くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

RFLから2日たちました。
RFLが終わって2日がたちました。日本で初、とてもすばらしい第一歩だと思います。
今だに興奮冷めやらずという感じです。
私の父親は私が26歳の時肺がんで亡くなり、今、私のかみさんの母が乳癌で闘病中です。
人々のなかでガンは決して他人事ではないと言う事を世間にもアピールできればいいのですが。

RFLの当日、いろいろな思いを持って集まった方々が精一杯歩く姿、それぞれが励ましてる姿、本当に心を打たれました。
みなさんのお役に少しでも立ちたいと頑張ってみましたが、なかなかいたらないところばかりで反省しきりです。
次回はもっとみなさんのお力になるようがんばってみます!

当日参加できたメンバーとチーム・ピノコのフラッグ
IMG_0864.jpg

みんな心の綺麗な人ばかり。なんてすばらしいチームなんだろうと感心しました。

総長のよしさん始め、各人がうちわに当日参加出来なかった人への思いをつづってトラックを一緒に歩きました。『へば!』
IMG_0858.jpg


持ち帰ったフラッグと思いをつづったうちわの一部。
真中にシロさんがつくってくれた、命のリレーのバトン。
SANY0343.jpg

これを見ていると皆の声が聞こえてくるようです。

当日参加した人、参加できなかった人、
みな思いは一つです!!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
RFLを振り返って
今回のチーム・ピノコに参加したメンバーの方々との出会いは素敵な出会いでした。
そしてくりお夫妻の協力なくしてはここまで素晴らしいものは出来なかったと思います。
くりおさん、まちゃこさん本当にありがとうございました。
来年も再来年もまたこのメンバーで参加したいですね。

素晴らしい思い出をありがとうございました。
【2006/09/05 00:47】 URL | マシュー #- [ 編集]

マシューさん、書き込みの雨あられ、やはりたふですね!

いやいや、なんのなんの(´~`ヾ) ポリポリ・・・
あんましお役に立てたかどうか、本当に反省しきりです。
次回はもーちょっとましになってるといいんですが…。

それとマシューさんオフ会など計画してもいいかもと思ってます。
アウトドア的な子供たちも参加できるようなの。
いかがでしょう。
【2006/09/05 01:30】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

ありがとう!!
本当にお疲れ様でした!

素敵な旗も作って頂き、本当に感謝しています。

今度はママちゃんも参加するからね!!


というかみんなに会いたくてたまんない~(o≧▽゚)oニパッ
【2006/09/05 04:07】 URL | 優奈のママ #- [ 編集]

優奈のママさん、おはようございます!
来て下さいな。ちょっと遠いですけど、みんながサポートしてくれますからご安心を!

RFLの当日、HTOさんに『優奈のママさん!』てしがみついてくる人がいたし
ままさん、どこ、どこ、どこー!って迫ってくる人まで(゚゚;)

流石、人気者!!ママさんの名前がフラッグにあると誘蛾灯のごとくおばさんたちが
集まってきます…。(゚ー゚;Aアセアセ
今回は来てませんよーと丁重にお話しましたが、
ウオー、何者ですか?おばさん!てな人もいましたよー。(゚m゚*)プッ
次回ママさんが参加したらすごい事になりそう。
ママさんもこの感動を味わってくださいネ!

ママさん、負けちゃーだめですぜ!!必ずよくなります!!
みんなのパワーこんなに受けてるし、大丈夫!!
次回お会いするの楽しみにしてますよー!
【2006/09/05 09:54】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


くりおさん、まちゃこさん、そしてぜんさん夫妻!

お世話になりました。心温かい両ご夫婦のお付き合いが羨ましいです。
皆さんの笑顔がとっても素敵です。
さすがに疲れましたが、皆さんにお会いできたこと本当に良かったと思っています。

気にしていたTシャツですが、洗濯してもプリントしっかりしていましたよ。
バトンを馬鹿にした娘が「Tシャツ可愛いー」と言ってました。

またお会いできること楽しみにしています。
皆さんと一緒に温泉に行けるといいですね。
機会がありましたらお声掛けくださいナンテ・・・

本当に、お心遣いありがとうございました。感謝しています!!

