くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

BBQ予定地、下見報告!
本日、「みの石滝キャンプ場」行ってまいりました。
http://www.camp-minoishi.com/

おー!まるでトムそーや島だ!ピントボケボケでごめんなさい…。
SANY0358.jpg

相模湖を対岸まで船渡しするキャンプ場はめずらしいですね。
オーナーと思しき人が慣れた手つきでエンジンを操り湖上を疾走していきます。
とてもやさしそうで感じのいい方でした。
SANY0355.jpg

上陸すると近くに手漕ぎボート、カヌーがたくさん係留されている。
このキャンプ場はカヌー教室としても運営もされているようです。
SANY0372.jpg


キャンプ場内は清掃も行き届き、バンガローの中も見せていただきましたが、かなりきれいです。
大きなバンガローが4箇所。1階部分がバーベキュー用エリア、2階が宿泊用となってます。
ぶら下がってる紙は使用中のグループのイベント用作文です。
SANY0375.jpg

小川もあります。エリアは結構広く、ここから数分登れば滝も見れるそうです。
連休の今日、こんだけ空いてます。ですから10月の終わりですと、もーガラガラと言ってました。
SANY0380.jpg

管理棟までの間に5人までしか渡れない釣り橋があります。
SANY0363.jpg

ちょうどカヌーで楽しむ青年君たちと出会いました。みんな楽しそうです。
飛び出せ青春!あ、古いね。ごめん。
SANY0387.jpg

ボートやカヌーは初めての人でも出来るらしい。さらにミミズをつけて湖面で釣りも出来ます。

今日、こちらを偵察するにあたって、管理事務所に連絡し、迎えの船を出していただきましたが、下見ならと快く船を出していただきました。正直うれしー!

とても良心的で、オーナーも穴場と自負してました。採算とれるのか不思議でしたが、なかなかいい所だと思います。

今回、デジカメが具合悪く、撮る人の腕が最悪な為とんでもない写真ばかりでよくわかんないかもしれませんが、ここはかなりの穴場!
是非みなさん、楽しくBBQやってみませんか!

薪を蓄える管理棟。職員の若者たちも明るく対応も親切でとても気持ちよかったです。
SANY0373.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
相模湖
下見、お疲れ様でした(^_^)

32年前の今頃、大一のクラスレクで行きました。
バンガローでバーベキューを、しましたが近くの山(白馬?陣場?)にも登ったので
ここだかどうかは、覚えていません。

現在は、工夫されていて楽しそうですね。
BBQ、きっと楽しい会になること間違いないと思います。
【2006/09/24 00:38】 URL | きんや #- [ 編集]

ありがとう、くりお&まちゃこご夫妻。
すぐにこんなステキな代替地をみつけてくれるその手腕に脱帽!

すいてて、心おきなく…というのもいいですね。

今からとっても楽しみです。
【2006/09/24 07:26】 URL | なお #- [ 編集]

きんやさん、おはようございます!
そーですか、大学一年のレクで行かれましたかー。
きっとその時とは様相も様変わりしてるんでしょうね。

きんやさん、ちと遠いですが、参加していただけませんか?
まだお会いしていないきんやさんに是非お会いしてお話できればと思います!
一つご検討いただけませんでしょうか?
10月28日(土)デイキャンプで夕方には終わります。
ここ、集合時間までに来れなくても、キャンプ場のスタッフにお願いすれば
ホイホイ迎えの船、出してくれますので気軽に参加していただけると思います。

青春の一コマを私たちとプレイバックしませんか(^_^)ニコニコ
【2006/09/24 10:07】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

なおさん、おはようございます!
下見で船着場とか見たとき、そのショボさに不安増大(;^_^A アセアセ・・・
こりゃー失敗したかなーと内心思いました。さらに船、これがまたショボイ。
完全にアウトだと思いました。車で入れないキャンプ場なんて珍しいし…。

しかし、船に乗り、対岸のキャンプ場に近づくと、なんかノスタルジックな風景がバーンと飛び込んでくるんです。
あー懐かしい!子供の頃見たキャンプ場だと思いました。

上陸してみると、静かなんです。連休なのに20人ぐらいのグループ3組、後数人のグループが数組、バーベキュー、カヌーやボートを楽しくやってました。みんなマナーがいいので
気持ちいいんですよ。

私が一番気に入ったところは、オーナー、スタッフが親切でやさしく、ほがらかな所です。
ほんとアットホームな雰囲気なんです。きっとそんな具合でお客さんたちもよい人が集まるんでしょう。
今時こんなキャンプ場あるんですね。
【2006/09/24 10:27】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

穴場を
くりおさん、なんかすごく感じがよく、タイムスリップ的な楽しさもあるようですね。
いいところを探し当てました。

やっぱり、人の対応で天と地の開きになります。
来月が楽しみですね。

ゆうべはわがBBQオフ会に電話で参加いただき、ありがとうございました。
【2006/09/24 16:45】 URL | よし #Mcrz3oGE [ 編集]

よしさん、お疲れ様!
昨夜はお電話ありがとうございました。
まさかみなさんとお話ができるとは思ってもいませんでしたので、うれしかったです!
「くりおさ~ん、くりおさ~ん!」と携帯からよしさんの声、
どこかろれつが回ってませんでしたね(^∇^)アハハハハ!

