くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード




さぶちゃん、いいです~♪
寒くなりました…!

寒くなった事とまったく関係ないのですが、先日北島三郎、ベスト集のCD、買っちゃいました(^ ^;Δ
20061207231042.jpg
2ヶ月くらい前には八代亜紀ベスト集も買いました。「舟歌」「おんな港町」がいいんです♪

正直、歌は音痴でどーも苦手です。かみさんは歌が好きでよく歌ってるんですがね、羨ましいー。
昔はフォークとかニューミュージックとか言われるものは聞いたんですが今は演歌もいいなと思えて来ました。お酒が入ってるときなど、つい涙がこぼれます。

これってしょーもないおやじじゃん、ねー(´。`)はぁ・・・


この記事に対するコメント

「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」第5弾、「カラオケ」篇 http://www.suntory.co.jp/news/2006/9629.html の話かと思いました(笑)
年齢とともに曲の好みも変わってきますよね。
とともにラップとかは、雑音にしか聞こえず、顔をしかめている自分が(オヂサンになっていて)怖いです(爆)
【2006/12/08 09:18】 URL | Take #mCZlqnv2 [ 編集]


くりおさん
  しっ、しぶいっす(^_^;)
【2006/12/08 10:32】 URL | Hayate #9ddgPdqs [ 編集]


肺を取ったとき、気管を痛めたらしく、高音が出なくなっちゃってね、
以来カラオケは歌わなかったんだよ、

10月、昔のバンド仲間と飲んだ勢いでカラオケルームに繰り出し、
函館の女歌ったら、あの高い声出るじゃありませんか、

ついでになみだ船、やっちゃった、なんてったって、爺の若い頃のサブちゃんだからね、

このCDの曲、11曲軽くいけるよ、
演歌この頃さっぱりだモンね、爺も応援すっかな・・・
【2006/12/08 10:55】 URL | ちゃんこ爺 #- [ 編集]


ブログ開けたら、いきなりサブちゃんでビックリでしたv-16
おにいさまと私って趣味合うのかな?私も演歌好きです。
でもねぇ~北の漁場は…どうしても清水アキラの【鮭茶漬け】って言うのが
思い出されて、笑っちゃうのですv-8
八代亜紀も好きですよv-10 私も「おんな港町」好きです。

だたねぇ~彼氏さんは…演歌はイマイチみたい。
やっぱ日本人は演歌よねぇ~。

今度、カラオケご一緒しましょうか??
【2006/12/08 20:50】 URL | なな恵 #- [ 編集]


もともとジャズが好きだったはずなんだけど。
年をとったのか、ばあちゃんの影響か。

でも演歌の詩ってじ-んとくるもの多いよね~。
【2006/12/08 21:29】 URL | まちゃこ #- [ 編集]

Takeさん、こんばんは!
トミー・リー・ジョーンズのあのCM、好きです~(^_^)
ラップはどーも…、何言ってるかわからないしなー。
ま、いいのかなーと思ってますーヾ(°∇°o)ノアハハ
演歌、昔は全然聞かなかったし興味なかったんですが、この頃ですか、
歌詞にほろっとする事があります…。
昔の日本人はいいなーと思ってます(^_^)
【2006/12/08 21:51】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

Hayateさん、こんばんは!
やっぱ、渋すぎ…、だめおやじですか( ̄□||||!!
演歌は男女好いた好かれたの話も多いですが、さぶちゃんの「帰ろかな」なんか故郷を思う気持ちが泣けて泣けて…。
飲みながら聞けば毎度の涙ぼろぼろです。なんともお粗末なお話で…。
かと思えば「北の漁場」は拳を作って「北の~漁場はヨ~男の仕事場サ~♪」って熱くなれます!

これ、ただのだめおやじの典型ですね…o(ToT;):

【2006/12/08 22:08】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

ジー、こんばんは!
当時バンドやってたんだからジーはハイカラですね!!
「函館の女」、高音域もあって声を出すの大変そうー。私のような音痴が歌うと聞けたもんじゃーないし、こめかみの血管切れそうになります。
当時のさぶちゃん、偉い人気だったんでしょうねー(^_^)
このアルバムの11曲軽くいけるとはすごい!

次ぎ狙ってるのは細川たかし、「望郷じょんから」、歌詞の内容がちょー泣けます。
【2006/12/08 22:23】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

なな恵さん、こんばんは!
いいです、演歌! でもこの頃なんです、いいなーと思えるようになったの。
疲れてるときや、人生に迷ってる時聞くと泣けます。
別に牛丼食うかラーメン食うか迷ってる時じゃーないですよ(゚O゚;;

清水アキラの「はーるばる来たぜ、鮭茶漬け~♪」は確かに(^m^ )クスッ
私も同じ事連想してました。CD聞いてて、茶漬けが食いたくなります。
彼氏さんは演歌あまり好きではありませんか…、
私のイメージでは彼氏さん、「ビレッジピープル」のインザネーヴィーって感じですか(^_^; アハハ…
なんたってムキムキですもんねー(^_^)
【2006/12/08 22:39】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


かーちゃん、あれま(◎0◎)oh!