【2006/09/05 20:04】 URL | シロ #- [ 編集]

オフ会
くりおさん、今度はマシューもお手伝いしますので野外オフ会
是非、実現しましょう。
お子さんも参加できる形がいいですね。
時季にもよりますが場所の選定で手ごろなところを知っていますか。
相模湖ピクニックランドなどはそんなに用意しなくても楽ですが
他にどこかありますかね?
皆さんもありましたら候補地を挙げてくださいね。
【2006/09/05 22:31】 URL | マシュー #- [ 編集]

シロさん、おはようございます。
命のバトン、なかなかグッドだと思ったんですけど、
娘さんに笑われたんですか。(^∇^)アハハハハ!
私のTシャツ、汗っかきな為か、
洗濯する前にプリント全部剥れてしまった( ̄□||||!!
完璧に不良品を作ってしまい申し訳ないですm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

ほんと、シロさんとお話できて楽しかったです。
寒河江がご主人の田舎ですか、何度も通りましたよー。
ぜんさん夫婦もいい人ねーと言ってましたよ!
シロさんまた会いましょう!!
声かけますから、よろしくね。!
【2006/09/06 09:03】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

オフ会賛成、やりましょう!
なるほど、相模湖ピクニックランド、ここはグッドですよね!
いろいろ考えて、条件は何かなーと挙げてみました。
近くて、設備がよくて、安くて、子供たちが楽しく遊べる…。
欲張り過ぎですか、やっぱり。。。o(゚^ ゚)ウーン

この手のエリア探すとなると奥多摩、丹沢あたりになると思いますが、
女性が参加ですから、トイレが綺麗な事が必須ですよね。
こーなるとマシューさん、相模湖ぐらいしかないかも。
本当は魚のつかみ取りとか、ちょこっと魚釣りもグッドと思ったのですが、
趣旨に合ったエリアを探してみた物の見当たらなかったです。
マス釣りなど本格的になってしまいそうですし…。

私は相模湖ピクニックランド、グッドだとおもいますよ。
マシューさん、いかが?
【2006/09/06 09:18】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

相模湖ピクニックランド
横レスすみません!

相模湖ピクニックランドのサイト今みてきましたが、
すごい充実ぶりですね!
ダッチオーブンまであるんだ・・・。

http://www.picnicland.co.jp/

くりお夫妻やマシューさんのように、
慣れてそうな方にはもしかして物足りないかもしれませんが、
ワタシのような初心者には安心かも。

相模湖ピニックランドに1票!
【2006/09/06 10:11】 URL | なお #- [ 編集]

遅ればせながら...
リンク・トラバさせていただきました。 フラグにTシャツも! すごいです。
シロさんのバトン拝見できてうれしい♪...あ、あたしもいるv-22
みなさまありがとうございました!
【2006/09/06 11:54】 URL | 葉っぱ #aWc3Epi. [ 編集]

あの~
皆さん交通手段はどうします?
電車でも車でもでしたら、こどもの国というところがあります。
動物とふれあうこともできますし、BBQもできます。

http://www.kodomonokuni.org/

子供たちは学校でよく利用しました。
低価格なのもおすすめ。(ビール飲めます)
【2006/09/06 12:32】 URL | まちゃこ #cxq3sgh. [ 編集]

子どもの国
サイトみてきました。

確かに一回り安く、東京方面からも近いですね。

ううむ、どちらもいいなあ。

皆さんのご意見も伺ってみたいです。
【2006/09/06 21:21】 URL | なお #- [ 編集]

どっちもいいですね(笑)
こどもの国は小学校の遠足で行った覚えがありますね。
交通の便を考えるとこどもの国のほうがいいですかね。
施設の充実さでは相模湖ピクニックランドも良いのですが・・・
思い切って車に分乗してマザー牧場という手もありますが
もちろんアクアラインを使わないと大変ですがね(笑)
相模湖ピクニックランドもどこかで待ち合わせて車に分乗して
移動しないと大変ですかね~。
それとも八景島あたりにしますか?
意外なところでは平和島の近くにバーべキューの設備がある公園がありますよ。
悩みますね(笑)
【2006/09/06 21:46】 URL | マシュー #- [ 編集]

なおさん、こんばんは!
いやー、かみさんに相模湖遠いよと一言。
確かに遠いかなー。車ならわけないけど。
こどもの国なら横浜、茅ヶ崎方面から来る人は電車で来ること出来ますよね。
さて、どーしましょうか。
他にも候補地ありますか?
マシューさんはいかが?
なおさん、どう思います?
それとそろそろ時期とか考えて、みんなに参加要請もしないといけませんかねー。
【2006/09/06 21:55】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

