くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

バーちゃん、肺に転移の疑い濃厚…( ̄□||||!!
今日、バーちゃん(義理の母)から電話で乳癌の方は変化なくよい状況のようですが、
なんと、肺に転移が見つかったとのこと。とんでもなくショックと落胆。
本人はそれどころではない落胆ぶりが容易に想像できます。

所見のコピーをFAXしてもらいました。抜粋すると、乳癌再発はなし。
リンパ節腫大はなし、ただし、右肺に微小結節が出現、肺転移を疑います

今後の治療予定、「毎週投与タキソテール療法」のようです。
投薬方法、3週間を1サイクルに通常量の70パーセントで3回点滴治療です。
この方法で1週間お休みを挟んで4クール実施し効果があれば継続するとの事です。

◎皆さんの中でタキソテールについてご存知な方、肺転移でこのような微結節についてご存知な方、お手数ですが教えていただければ幸いです。
また、副作用が相当きついと聞いてます。なんせ無知ですのでよろしくお願いいたします。


本人は玉川温泉に連れて行って欲しいと言っているようですが、これからの冬の季節、車では田沢湖までが限界。本人の体力のことを考えれば新幹線がベスト。
しかし、ここの所の仕事減少で金欠…、金策に走らなければなりませんか(-_-)゙ウ-ム
何としても本人の希望をかなえてあげたいです…!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ご心配お察しいたします、そして心からお見舞い申し上げます。

東の玉川、西の三朝(みささ)とか言って、鳥取の三朝温泉も癌には言いといわれています。また、ラジウムの発生量ではその両温泉を抜くのは、山梨の増富温泉(冷泉)です。

いずれも甲乙つけがたく多くの患者さんに支持されている温泉ですので、たまには毛色を変えて、増富に行くなんていう選択肢もありではないでしょうか?

とにかくいい温泉でリラックスすることは効能があると思います。
良くなる事をお祈りしています。
【2006/11/28 08:56】 URL | Take #- [ 編集]

Takeさん、ありがとうございます!
山梨の増富温泉、そーですね確かにすごく効果のある温泉として有名で皆さんに支持されてます。
しかし、バーちゃん、強烈な玉川信者に成り果ててしまい、あそこでなければ効果はないとまで言い切り、もーどーにもなりません。ちょっと弱りもんですが、信じる物は救われるでそれもいいかなと思ってます。
今一案してるのが現地田沢湖まで車で送り、後はバスで玉川温泉に行ってもらい私は又とんぼ返り。同じように迎えをする例の強行軍…。
やっぱあれをするしかないのか…、何故か燃えてくる自分がいます。恐ろしい!!
【2006/11/28 09:20】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


>やっぱあれをするしかないのか…、何故か燃えてくる自分がいます。恐ろしい!!

流石くりおさん、素晴らしい行動力です。

 でも、運転くれぐれも気をつけて下さい。
 雪道は怖いです。

お母様の状態が良くなるように祈っています。
【2006/11/28 12:40】 URL | Hayate #9ddgPdqs [ 編集]

Hayateさん、ありがとうございます!
いやー、実は6年目に突入するスタットレスタイヤ、恐いっす(^ ^;Δ
今シーズン春まではグリップOKでしたが…。青森組の方々が見たら、やめれ~と言われそうです。

今のところ私行く気満々なんですが、バーちゃんの体調、ジーちゃんの仕事の予定などで行けるかどうか微妙な感じです。宿は12月31日以外は予約取れそうなんですが、か金が…(゚_゚;)
なかなかおいそれとはいけるところでないんですねー。

うまい事バーちゃんたちを玉川温泉に送り出す事が出来たとして、私はたどり着けないわけです、玉川温泉に…。
一度、あの雪上車、乗ってみたいな~♪とむ師匠も乗った奴。うーん残念!
【2006/11/28 20:09】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


くりおさん、こんばんは。
タキソテールは、夫の第二の抗がん剤候補だったように記憶しています。
確か、脱毛がある薬剤です。
でも、医者を信頼してまかせましょう。
冬の玉川は2、3泊気分で行く場所ではなく、今冬シーズン湯治するという覚悟で行った方がよろしいのでは?
お金はかかりますが、周囲が皆本気で湯治している方ばかりですのでお母様も気合いが入りますし、免疫力も上がると思います。玉川で治った方の話を直に聞けるだけでも違うと思います。もちろん、西洋医学を主として、玉川は補助で。
この時期、雪で車では行けませんがお母様が望んでいるのであれば是非なんとか玉川で湯治をして頂きたいです。
私は遠き地からお母様の事を祈るしか出来ません。。。
皆の祈りのパワーがお母様に届きますように…
【2006/11/28 23:26】 URL | とむ。妻 #- [ 編集]

とむ。妻さん、ありがとうございます!
今、ご主人の闘病記を見てきました。やはり候補に上がってたようですね。
私は素人、ある意味お任せするしかありません。ただ、どのような効果とそれに伴う副作用ぐらいは知っておかなければ、バーちゃんを力づけられないなと思ってます。
脱毛に関しては乳癌の抗癌剤でバッサリいってしまいましたので半ば諦めてるようです。
この時の抗癌剤で口内炎、食欲の低下などが主でしたが、吐き気に関してはあまりなかったようです。
しかし、タキソテールはどうかとちょっと不安です。私の実の父も肺がんで徹底的に抗癌剤をやる予定でしたがあまりの吐き気で断念、がんセンターから一般病院へと転院させられ治療もそれまで。その後は体力が極端に落ちあっという間に全身ガンになってしまい、発見から1年を待たずして他界しました。肺がんは私にとってトラウマなんです。