関東組みのBBQ予定地は本当に不思議な感覚になるところです。
どーみても20年以上昔のキャンプ場の雰囲気なんです。
でもどれも整備がされ、清掃も行き届いてる。
今時こんな所あるんだと驚かされました。

ただし、ここを気に入ってくれるかは皆さんしだいですから、かなり不安です。
【2006/09/24 18:21】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


くりおさん~ありがとうございます<(_ _)>

なんだか~楽しそうなところですね。すごぉ~く楽しみです

よろしくお願いします。

で…きんやさぁ~ん一緒に行こうよぉ~v-7
【2006/09/24 20:13】 URL | なな恵 #- [ 編集]

なな恵隊長、こんばんは!
ここ、楽しみ方しだいでは楽しいと思います(゚_゚;)
きんやさん、よろしくです!

あ、そうそう、携帯なんですが、私いずれソフトバンクになるボーダホンなんですが、
アンテナ3本ばっちりでした。ここの会社でこれですから他社さんはOKだと思いますよ。
【2006/09/24 20:50】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


10月28日(土)ですね。

お世話になります。

当日、お手伝いできることがありましたら
ご指示ください。

では、よろしくお願いします。

【2006/09/25 00:18】 URL | きんや #CKyOUH4I [ 編集]


おはようごうございます。

きんやさん~来てくれるんですね♪ あーぶーも一緒の予定ですが、よろしくお願いいます。

わぁ~い、ドンドン盛り上がってきて~なんか嬉しい(^^)
くりおさん、まちゃこさん~どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)><(_ _)>
【2006/09/25 08:01】 URL | なな恵 #- [ 編集]

きんやさん、参加ありがとうございます!
ほんと、うれしいです!

いろいろとお話できるの楽しみにしています!

いやーこれは当日が楽しみ~!!!

【2006/09/25 08:15】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

なな恵さん、おはようございます。
なんか楽しくなってきました。

きんやさんも来てくれてめちゃくちゃうれしいです!!

あーぶーちゃんとも遊べるし、頑張りまっせー!
【2006/09/25 08:20】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


すごいにぎやかになりそうですね。
天気がいいように祈ってます。
僕は残念ながら仕事です(ーー;)

BBQの締めはマシュマロです(って、しつこい(笑))
【2006/09/25 23:34】 URL | Take #mCZlqnv2 [ 編集]


くりおさん~

当日の準備など一人でかかえこまないで
くださいね。

買出しなどなんなりとご指示ください。
絶対に持ち出しはしないように(^。^)
老婆心ながら(笑)
きちんと割りましょう(*^_^*)

それから、くりおさんご夫婦は車ですか?
もしも泊まるようでしたら便乗させてください。
相模湖まで行くなら寝て帰りたいです。
【2006/09/25 23:43】 URL | きんや #CKyOUH4I [ 編集]

Takeさん、おはようございます。
そーなんです。天気心配です。

やはり雨天時の事考えなければなりませんね。

今までのんきに晴れる事しか考えてませんでした。(^^;; ヒヤアセ
【2006/09/26 07:51】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

きんやさん、おはようございます。
買出しや役割分担もぼちぼち決めていきましょうね。
大丈夫、抱え込まないようにします。
でないとみんなのBBQじゃーなくなってしまいますもんね。(o^―^o)ニコッ

きんやさんに「お泊り」と言われ、ワァォ~(゚Д゚;
考えに入ってませんでした。ビックらこきました。

でも、よく考えれば車の人飲めませんわなー。
なるほど、車の人で時間が取れる方はお泊りもありですねー。
私は車です。きんやさんはお車ですか?
キャンプ場はその時期ガラガラらしいので宿泊は容易に取れますし、
寝具も貸してくれます。青森組のようにバンガローのなかはロフト式ですので
2階女性、1階男性と言うような事も可能です。バンガロー内は結構きれいでしたよ。
次回、ブログでこの辺も皆さんに聞いてみましょうね(゚▽゚*)ニパッ
【2006/09/26 08:06】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


BBQ,こうやってああじゃない!こうじゃない!と
思い巡らすのもワクワクして楽しいですね。
小中の林間学校を思い出します。

僕は、飲むので電車です。
それでも相模湖まで行ったら時間を気にせずに
ゆっくり語りあい寝たい時に寝るのがいいで~す(^。^)

ところで参加者は、僕が把握している限りでは
くりおさんご夫婦
なな恵さん、お子さん二人
Hayateさん


他にどなたがいらしゃいますか?
【2006/09/26 23:30】 URL | きんや #CKyOUH4I [ 編集]


申し訳ございません。
10月28日(土)は高校選手権二次リーグ最後の試合の日となってしまいました。
高校選手権命、のKちゃんの親として、サッカー部父母会の副会長としてはそちらを優先せざるおえません。
ごめんなさい、欠席とさせていただきます。
【2006/09/27 00:32】 URL | のぶし #- [ 編集]

きんやさん、こんばんは!
参加者ですが、きんやさんが挙げた以外に、
なな恵さん行くところにマシューさんありですので、タフガイ、マシューさん、
あと、なおさんご夫妻とお子さん(2人)、おそらく大丈夫なのがグッキーさん。
声かけている方があぴさん、HTOさん、songさんです。(返事待ち)
あと、なおさんが葉っぱさんにも声かけてます。
私のところも子供3人のうち2人をポーターとして狩り出す予定で、もしかすると
スケットぜんさんも来る予定です。
きんやさん、やっぱり足りませんかねー。もっと大々的に宣伝しますか?
【2006/09/27 00:36】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

のぶしさん、ざんねん!
ありゃー!かさなちゃいましたか…。
それにしてもKちゃんがんばりますねー!!
奮闘振りはのぶしさんのブログで拝見してます。
またRFLのように写真とかメール送りますよー!
【2006/09/27 00:40】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/70-b50b3a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



