いでいます。事故のないよう細心の注意をして下さいね!



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

デジカメ直ってよかったですね。

たくさんの思い出が撮れますので、もう生活必需品です。

自分はおもちゃばかり買ってるのでお金が無く・・・・

この間、仕事で銅板が50kgほど廃材として出たので、それを売り払ったお金で会社の備品とし社長の許可をもらい、デジカメを買いました・・・・・・?

CanonのIXY

いつもそのカメラを持ち歩いてます、この間の日曜日も持ち歩いてました・・・・・
どこに行くにもその会社の備品を持って出かけます。
【2006/12/19 09:29】 URL | のぶし #- [ 編集]

のぶしさん、こんばんは!
のぶしさんも凝り性ですねー(o^―^o)ニコッ
でも楽しみを持つ事は大事ですね、ストレス発散にはいいですしね。

プラモ、もう20年近く作ってません、最後に作ったのはホンダCR162だったかなー。
マン島TTレースを走った250ccの単車なんですが、記憶が定かではありません…。

で、銅版、結構高く売れたんですね、ビックリです。
デジカメ、http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/l/ですね!
いいデジカメ買われたんですね、あの激安のカメラは健在でしょうか?
10年ぐらい前、こんな便利なカメラ考えた事ありませんでした。本当に楽しいですね♪

【2006/12/19 21:35】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


銅板は㌔500円で25,000円になりました。
自分でもこんなにお金になるとは思ってもみませんでした。

買ったデジカメはhttp://cweb.canon.jp/camera/ixyd/70/index.htmlです。
12倍ズームや手ブレしないのが良いです。

激安のカメラはKちゃんと一緒に沖縄に行ったり、ディズニーシーにも持って行きました。

【2006/12/19 23:15】 URL | のぶし #- [ 編集]

のぶしさん、どーもです(^ー^)ノ
銅版、結構いい単価ですねー、なるほどこれじゃー各地で電線の盗難が相次ぐわけです。

デジカメはもっといい奴ですね、600万画素、きれいに撮れますよ、ネ(o^―^o)ニコッ
12倍ズーム、昔では考えられない倍率です。
そんで、激安デジカメ、あれでのぶしさんのブログのシーの写真撮ったんですか、激安でもいい写真撮れますよね。

フイルム式の使いっきりカメラ、デジカメに押され今はないんでしょうね…。ちょっと寂しいです。
【2006/12/20 00:48】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

デジカメかぁ
最近のは高性能で良いですよね
  手ぶれ補正とか画素数とかね

うちのは古いので、どうなのよって感じです。
携帯電話のカメラが200万画素あるので、
 元気マンのホームページで使う写真程度なら、十分に使えます。

デジカメのCMとか見ると欲しいなぁって思います・・・・。

買えない訳じゃないですが、一番の問題は買っても撮る物が無いことです。

愛娘たちにカメラを向けると、嫌がられます。
パパー写真撮ってよ!って言われてた頃が懐かしいっす。

・・・・・とおい目・・・・。(^^ゞ
【2006/12/20 12:44】 URL | Hayate #9ddgPdqs [ 編集]

Hayateさん、こんばんはー!
おー、200万画素でもあんなにきれいに撮れてるんじゃーないですか!
「元気マン」の写真が携帯の写真って知ったのはRFLの時です。
正直、ビックリしました。いいセンスしてるんですねー(゚〇゚;)!
私が撮った写真なんぞピンボケ、人物半分ちょん切れ…、全然いい写真がありません(ヘ||_ _)ヘ ガクッ
Hayateさんが新しいデジカメ買ったらかなりのつわものになりそうですねー(^_^; アハハ…
そうそう、私の親戚、娘の写真撮ったら「盗撮!!」と激怒されたそうです。
本人は娘さんのビデオをバッチリアルバムに並べ、友人が来るたびに自慢げに見せていたようですがねー(^ ^;Δ
かなりショックを受けていたようですよ(^m^ )クスッ

Hayateさん、普通年頃の娘はおやじに反抗的になるもんですよ、我家の娘らはそれがないので逆に不気味です。
おそらく精神的に幼いのでしょう。これから先が思いやられます…ヤレヤレ┐('∀`;)┌マイッタネ
【2006/12/20 21:59】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

盗撮!?
>そうそう、私の親戚、娘の写真撮ったら「盗撮!!」と激怒されたそうです。

ありゃーーー(^▽^)

 うちも、『あっ、そこー!何盗撮してんの!』ですぜい

 ちびまるこちゃんに出ている、たまちゃんのお父さんを目指していたのに残念です。
 
 最近電車男の陣釜に似てきたんです。
 http://www.fujitv.co.jp/denshaotoko/cast/misuzu.html
 



 寝顔は今でも天使なんだけどなぁ
 (/_;)シクシク
【2006/12/22 12:50】 URL | Hayate #9ddgPdqs [ 編集]

Hayateさん・・・言われちゃいましたか(゚゚;)
>ちびまるこちゃんに出ている、たまちゃんのお父さんを目指していたのに
なるほど、確かにいい親子関係です。こんな親子関係だったらいいですよね…。
きっと娘さんの心が自立してきているから出てくる言葉ですよ(^_^)ニコニコ
>寝顔は今でも天使なんだけどなぁ
Hayateさん、寝顔見ているの見つかるとさらにヤバイような気がしますが…(^_^; アハハ…

この前、風呂上がり前と後ろに桶をあてスッポンポン姿で下着を探しにウロウロ。
娘と息子がいたんでおふざけでダチョークラブの上島竜兵のようにへっぽこ腰で歩いたら娘は笑ってました。
しかし息子はしらけた顔で「やめたらー(-_-X)ケッ!」と素っ気なく言われ落ち込みました(||||▽ ̄)アウッ!


ただのアホ親父です…(´・ω・`)ショボーン
【2006/12/23 10:34】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/86-5be1068e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



