くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

ピノコ東京BBQ開催!
10月28日(土)相模湖、みの石滝キャンプ場でお楽しみの「ピノコ東京BBQオフ会」が開催されました。( ̄▽ ̄)V いえーい!

参加メンバーは、きんやさん、Hayateさん、グッキーさん、HTOさん、マシューさん、
なな恵さんとあーぶー、葉っぱさんと娘さんの若葉ちゃん、
なおさんとご主人にお子さん2人、我家の家族4人の合計18人。

当日、天気は晴れ、この時期にしてはかなり暖かい日でBBQ日和でした。
午前10時相模湖湖畔で待ち合わせ。やはり電車組みは集まりが早く、車組みの私は到着が集合時間ぎりぎりでした。

集合場所がわかりにくく、念の為、専用メールに私の携帯の番号をのせておいたんです。
集合場所まであと10分ぐらいかなーと、運転してるとHTOさんから連絡。グッキーさんとHTOさんの車、迷子になりかけているとの事。「今どの辺?何が見えます?」と聞いたところ、今私が走ったところの風景…?
「何色の車ですか?」「赤い車、前に青いラインのバス、その後ろに4トントラック、その後ろ」
才オォ(。゚Д゚)ォオ才 バックミラーに写ってる…もしかしてあの車?手を振ると反応してる。なんだ、数台はさんで一緒に走ってたんですねー。これで1台迷子解消です(^_^; アハハ…

集合場所でHayateさん、きんやさん、なおさんご一家、葉っぱさん親子、と落ち合い、
早速、キャンプ場に連絡、迎えの船を手配。しかし、なな恵さん親子とマシューさんが遅刻、
中央高速の渋滞にはまったと連絡が入りました。当日は渋滞がひどかったから仕方ありません。

なな恵さん親子とマシューさんを待たずに乗船、一同はトムソーヤ島のキャンプ場へ。
相模湖は冬場に向け水位を下げているらしく以前下見に来たときと様相が違ってました。
(グッキーさん撮影)
20061030035232.jpg

船着場でバーベキュー道具を下ろし、いざセッティング。炭に火を入れBBQ開始です!
(写真:なな恵さん撮影)
BBQ2.jpg

なな恵さん親子、マシューさんもすぐ合流して絶好調!
食べながら、飲みながら、楽しいお話に花が咲き、初めてお会いする方もいてうれしくて仕方ありません。
合間にグッキーさんは野鳥観察用の望遠レンズで鳥を追い、きんやさんは野に咲く花の観察、Hayateさんはなおさん家のわんこを抱っこ、葉っぱさん、なおさん、HTOさんは楽しそうに談笑しながら野菜や肉を焼き、子供たちはバトミントンに、サッカーに、つり橋でゆすり遊びと仲良く遊んでました。子供たちは大人以上に仲良くなるのが早いのに感心しました(なな恵さん撮影)
BBQ5.jpg

鶏肉モモ骨付き、カルビ、イカの一夜干、野菜類、炊き込みご飯、焼そば、豚汁と、メインだけでも食べきれない量です。
さらになおさんのうまいスウィーツ(ロールケーキで抹茶味)やチョコなどもありました。
グッキーさんからはなんと「越の寒梅」1升の差し入れ。これにはぶったまげました。
運転なんで「舐めるだけ」にしておきました…悔しいー!
私も写真を1枚撮ってもらいました、恥ずかしい…(なな恵さん撮影)
20061030031746.jpg

今回、ここに来る事が出来なかった青森のよしさんに電話、ちょうどお昼休みで、ちょこっと参加していただきました。今回はお電話入れる旨お話していましたので、慌てるそぶりもなく穏やかに
「くりおさんですね、フフフ・・・」と余裕で軽やかに話されてましたね(笑)
その後、ちゃんこ爺からも電話をいただき一同感激!ジー来年のRFLは参加よろしくね!(笑)
あぴさんが残念ながら参加できずお電話いただいたようなんですが、うまくつながらなかったようです。お話だけでもしたかった。心残り…!

秋は日が暮れるのも早く、4時を回る頃、あたりは夕暮れに包まれ、しだいに暗くなってきました。
慌てて後片付け、船に荷を積み込み朝の集合場所へ。到着して荷を揚げる頃、あたりは真っ暗。
楽しいひと時はあっという間に終わってしまいました。
今回、こんな楽しいBBQができて本当によかったと思います。初めてお会いする方、RFLでお会いした方、私にとってみなすばらしい方々です。
又何かの企画を作って皆さんにお会いしたいと思ってます。
みなさん、本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
BBQ最高でしたね
くりおさん、BBQ最高に楽しかったです。
渋滞にはまり遅刻をしてしまい最初のセッティングお手伝い出来ずに申し訳ありませんでした。
食べるものがいっぱいで見ているだけでお腹がいっぱいになってしまいましたが
骨付き鳥もも美味しかったです。
本当はもっと食べれるはずだったのに残念でした。

今度BBQをするときは洗剤を忘れずに持って行きたいと思います。
家についてからの片づけが大変だったでしょうが
これに懲りずに今度またお願いします。

最後の洗い物はましゅーが担当しますので~。


【2006/10/30 12:07】 URL | ましゅー #- [ 編集]


いぃ~え、ましゅーだけに良いカッコはさせません。私も手伝います(^^)

で、本当に最高に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
実は気難しいやつの、あーも大満足してました(^_^)v
ぶーも、食べて遊んで…本能のまま楽しんだようです(*^_^*)

本当に、ありがとうございました。
【2006/10/30 14:15】 URL | なな恵 #- [ 編集]

おつかれでした
ましゅー&なな恵さんはほうっておいて、
それにしても楽しそうで何よりでした。
きっと暮れるのも早くあっという間だったんでしょう。
泊まりがあればもっと盛り上がったのでしょうか(笑)

