くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安物買いの銭失い…。
今日も土砂降りの雨。こーなるととんでもない事が起こるもんです。
仕事がらみのお話ですが、古いマンションなど地下に湧水ピットなる空間があるんですが、そこに水がたまり、その水がエレベーターの地下部分にまで及んで大変な事なります。
そんで急遽、ポンプを用意しなければならず、町のホームセンターへ。ところが在庫がないとのお話で、売り場の一番安い奴を無理言って売ってもらいました。そのお店はなじみのお店ですので、展示品だから半額でいいよと言われラッキーとか思ってました。

本体がプラスチック樹脂で出来ているので一抹の不安があったんですが
半額!の言葉にラッキー!と思いました。
なんせ10300円が5100円になってしまったんですから。浮いた分で吉野家だー、ルンルン♪

現場に到着、ポンプ投入ー、よーし!排水準備よーし!コンセントよーし!

スイッチON-!

ボン!!    (゚Д゚;     シーン・・・    (◎o◯;)アウッ!

ありゃー、壊れました…。2秒ぐらいですか、本体バラバラ…。(o。o;)そんなはずでは。

このポンプ、展示品、相当古く、もちろん無理言って購入してるから保証もなし。完全にアウト。
ずーと展示してあったから本体が劣化してたか、誰かが落したりしたかもしれません。

しかたなくもう一台15000円出してちがうお店で新品購入。(T-T)
これで作業はスムーズに進み、一件落着。ヤレヤレでした。
20061006224352.jpg

最初からこのポンプを買っていればなんも問題なかったのに、
安物を求めた私がバカでした。o(T^T)o ウー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
くりおおにいさま
という事は、5100円が一瞬で…パァ~ですか??
あぁ~吉野家も昨日までとかって話でしたが…。
残念でした(T_T)
【2006/10/06 23:27】 URL | なな恵 #- [ 編集]

おつかれでした
くりおさん、一事が万事、世の中はそんなものでございます。

そうやって人は賢くなっていくんだべなぁ

授業料でしたね(笑)
【2006/10/06 23:33】 URL | よし #Mcrz3oGE [ 編集]

よしさん、こんばんは!
あれー、吉野家、もー終了ですか。はやっ!!

ポンプ、スイッチOnで2秒はなかったと思います。ほんと一瞬です。
本体バラバラ、漏電ブレーカーが落ちておしまい。
なんか悔しいので、もう1度何とか組み立てガムテープでぐるぐる巻きにして
チャレンジしたんですが、そんなのうまくいくわけもなく、2度目は入れた瞬間に
漏電ブレーカーが落ちて終わりです。

最初、半額に喜んだんですがね。ヤレヤレでした。(^_^; アハハ…
【2006/10/07 01:10】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

なな恵さん、こんばんは!
高すぎる授業料です。
まるでポン引きに3000円ポッキリとか言われ、怪しげなお店に連れて行かれたみたいです。
例えが悪かったかなー(^_^; アハハ…
まー確かにこうしてお勉強するんでしょうが、又こんな事態が発生しても
やはり安いものに目が行きそうです。安いに越した事ないですもんね。(゚Д゚;

おじさんは、もー成長しません…。同じ過ちを飽きることなく繰り返します。トホホ…。
【2006/10/07 01:19】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


安物買いの何とやら、

その販売店で、一応動くかどうか確認しても良かったんじゃ?

まぁ後の祭りだもね、諦めましょう、晩酌減らせば良いじゃん、(鬼)

爺の所もね、車庫が半地下で、大雨になると水が入ってきて大事件になるんです。

過去、2度ほど水が入り込んできてね、何時も留守のときに限って大雨、

帰ってきて車庫を見たら、鯨でも泳げそうなほど(大袈裟)!

ポンプつけて、地下水の配管に連結させると解決なんだけど

5万円チビって、未だに雨が降ると、ずぶぬれで道路に排水路切って、

反対側の排水路に流してます(家の前まだ舗装してません)

今日も朝から雨!道路を心配しながら眺めています。

【2006/10/07 18:22】 URL | ちゃんこ #- [ 編集]

ジー、こんばんは!
悔しい事にポンプ、販売店ではちゃんと動いたんです。
壊れる時の音、それはすごい音でした。たぶん水が入って耐えられなくなったんでしょう。
しかたありません。お店の人もよく知った人、好意で売ってくれたんで文句言えません。

そちらも雨相当降りそうです。そろそろ排水ポンプ検討した方がいいかもしれませんよ。
雨に濡れて排水路をきるのも体に負担がかかります。
体のことを考えたらひとつご検討ください。
ジーには長生きしてもらいたいですからね(゚∇゚)ニパッ
【2006/10/08 00:16】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/74-27ecbe52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。