くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

冬季道路閉鎖になった玉川温泉
玉川温泉もいよいよ冬の道路規制がかかり、マイカーでの湯治が不可能になりました。
新玉川温泉のサイトで新玉川温泉から玉川温泉へのマイクロバスでの送迎が始まったようです。
このバス、スタットレスタイヤじゃーなくキャタピラがついているんです。
ここの温泉に最初に来たとき冬季道路閉鎖の解除の日で、キャタピラからスタットレスに履き替えている作業を見ました。キャタピラ付きバスなんての始めて見ました。
新玉川温泉正面玄関の写真(新玉川温泉の新着情報の写真より)
124.jpg

ここは秋田の山奥、雪の量も半端じゃないようです。不思議なもんで玉川温泉の岩盤浴の辺りのベスト岩盤ポイントは地熱の為積雪がありません。残念ながら大噴まわりの呼吸器系によく効くと言われるポイントは数年前の地震以降すっかり冷たくなり冬場は相当辛抱が要りそうです。

さて、今年の玉川温泉はノロウィールスに振り回された1年だったように思います。
春先にも本家玉川温泉で館内、岩盤浴地帯で流行し、救急車が出る騒ぎと聞いてます。
その後、しばらく休館し、消毒作業に追われたようです。
またちょっと前、新玉川温泉でも発生、休館したようです。
このノロウィールスは感染力が強く、ごく少量のウィールスで感染してしまいます。
体力の落ちた方が多いこちらの温泉ではすぐ爆発的に感染し大事になりやすいようです。
各温泉館ではこまめに消毒作業がなされ、北投石がある岩盤地帯も玉川温泉の職員がこまめに消毒作業をしていました。職員の方、ご苦労様です!
現在は収束しているようですが、いつ又発生するかわかりませんので手洗いを念入りに遂行し充分気をつけて下さい。
調べてみましたら、札幌市保健所のホームページに詳しく載ってましたので参照して下さい。
http://www.city.sapporo.jp/hokenjo/F1KANSEN/f23index.html

冬の玉川温泉、雪に覆われた秘湯の湯治、
行ってみたいです~(^_^)


※ちょこっといろんな人のブログとか検索してみたら現在も玉川温泉でノロウィールスが猛威を振るってるようです。お出かけは確認の上、慎重にお願いします!(2006年12月4日11:20現在)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おはつで~すww
ホームページ作ってみた
ガンガッて きょうも更新明日も更新
ほぼ毎日更新するんで…
見てくれたら うれしいかもww

http://bigsio.jp/~459/
【2006/12/04 11:30】 URL | #- [ 編集]

おー!エロいのキタ━(゚д゚)━!!
お初の方、ってどなた?と見てみれば、なーんだエロいとこでした(^ ^;Δ
でもお初のエロサイト、削除しようかとも思いましたがしばらく記念にそのままにします(⌒▽⌒)アハハ!
あまり興味はないと思いますが、興味のある方はどーぞ(^m^ )クスッ

【2006/12/04 12:32】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


ノロウイルス、今年は猛威を振るっているようだね、
子供、年寄りは体力が無いから、掛かり易いらしい、
北海道も、あちこちでやられてるって、気をつけなくちゃね、

玉川温泉、冬でも満員らしいね、こちら玉川まがいの岩盤浴、近くにも出来ました、
キャタビラー付きの車、雪上車にはよく見かけるけど、バスはねぇ、珍しい、

【2006/12/06 09:23】 URL | ちゃんこ爺 #- [ 編集]

ジー、こんにちはー!
北海道もノロウィールス流行ってるようですね。
ちょっとした事で感染しちゃいますからジーも気をつけてねー(^_^)

キャタピラー付きのマイクロバス、スゲーよ、あんなのあるんですね。
ジーの家の近く、雪上車走るの…(゚_゚;)
やっぱり雪が深いのかな、あれ速度でるんかな?普通免許で運転できます?

一度乗ってみたいです(^_^)
【2006/12/06 16:26】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/84-6feb1bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



