くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

ぜんさん宅での宴会
昨日、ぜんさん宅で楽しい宴は10時間にも及び、飲んで、食べて最高に楽しかった!
06-09-17_15-03~00.jpg

卓上にある『タコ焼器』、皆で囲んで『ウメー!』の大合唱、ぜんさんいわく『銀ダコ』より旨いとの事でした。
私は銀ダコよりうまいと言われたタコ焼きをつまみに焼酎をロックでいただきました。
この焼酎、42度程の度数で結構効きます。かなり酔っぱらいますねー、さすが!
06-09-17_15-37.jpg


ぜんさんの甥っ子、現在そううつのからみで休職中で、だいぶよくなったので今回上京してきた。
ものすごく真面目な人間だが、会社の人間関係に疲れ出社できなくなったそうだ。
彼は自分の口から現状などしっかりと話、回復してきたのでいずれ出社すると話していた。
この病、どの人も成りうるとテレビでもやっていたが、周りから見れば怠け病にしか見えないそうだ。
症状はある朝突然、発熱、布団から起き上がれない、から始まるそうで、高島忠夫さんがこの病で休職していたのは記憶に新しいですね。
昨日は彼の話の聞き役に徹したのですが、彼の苦悩を知ってあまり助言らしい物を出来なかった自分がはがゆく思えてなりませんでした。
しかし、彼はこーして飲んで話す事で結構気が楽になると言っていました。
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!


今日、仕事から帰ってかみさんが細竹の煮込み、さらにオクラと鰹節に醤油をかけた摘みを作ってくれた。
かーちゃん、サンキュー!また明日も頑張るよー!
06-09-18_19-49.jpg


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
銀だこ
えっ銀だこより美味い!?
 私も食べたーーーーーーーーいっす!

ぜんさんとは本当に良い仲間なんですね

甥っ子さんの件は聞き役に徹したのは正解だと思います。
本人も自分の考えを心の暖かい人達に聞いてもらって良かったと思ってますよ。

少しづつ自信を取り戻して、復帰してもらいたいです。


【2006/09/19 00:06】 URL | Hayate #9ddgPdqs [ 編集]


僕もその銀ダコより美味しいたこ焼きを食べたいで~す。

こころの病気は、その根本的原因の除去と現状に対する対処療法(薬・カウンセリング)だと思います。
いずれにしても心療内科医の指示にしたがい
周りも聞いてあげることでしょうか?
でもなかなか周りも対処の仕方が難しいですね。

快方に向かわれますように。
【2006/09/19 00:16】 URL | きんや #CKyOUH4I [ 編集]

Hayateさん、こんばんは!
銀ダコより旨いはほめ過ぎかと思います・・・。(^_^; アハハ…

ぜんさんとのお付き合いはもう14年になりますか。
今じゃ兄弟より親しい仲だと思ってます。不思議ですが彼には無条件でなんでもしてあげらるんです。金の事だけはどうにも出来ないですけど…。
この前も老後の旅行の話が出て、今から老後はないだろーて爆笑しました。

私も聞き役って思ってましたが、なんせ強い焼酎飲んでたもんで焦点定まらずトホホでした。彼から見たら、ただ、たこ焼き食ってるのんベーおやじだったのかもしれません。
【2006/09/19 00:40】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

きんやさん、こんばんは!
みなさん、たこ焼きお好きですねー!

ほんと心の病ははたから見ていても理解できない事が多いだけに難しいですね。
彼も真面目な人ですから心療内科に通い、投薬治療を受けているようですが、
最初、その先生に自分の症状を話す事すらストレスで通院が出来ず、また町に出て行くと動悸がして立ってられなくなったそうです。
今ではかなり良くなって普通に生活が出来るようになってきたようですが、
職場復帰したら、また今までの症状が出てくるのではと恐怖心があるようです。
私はこの病気そんなに詳しくないので聞き役しかできませんが、ご家族の対処など
みんなで暖かく見守るしかないのかなと感じました。
【2006/09/19 00:55】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


うんうん、楽しいと思えるひとときが一番いいですね。
そんな思いができることを「幸せだ」と思えることがいいんです。
ぜんさんの甥っこさんも、元気をたくさんもらったことでしょう。
結局は自分の人生なんだから。。。
【2006/09/19 10:39】 URL | よし #Mcrz3oGE [ 編集]

よしさん、こんばんは!
『笑う』は人の心を開放するというか、ストレスを一気に解き放つ効果があると思います。
この日は良く笑い、よく飲みました。

<結局は自分の人生なんだから。。。>というよしさんの言葉、もしかして、みつをさんの言葉だったりして・・・(^_^; アハハ…すごい説得力。
よしさん、みつをチックな言葉、たまりません!
【2006/09/19 22:06】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


そうそう言い忘れていたけど

奥様の手料理、いつも美味しそうで羨ましいなあ(^。^)
【2006/09/20 01:37】 URL | きんや #CKyOUH4I [ 編集]

きんやさん おはようございます
<手料理、いつも美味しそうで

ありがとうございます(o^∇^o)ノ

たぶん、くりおの写真の撮り方のせいでしょう。(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

基本的に、作り手より、飲み手のほうが、好きな私なので。
【2006/09/20 09:12】 URL | まちゃこ #cxq3sgh. [ 編集]


>くりおさん
自分は記憶するのが特に苦手で、相田みつをの文章はほとんど頭に入ってません(汗)
そのとき、すーっと浮かんだ言葉を文章にしてるだけです。
なので、手前勝手なものになってしまうんですね(笑)

>まちゃこさん
写真は心をも写します。
だから、美味しいと思って撮ったものは美味しく写るんですね。
同じ風景でも、その人の感じ方で写りもまったく違うものになります。
ということで、くりおさんの思いが入った写真、うまそうです(笑)
【2006/09/20 11:47】 URL | よし #Mcrz3oGE [ 編集]

よしさん、こんばんは!
<結局は自分の人生なんだから。。。>
そーなんですか。さすが!この言葉好きですよ。
よしさん語録に入れてくださいね。とても素敵なことばです!

かみさんに『そーなんだよ、うまいからいい写真が撮れるんだ』と言わないと
首しめられそーです。(ーー;).。oO(想像中)
でも晩酌におつまみ作ってくれるの感謝です。(。・・。)ポッ
【2006/09/21 01:30】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/68-d19ed442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



