くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード




自動体外式助細動器
さて、仕事もどーにか遅れを取り戻し、今日は「スケットぜんさん」の家で飲み会。
ぜんさん、それに奥さん、いつもお世話になりますm(。。;)m20061123074007.jpg


火曜日の夜、電車で帰宅する際に相鉄線の駅で見慣れない自動販売機のような物が目の端に入った。そのままやり過ごしてホームへのエスカレーターに乗ったもののそこに書かれた文字が気になり再びそこへ戻ってみた。「AED…?」ハートマークが書かれてる。
「おーこれがAEDね!」自動体外式助細動器だ。
06-11-21_23-26.jpg

恥ずかしながら最初「計画的家族計画…」の自販機を連想してしまった。
なんせハートマークがオシャレで大きさもどんぴしゃりな感じだったもんで(^_^; アハハ…
そんな事連想そるの私だけかもしれませんねウツ━━━━(ー__(  *  )━━━━!!!
この器具の取り扱いは一般の人でも扱えるのであろうか?
調べてみても何やらよくわからない。本体価格は80万円ぐらいするそーな。
これで命が助かるならなかなかのもんですね。
あまり電車に乗らない私にはこの変化に驚きでした。

感心しつつ人がほとんどいないホームへ降りた。寂しい風景。
06-11-21_23-29.jpg

深夜の電車に乗ろうとすれば何とぎゅうぎゅう詰めの女性専用車両…。
うっ、いかん!慌てて移動。なんだかなー(~ヘ~;)ウーン


この記事に対するコメント
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part13■
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part13■
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1163492233/
【2006/11/23 14:22】 URL | ■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part13■ #- [ 編集]


さすが、おにいいさま~想像するものが違う(-_-)
【2006/11/23 21:40】 URL | なな恵 #- [ 編集]


女性専用車両ってこんなに賛否両意見があるんですね!
びっくらこきました。なかなかおもしろい2チャンネルですね(^ ^;Δ
で、お名前が「■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part13■」なんですか?
これも珍しいような…
【2006/11/24 07:00】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

「計画的家族計画…」
なな恵さん、おはようございます!

えっ!考えません?私だけ…(^ ^;Δ
あのハートマーク、大きさ、なんとなく連想してしまいました。お恥ずかしい…。
【2006/11/24 07:03】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


って言うか、ぜんさん家って温泉なの?って思った私って??
バックが温泉なんだもん。。。
【2006/11/24 22:29】 URL | なな恵 #- [ 編集]


はい!そんなこと想像するのはくりおさんだけで~す(爆)

AED講習うけていないと当然、扱うことはできません。
【2006/11/25 02:40】 URL | きんや #CKyOUH4I [ 編集]

なな恵さん、おはよー!
なるほど!確かにぜんさんの写真、バックが温泉ですもんねー(^ ^;Δ
この写真、今年4月末、玉川温泉に行った時の写真なんです。
あまりにも遠いので運転手伝ってくれたんです。それで「スケットぜんさん」なんです。
モザイクかけるのがもったいないぐらいいい顔で映ってたもんで使ったんですよー。

こんな感じの温泉がぜんさんの家にあったらいいのにねー(^_^)
【2006/11/25 07:35】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

きんやさん、おはようございます!
うっ!やっぱ言われてしまった…(゚_゚;)
深夜の駅、ヤンキーな若者がたむろし、ちょーどいい大きさの箱、赤いハートマーク、
何故かそれを連想してしまったんです…。
本当にお恥ずかしいです(;^_^A アセアセ・・・

そーですか、やっぱりAED講習うけていないと扱えないんですね!
そりゃーそーですよね。私のようなド素人が扱えば助かる見込みのある人を殺しかねません。
さらに高圧電流を瞬時に流すのですから扱う人も危険。
でもそんな表示なかったような…。まるで消火器のように誰でも非常時はどーぞって感じでした(゚▽゚;)
【2006/11/25 07:53】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

AED
確かに確かに・・・、あのデザインは目立つけれど、そんな雰囲気ですね。ハートがいかん(笑)
僕の友人インストラクターで、一生懸命広げようと頑張っています。
ご興味あるのでしたら連絡されたら出張講座してくれますよ。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=583534
ちなみに美味しいお蕎麦屋の娘です。
【2006/11/27 08:17】 URL | Take #- [ 編集]

Takeさん、こんばんは!
Takeさん、やっぱハートマークがね…(^ ^;Δ

こーいったもんが普及する事はいい事です!
普及に尽力されている方がいるんですね。知りませんでした。
で、うまい蕎麦屋の娘さん、良くご存知な方なんですね(^_^)
【2006/11/27 21:31】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/82-c0f8fef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



