くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

『ゆざわや』へフラッグ材料買出し。
先週の週末、RFLフラッグ作成の材料買出しに『ゆざわや』へかみさんと出かけた。
『ゆざわや』と言えば裁縫道具や各種手芸用品を売ってるお店。本店は蒲田にある。

店に入ってすぐ後悔した。『ありゃー、えらい店に来てしまった(ノ_・。)』
売ってる物が物だけにほとんどお客さんは女性。自分が浮いているのがよくわかる。
ある階では女性物のランジェリーコーナー、なんでここで売ってるか、見る勇気もなく、
ひたすら下向いて歩いて行った。すると売り場の奥から電車の走行音
『何で手芸店で電車でGo?』
なんとプラモ、鉄道模型、ガンダム、などずらり!

見ればそこは男の子の夢の世界!

おーすげー、プラモは種類がすごく多い。鉄道模型は9ミリ、HOゲージ、それにドイツの
なんとかって奴もある。プラモは各種塗料からジオラマ用材料まですごい品揃え。
20060812001459.jpg

店員さんの目を盗んで陳列棚をパチリ。駆逐艦あきつき、前面に戦艦大和。
これ以外にもたくさんの軍艦、航空母艦、戦闘機、しばし見とれていた。
するとかみさん、何やってるのと渋い顔。
時間ないのだから早くフラッグの材料探さないと、と一喝。
しかたなく渋々その場を去ることになった。もーちょっと見たかったなー。

それにしても只者ではないな、ゆざわや!あなどるなかれ!

今度はこっそり一人で行くことにしますかね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

フラッグのサンプル見さしていただきました。
のぶし&Kちゃん連名で名前を入れていただきありがとうございます。
当日はKちゃんのサッカー部の激励会ということで参加できませんがよろしくお願いします。
ゆざわや おもしろそうですね。5月に行きつけの模型専門店が閉店してしまい最近模型屋に行ってません、近くに大きな模型屋ができないかなとおもってます。
夏休みは用宗ですか、子供のサッカーばかりでどこにも行けませんが8月17日にKちゃんの試合で草薙に行きます。それだけです。
【2006/08/12 16:23】 URL | のぶし #- [ 編集]

ユザワヤ
くりおさん、まちゃこさん お手数かけて申し訳ないです。
ユザワヤって 行った事が無いのですが、色々な物が有るそうですね。
ビーズの種類も 凄いとか。(ビーズが趣味だったので)ビーズを仕入れに 浅草橋まで 通っていました。
【2006/08/12 18:35】 URL | グッキー #O41bhH7A [ 編集]


のぶしさんこんばんは(^○^)草薙は私が中学まで住んでいたところです。草薙駅の近くだったので、草薙の運動場からは離れているのですが、なつかしいです。(*゚▽゚)
子供のことで動けるうちが花ですよね。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
のぶしさんと我が家は子供たちの年齢が近いので、いつも日記読ませていただいています(*゚▽゚)ノ

グッキーさんこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
ユザワヤ楽しいんですよね、なんか久々に行ったら、配置が変わっていて物を探すのに迷っていまいました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
【2006/08/12 19:31】 URL | まちゃこ #cxq3sgh. [ 編集]

ユザワヤはワンダーランド。
のぶしさん、こんばんは!
手芸店で各種模型類を見る事になるとは思いませんでした。
それに昔懐かしい、あこがれだったHOゲージ(鉄道模型、のぶしさんなら当然よくご存知と思います)を見れたのはうれしかったですねー。
次回はお小遣い持ってこそっと行って来ます。

グッキーさん、こんばんは!
いつもすばらしい写真に感動してます。写真は当然望遠で撮るんですよね。
じゃないと鳥さん逃げちゃいますもんね。
かみさんから『ゆざわや』じゃなくて『ユザワヤ』と言われてしまいました。
手芸は詳しくないので…。ここの店、相鉄線、小田急線の大和駅すぐにあるのですが
グッキーさん家の近くにもありませんかね。
ほんとすごい品揃えに驚きでした。
この店、あなどれません!
【2006/08/12 22:48】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

ユザワヤ
くりおさん&まちゃこさん
フラッグ製作、お手数おかけします。

蒲田のユザワヤは、息子が小さい頃よくガンプラ買いに行きました。
会員だと、値段もハ○ズの半分以下ですもんね!
小さいビル毎に、布、手芸用品、下着、時計、プラモデルなどと別れていて
蒲田はまるでユザワヤの街。

フラッグの材料の領収書、ちゃんと取って置いてくださいませね!
【2006/08/13 08:26】 URL | HTO #yTf/EEOI [ 編集]

HTOさん、おはようございます

まちゃこです。蒲田は結婚する前にカーテンの材料を買いに行ったことがあります。
あそこはすっごいですよねw(゚o゚)w オオー!
全館見ようと思ったら、一日がかりですもんね。
RFLでお会いできるのを楽しみにしています(o^∇^o)ノ
【2006/08/13 08:53】 URL | まちゃこ #cxq3sgh. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/48-3f53ae33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



