くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CT画像に再発所見なし!
すっかりバーちゃんの経過報告遅くなってしまいました。

私の義理の母、通称『バーちゃん』が乳癌再発で抗癌剤治療7回経過しました。
今回、7回目の点滴前に上半身のCTスキャンをかけ細部検査。
前回の超音波検査では縮小傾向としながらも依然としてがん細胞は認められるという所見。
しかし、今回の検査の診断の項目にはっきりと

『明らかな再発所見なし』

と書いてある!さらに所見に、
『右乳房温存術後、皮膚肥厚や構築の乱れが目立ちますが前回と不変で、明らかな局所再発や遠隔転移を示唆する所見なし。』ですよ!

病院でバーちゃんと私のかみさんは主治医より
『不思議ですねー。本当は抗癌剤治療を続け、折を見て切除手術をやろうと思ってました。
CTで見る限りガンはなくなってます。』


これを聞いたバーちゃん、舞い上がって、

『治った!治った!』  と大はしゃぎ…。

まだちょっと喜ぶの早いんでないかい?とちょっと心配です。

しかし私はうれしい!
バーちゃんがあんなに喜ぶ姿、久しぶりに見た!


次回の抗癌剤治療が最終で9月11日予定。おそらくその後経過観察というやつでしょう。

これも玉川温泉、玉川を愛した人々、とむ師匠、
そしてNetで支えてくれた皆さんのおかげです!



本当にありがとうございます!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
さすが
くりおさん、ご家族の愛情のたまものですよ。
こちらも非常にうれしいものがあります。
【2006/08/26 23:28】 URL | よし #Mcrz3oGE [ 編集]

よしさん、おはようございます!
バーちゃんは当初何故私がガンなのと嘆き悲しんでました。
ところが玉川温泉で重症な人が明るく希望をもって湯治する姿に
まだ自分はそんなに悪くないじゃないかと、気持ちを前向きに切り替えたようです。
家族みんながバーちゃんといっしょに闘えたのは、よしさんをはじめ、
ネットのたくさんの人々の助言や励ましがあったからだと心底感じてます。
正直、バーちゃんのガンとの闘いはまだまだ続くのではと思ってますが、
ここまで支えて下さった皆様に感謝の言葉しかありません!
本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願い申し上げます。

【2006/08/27 07:45】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

やったね
経過良好!本当に よかったですね(^o^)/

医師から良い状況を伝えられると本当に嬉しいですよね。

このまま、良い方向に向かうことを願っています。


 
【2006/08/28 00:44】 URL | Hayate #9ddgPdqs [ 編集]

Hayateさん、ありがとうございます!
やっぱ、幸運のキリ番のご利益か!
あのときのメールがなければ今のこの状況はないと思ってます。
Hayateさんが救い上げてくれたからこそですね!
【2006/08/28 09:06】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


爺の隣近所、ガン戦士ばかりで、今日も一人肝臓ガン手術を終えて帰ってきたよ、

お互い、空気が吸えることに、幸せを感じていて、ガンになって考え方も変わってきたとか、

くりおさんの、バーチャン、元気になって本当によかった!

益々元気になって、ミンナと幸せな生活が送れるよう、エールを送ります。


【2006/08/28 23:25】 URL | ちゃんこ #- [ 編集]

ジー、おはよう!

ありがとうございます!!
ほんと、バーちゃん信じられないぐらい元気になりましたよ。
やはり先生に言われた言葉に気持ちも左右されますよね。
病は気から。病状が良好と言われた途端背筋もピンと伸びた気がします。
ジーの周りにもガンの患者さん多いようですね。
みんな頑張って闘ってるのですから、早いとこ効果的な治療薬とか
出て欲しいですね。
【2006/08/29 07:33】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/58-dc7a0ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。