晦日のテレ東さん、演歌やるか調べてくれ~!
正月はこいつを録画して飲みながら見たいんだ。
ティッシュの箱がいるからよろしく~!
【2006/12/08 22:44】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


v-13くりおさん~話が合うじゃない。
今度のオフはみんなでカラオケねv-25
「望郷じょんから」も好きです。
【2006/12/08 22:45】 URL | なな恵 #- [ 編集]


なな恵さん~┗(^▽^)(^▽^)┛イエイ!イエイ!

俺、音痴…(´・ω・`)ショボーン  歌ってくれー、たのむ!!
たぶん「望郷じょんから」歌われたら泣いちゃうよーo(T^T)o ウー
きっと楽しそうですね♪

ねえねえ、正月明けの初詣、その後どう?

【2006/12/08 22:51】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


初詣…。
クルマは込むので…電車で行くつもりですv-17
【2006/12/08 23:04】 URL | なな恵 #- [ 編集]


ところで、おにいさま~
【函館の女】の、替え歌知ってます??
私の無敵ばあちゃんが教えてくれたんだけどね…。

出だしだけチョッと…
♪はぁ~るばる来たぜ女風呂ぉ~番台・壁を乗り超えてぇ~
って言うんだけど…
アッ!後半が面白いんだけど…書けないわ~お嬢様だから(だったら、フルな)
【2006/12/09 15:38】 URL | なな恵 #- [ 編集]

おっはよう~なな恵お嬢~(^_^)
し、知らない…、なな恵さん、よー知ってますな(゚O゚;;
後半が面白い…そこまで聞くと後が知りたくなります…o(;-_-;)o ウーン
暇がありましたら、O×△などで隠しながら歌詞を教えてチョー!
かなり期待してます(^_^; アハハ…
【2006/12/10 06:33】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


おにいさま~
記憶が、曖昧なんだけど…。放送禁止にならない程度に。

♪後は追うなと言いながら 白いお尻に大きな乳房…チラリ見えたぜ○○〇○毛ぇ~
 とぉ~ても我慢が出来なかったよぉ~(*^_^*)

今は亡き、大正生まれのモダンガール♪私の自慢のばあちゃんでした。
 
【2006/12/10 12:46】 URL | なな恵 #- [ 編集]

なな恵さん、参りました…!
これ、初耳です、こりゃー面白いです(^_^)
なな恵さんのおばーちゃん、なかなかハイカラさんですね!

なな恵さん、おそらくもっと知ってるでしょうー(^m^ )クスッ
でも、もーいいですよー、これ以上やるとまたエロいのが来そうなんでー(゚▽゚;)
【2006/12/10 18:56】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

もう良いですか(-_-)
ガックリ(T_T)

いぇ~え、伏字が間違っていました…○○○〇毛が正解です。
あぁ~バカ丸出しだぁ~v-114
【2006/12/10 20:53】 URL | なな恵 #- [ 編集]

なな恵さん、あぶねー(゚O゚;;
もしもーし、だんだんデンジャラスな領域に入ってませんかー(^_^; アハハ…
まOOの毛~♪だなんて…、あう、それってもろジャン(◎0◎)oh!

まずい…おぉ~ (゚ロ゚ )(゚ロ゚ )(゚ロ゚ )( ゚ロ゚)( ゚ロ゚)( ゚ロ゚)おぉ~
あげ、あげ、あーげー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
【2006/12/10 22:51】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

違ってますよ、おにいさま。
ま○○の毛ではなく…ち○○〇毛です。
                  ↑
              これは小さい文字ね。

って言うか…私のイメージが(な物は最初からないか?)
ルンルンお嬢様でしたv-8
【2006/12/10 23:20】 URL | なな恵 #- [ 編集]

あちゃー、思いっきりj勘違い…(゚゚;)
なな恵さん、ちょっと待って、もう一回見直し…。

て事は、ちょっと待ってね、うん?風呂場に入って見えたのは女性の裸体ですよね。
で、その先に見えたのは女性の下半身…違う??
えっ!もしかして「ちちOッ毛」??違った???

ねえねえ、これ、男性?それとも女性?悩んでます…(~ヘ~;)ウーン
【2006/12/10 23:45】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


おにいさまぁ~
単なるお遊びだから…本気にならないでね。

でもねぇ~ち○○っ毛って唄う時の、ばあちゃんの独特の節回しだけは、
今でも、耳から離れません。

ちゃんと聞いておけば良かったです(反省だけならv-14でもできる)
【2006/12/11 00:02】 URL | なな恵 #- [ 編集]

あーこっぱずかしいー(||||▽ ̄)アウッ!
この流れを読んでたら、俺思いっきりエロい事言ってません?
あー、完璧墓穴掘った…Σ(O_O;)Shock!!
【2006/12/11 00:03】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

いぃ~え、おにいさま
おにいさまの人となりは、わかっていますから…
そんなエロなんて、トンでもございません事です。

また~お会いした時にね(意味深)
初詣の時かなぁ~v-7

まちゃこさんに、叱られちゃうわ…ごめんなさい<(_ _)>
【2006/12/11 15:15】 URL | なな恵 #- [ 編集]

なな恵さん、どーも(^ー^)ノ
いたはや、お恥ずかしい限りです…(^ ^;Δ

ちょっと遅めの初詣、お会いできるのを楽しみにしています~!
もちろん、あーぶーに隊員マシューさんもね(^_^)
【2006/12/11 19:02】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/85-8c965c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