くりお&まちゃこさん、本当におつかれさまでした。
今年も素晴らしい方々に巡り会え、本当に充実した年でしたね。

さて今度はどんなのにしようか…
【2006/10/30 15:11】 URL | よし #Mcrz3oGE [ 編集]


よしさぁ~ん、そんなに放らないでよ(T_T)
今度は役に立つように頑張るから…ネ。
【2006/10/30 20:07】 URL | なな恵 #- [ 編集]


くりおおしさん、こんばんは。
お天気に恵まれたようで良かったですね♪

ホント、楽しそうで何よりでしたね(#^-^#)
お疲れ様でした☆
【2006/10/30 20:47】 URL | とむ。妻 #- [ 編集]

同じく
放らないで~(笑)((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
役に立ちまっせ~
一家に一台ましゅー
便利ですよ~(笑)
【2006/10/30 21:59】 URL | ましゅー #- [ 編集]


えぇ~ましゅー。
みんなのところへ、お手伝いに行っちゃうの??
よしさんにも放られ…ましゅーにも放られた、なな恵ちゃんの運命はいかに??
続きは、CMのあとで~(これ、あーのせりふのパクリっす)
【2006/10/30 22:33】 URL | なな恵 #- [ 編集]


くりおさん・まちゃこさん・けんちゃん・みーちゃん、

本当に楽しい一日をありがとうございました!!

くりお&まちゃこさん、こんど礼儀正しくカワイイお兄ちゃん・お姉ちゃんのレシピ、
教えて下さいね(笑)。

もう次の企画ですって?

私のブログのコメントに挙げた以外にも、
ボージョレ・ヌーボーを開ける会(今年は当たり年ですってね!!)
ってのも思いついちゃいました。

あそうだ、私とお誕生日が一緒なのは、みーちゃん?
・・・合同バースデーパーティなんてそんなあ、
いいですってばあ☆
【2006/10/30 22:46】 URL | なお #- [ 編集]


マシュー&なな恵さん、放っておいてという意味は、2人の時間を皆さん邪魔をしないでということです(笑)
勝手に愛を育むんですから…
皆さんがはまる余地がありません(笑)

なおさん、goodです。
歯ピーバースデイ、いいですねぇ
【2006/10/30 23:28】 URL | よし #Mcrz3oGE [ 編集]

みなさん、こんばんは!

秋のさわやかな日和、皆さんに会え、お話して、本当に楽しいBBQでした!
食材の量など、どーも学生の時の名残か多すぎたようで自分としては満足な出来ではありませんでした。次回はもーちょっとましになるとおもいます。ごめんなさいね。

今年になって皆さんと出会い、皆さんに受け入れていただき、人生が変わりました。
これ、本当です。今までは家族、親類以外どうでもいいかなという性格でした。
(スケットぜんさんは別ですが…)
この年でお恥ずかしいですが、皆さんとお会いしてその歪んだ性格に気づきました。
みなさん、本当にありがとうございます。
今、皆さんといる時間が楽しくて、楽しくて。私にできる事であれば何でもしたいと言うのが本音です。

さて、なな恵さん、お話できて楽しかったー!マシューさんはいい男ですよ。別にその気はありませんので、ご安心を(^ ^;Δ あーぶーと風呂入って植木剪定して公園で遊んで。
そろそろ、距離を近くしてもいいんではないですか?タイミングってありますもんね(⌒_⌒)ニコニコ
マシューさん、BBQ、もしかして達人ですか?よくご存知、えらく頼りになります。
そんなに頼りになるマシューさん、朗報お待ちしてよいですよね(゜▽゜*)ニカッ

よしさん、なな恵さんののろけ、BBQでもブレイクしてました(^_^; アハハ…
今年は本当にいい年です。よしさんが玉川温泉に駆け付けてくれなければ、ここまでにはなれなかったと思います。本当にありがとうございました。
次の企画、すでに構想中です( ̄ー ̄)ニヤリッ!

とむ。妻さん、本当に楽しかった!!いずれ機会を作って皆さんでお会いしましょう!!
きっと楽しい出会いがありますよ。ピノコファミリーの面々はいい人ばかりです♪

なおさん、子は親の背中を見て育つといいますが、きっとあんな親だけにはなりたくないと思ってるかもよ…(゚Д゚;
でね、次なる企画ね、これから寒くなるし、みんな忙しいでしょう。だから初詣なんかどー?
1月の3日ぐらいだとちょっとは時間が取れるかなーと思ったりしてねー。
みんなで鎌倉あたりで集まって鶴岡八幡宮でお賽銭チャリーン、手をパチパチして、今年も健康にってね、そんで屋台とかで買い物したり、軽く飲んだりして、結構おもろそうかなーと考えたりしてます。いかがなもんでしょうか?
後ね、これはなかなか難しいかもしれないんですが、青森、新潟、関東の中間点、仙台あたりでオフ会やれたらなーと考えてます。これはいずれねって話かな…。


【2006/10/31 01:17】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

鎌倉
くりおさん~
本当に素敵なメンバーばかりでいい時間を共有できましたね。
そんな機会を作っていただいたご夫妻に感謝です!(^^)!

さて、鎌倉初詣ですがナイスな企画です。
問題は、日にちの設定ですね。
MLで決めませんか?
【2006/11/01 01:04】 URL | きんや #CKyOUH4I [ 編集]

きんやさん、おはようございます!
BBQ当日、天気もよく、みなさんと楽しくお話ができてよかったです。
ピノコファミリーの方は皆すばらしい方ばかり。
きんやさん、お会いできてよかったです!

鎌倉の件、了解です。MLの方に話を移して進めましょう。
【2006/11/01 06:35】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/78-34e55c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



