くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

静岡で墓参り&ラーメン
20060814012824
静岡から携帯でブログ初書き込み。一体どんな状況になってるのかさっぱりわからない…。普通パケット割り引きとかしてるでしょうけど、私来月からだから今月の請求がいくらになるかそら恐ろしい。

さて、今日は静岡であちらこちら墓参り。体じゅうせん香くさい。夕方早めの夕飯、うまいラーメンがあるので食べに行った。バーちゃんたちは何十年も通ってるお店で鳥ガラベースの塩味。和風だがこってりさっぱり、今まで食べた事ない味。さらに餃子は客の顔を見てから具を詰めるこだわり
店の大将はお孫さんがいるおじいちゃん。年のせいか頑固なためか、気に入らないお客には、もー麺終わったょーと返してしまう。しかし大将と話してるととてもきさくで楽しい。
来年も元気な大将に会えるといいな‐!
ごちそうさま‐!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ちょこっとだけ失礼しまーす☆
ちゃんと表示されてるよー^^
なんか文字化けしてる?!ってコトがあったりしたら、メルするから安心してね^^
ではでは、楽しんできてネ☆^^

【2006/08/14 09:58】 URL | まみ #u2lyCPR2 [ 編集]


うん、画像も文章もばっちりだね。
あいかわらず旨いものには目がないようで(笑)

たこ焼き器も活躍したようで何よりです。
静岡のお盆を楽しんでくださいねぇ
【2006/08/14 11:52】 URL | よし #Mcrz3oGE [ 編集]


 大した「フフッ」じゃないですよ。
 
 沼津は、某未承認薬を求めて、主人が入院生活を送りました。新幹線を乗り継いでの5時間、保育園児2人を引き連れて、面会に行きました。あの回転寿司の生マグロ、忘れられません。そして、三島から新幹線で東京までの、長女の涙・・・

 清水はねぇ、さかのぼる事・・・30年以上?中学生の時に、交換生として行ったんですよ。歴史ある姉妹都市なんです。

 
【2006/08/14 18:41】 URL | ひろこ #- [ 編集]

ひろこさん、こんにちは!
そーだったんですか。偶然なんですが学生の時2年間沼津にさらに2年間清水に住んでました。後で考えれば学生のときに得た物はかみさんだけでした。関東と静岡、近いけどいろいろと文化の違いがあって驚いたものですが、ひろこさんはもっとびっくりしたでしょうね。
【2006/08/15 17:34】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

よしさん、こんにちは!
ゆっくり休みたいとこですが、朝6時頃から子連れで防波堤釣り。さらに川遊びに行ったり、バーベキューしたりとなかなかハードです。しかしみんなの楽しそうな顔見てると疲れもふっとびます!らっぱりいながあるのはいいですね!
【2006/08/15 17:48】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

まみ、チャピィーをたのむ!
業務連絡、業務連絡!
明日には帰るからチャピィーをたのむね!
【2006/08/15 17:53】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


 私がお世話になったのは、清水5中でした。三保の松原での写真や、東海大の前を通った記憶が・・・もちろんみかん狩りも・・・。でね、それがご縁で親戚になっている人が結構いるんです。私は、文通・・・自然消滅でしたか゜。
 沼津では、シーパラダイスにいきました。イルカショウのとなりで、シャチがまねして同じように飛ぶのが、なんともおかしかったです。
【2006/08/15 18:35】 URL | ひろこ #- [ 編集]

おもいきしローカルですねー!
ひろこさん、こんにちは!三保の松原、東海大、ローカルでびっくり!
ここに学生のとき通ってたんです。
ひろこさん、同じ場所を時間的にはズレがあるものの歩いていたのですね。
今静岡から神奈川に向けて移動してます。帰りましたら、また書き込みします(^-^)v
【2006/08/16 13:51】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

やっとこさお家に帰ってきました。
静岡から無事帰ってきました。途中事故渋滞はあった物のそんなにじかんかかりませんでした。

さてひろこさん、途中で書き込みが終わってしまいごめんなさい。
ちょうどジョリーパスタで注文した物が来てしまったので…。

沼津時代に三津(みと)シーパラダイスにも行かれたんですね!
ここは子供が生まれてから子連れでよく行きました。昔は魚くさい水族館でしたが
近年結構きれいになったようですが、ここ10年くらいは行ってません。

RFL当日お会いできるの、とても楽しみにしていたのですが、
当日参加できなくなりましたと聞いて、お会いできないのが残念です!
(_TдT) シクシク
【2006/08/16 17:06】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/51-b2455a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