葉っぱさん、遅くなりました。
私みたいなはなくそブログ(下品でごめんなさい)まで取り上げていただき
ほんとありがとうございます。
葉っぱさん、私みたいにまだまだ初心者には詳しい事情がわからず、
葉っぱさんのHPやみなさんの書き込みで少しずつわかってきました。
ここまで来るのに苦労されたんですね。
ごめんなさい、頭が単純であまり考えがない物で…。
葉っぱさん、そちらにも今度お邪魔しますね。
【2006/09/06 22:52】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

オフ会の場所選定
皆さんが、集まりやすいところというとやはりこどもの国が一番になりますかね。
皆さんに異存がなければここでどうでしょうか?
奈緒さんもだんなさんとお子さんをお連れして参加いかがでしょうか?
きっと良い思い出になるのではないでしょうか。
神奈川方面の方はぜひ参加してくださいね。
Hayateさんも少し遠いでしょうが参加していただけるでしょうか?
後は日にちをいくつか上げて票を取りましょうか。
なるべく多くの方が参加される日がいいですね。
【2006/09/07 01:01】 URL | マシュー #- [ 編集]

マシューさん、おはようございます。
いやー申し訳ない。 <(_ _)>マシューさんの最初のコメント見逃したー。
流石によくご存知!マザー牧場から平和島まで出てくるとは…。
ほんと設備、費用、交通など考えると場所選定は結構むずかしいですね。
マシューさん、こどもの国、子供のとき行ってるんですね!
さてさて、だんだんお話が現実味を帯びてきましたが、
この辺でピノコMLに話の場を移します?
決もとれますし。
【2006/09/07 06:37】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

おはようございます。
くりおさんそうですね、この話はピノコMLに移して票を取りましょう。
ちょっと楽しみですね。
【2006/09/07 10:56】 URL | マシュー #- [ 編集]

マシューさん、こんばんは!
ピノコMLに私から聞いた方がよいですか?
それともタフガイ、マシューさんが聞きます?

よしさん参加不能な為、青森で地団駄を踏んでますよ(⌒▽⌒)アハハ!
本当はよしさんにも来て欲しいけどちょっと無理ですもんね。
よしさん、こっちに仕事作って来て下さーい!

もし、土曜日なら10月28日。私とかみさん、それに子供が参加可能です。
逆に10月14日は法事でアウトです。10月21日は子供がアウトです。
これ、私の都合ですからみなさんに聞いてすり合わせればと思います。
Hayateさんも都合つけばOKと言ってました!

以上、マシュー隊員!報告まで∠(・_・)ラジャ!
【2006/09/07 19:10】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

くりおご夫妻、マシューさん
今日私のサイトにですが、お二人とほぼ同じことを書きました。
こっちに書くべきでしたね。

子どもの国がいいのではってことと、pinokoMLをお借りしようってことでした。

運動会シーズンだし、前半はいずれにしても厳しそうですね。

意見がまとまりやすいように、第一候補10月28日で提案してみましょうか。

ここはひとつ、RFLの立役者、くりおおじさんに第一声をお願いしたいと思いま~す!
【2006/09/07 21:51】 URL | なお #- [ 編集]

なおさん、こんばんは!
えー、私が言っていいの?本当にOK?そんじゃー巡回してからそっちへ
行ってみますか。
<業務連絡、業務連絡>マシューさんもしこちらをご覧になりましたら
コメント下さいー。よろしく。

なおさん、オフ会の日と場所も幅広く皆さんに聞いてみますか。
もしかしたらもっとベターな場所があるかもね。
【2006/09/07 23:25】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

業務連絡受け取りました
くりおさん、自分もそれでいいと思います。
くりおさん、第一声お願いします<(_ _)>
みんなが集まれるといいですね。
【2006/09/08 01:31】 URL | マシュー #- [ 編集]

マシューさん、ありがとう!
遅くにすいません。
ピノコに勝手に乗っけてしまいました。
うまい事はこんでくれるといいのですが…。
一人でも多く参加して欲しいし、皆に楽しんで欲しいですよね。
マシューさん今後ともご協力よろしくお願いします!
【2006/09/08 01:45】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

こちらこそ
くりおさん、こちらこそ今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
【2006/09/08 02:04】 URL | マシュー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/63-d0a693eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RFL Japan 2006 レポート リンク集

***日がたつにつれ記事が増えてきてるので、コメントなしの追加更新中---リンク・トラバ先のみなさん、お許しを~!***「えぇー、行ってないわけ?!」との声もいただいておりますが、葉っぱはつくばには行っておりません...語れば長くなります...が、私なりの形で参加して 葉っぱメモ【2006/09/06 12:07】