玉川温泉の湯治も、とむ。妻さんの言うように一冬丸々湯治できれば必ずその効果はあると思います。奇跡の人々のお話も聞けるし、玉川に全てを掛けた人の話やその人達に勇気をもらえるでしょう。本人、かなりの玉川信者になってますから免疫力も必ずあがるでしょうしね。
しかし、週1回の抗癌剤点滴の為、玉川温泉と静岡を行き来する体力に自信が持てないようです。今日の電話で、この冬は抗癌剤の治療に専念し、来年、春先には抗癌剤の効果が出るでしょうから道路が開通する時連れてってくれと話していたそうです。
私は何も出来ない自分がはがゆくてなりません。

初めて玉川温泉を訪れた時、ある老人が言ってました。
「来たくても家庭の事情や金銭的事情、体力的事情でその願いがかなわない人がたくさんいる。ここに来れただけでも感謝しなきゃね。感謝し、その人の分まで湯治する気持ちがあれば玉川の神様はきっと恩恵を分けてくれるよ」
最初は変人かと思いましたが、今ではなんとなくその意味がわかってきたように思います。

とむ。妻さん、本当にありがとうございます!!
【2006/11/29 01:13】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

休業のお知らせがでていました
新玉川温泉のSiteのおしらせに

2006-11-24

現在玉川温泉が、感染性胃腸炎の発生のため、自主休業いたしております。新玉川温泉では、発症されていらっしゃる方は現在おりませんが、感染予防の観点より、外来のご入浴を11月いっぱい自粛させていただきます。ご理解とご協力をお願いいたします。


と書いてあります。まぁ、予約が先ですから、問題は生じないと思いますが、行って泊まれないじゃあ洒落になりませんから、要チェックです。
URLは新玉のWebSityeです。
【2006/11/29 18:14】 URL | Take #mCZlqnv2 [ 編集]

Takeさん、おはようございます!
おー、休業なの…(゚O゚;;

ホームページ確認したらその通りでした…(^ ^;Δ
これとは別の理由で、来春の道路開通までは行けそうにありません。残念です。

でも玉川温泉でプチ湯治を数度できたことによってバーちゃんの病気に対する考え方が変わった事は間違いありません。玉川温泉に感謝、感謝です。
来春までにバーちゃんの肺がんを叩いて、私も金貯めてたっぷり湯治しますぜい!!
【2006/11/30 07:58】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


長距離バスって検討なされたことありますか?
時間が長い割に、自家用車のように適当にPしないから、疲労度が増すからどうかな?とは思いますが、料金はこんな感じです。
URLは相鉄バスです。
価格と運転手さんの大変さだけで考えるといいんじゃないでしょうか?
【2006/11/30 16:02】 URL | Take #mCZlqnv2 [ 編集]

Takeさん、ありがとう!
そーなんです、相鉄バス、他の人からも教えてもらいました。
でもねーわがままですからバーちゃんたち…。
私の車、フレンディーなんで、後ろのシートで横になって行けるし、
Pも好きなところで入れるしね(^_^)
私も実はこの強行軍いやじゃーないし…( ̄▼ ̄)ニヤッ  てか楽しんでる?

きっと、来春も車でやります!そうすれば私も玉川行けるしねo(^▽^)o ニコッ♪
【2006/12/01 06:31】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


>実はこの強行軍いやじゃーないし…( ̄▼ ̄)ニヤッ

アハハ・・・それなら大丈夫ですね。
僕が会社で休暇を取るときに『いやぁ、かみさん連れて行かなきゃあいけないから・・・』って、自分の本位でなく行っている口ぶりで休暇申請するのと同じなんですね(笑)

今度は少し大廻になりますが、松尾八幡平ICからアスピーテラインを通るのも一興かと思います。
早く春になるといいですね。  
【2006/12/01 10:30】 URL | Take #mCZlqnv2 [ 編集]

Takeさんおはようございます!
あの強行軍、ぐはは…、東北道ははっきり言って好きです(^ ^;Δ
宇都宮過ぎれば夜間はガラガラだし最高ー!SAでの軽食、らーめんも旨いし、うどんもいける。
睡魔に打ち勝てば恐いもんなしです!今、私の眠気覚ましはロッテ、ブラックブラック、粒ガム。
円筒形の容器に大量に激辛ガムが入ってる奴。量も多い為かお値段900円弱、結構高いです(゚_゚;)

アスピーテ、きれいですよねー!いや~実は2回目の遠征で通ってみたんです。田沢湖経由より距離短く短時間で着けるしと思って…。
考えが甘かったです。最高の景色は私にとって何よりうれしかったんですが、後ろに乗ってるお客さんがうるさい。
なんせ急カーブ、急な坂の連続で重心の高い鈍足フレンディーじゃー速度はでません。
予想以上に時間がかかるため、まだ着かんか、まだ着かんかの連発。ジーちゃん、バーちゃん2人してせかすんです。
仕方なく飛ばしに飛ばし、タイヤはゴムの溶ける臭いがぷんぷんするは坂道ではブレーキの焼ける臭い、恐ろしいたらありゃーしない\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

バーちゃんとジーちゃんから、以後この道は2度と使わないようにとお達しが出ました┐(-。-;)┌
【2006/12/02 08:03】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/83-4c9df342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



