くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンでねぶた祭り鑑賞!
お仕事終わっておうちに帰ってパソコンポチッとしてみれば、よしさんとこでとなさんが、ねぶた祭りのライブが見れるサイトがあるとあった。
http://www.nebuta.or.jp/miru/live.html
早速これをポチッとしてみたら、楽しそうにねぶた囃子が聞こえてきた。
なんか楽しそー。と、かつおの刺身をつまみにしばらくやっていた。するとライブ放送開始!おーすげー、初めて見たよ、ねぶた祭り!
地元の祭りはじーさんばーさんの祭りで子供が少なく、着物の人もわずかなのに、ここは違う。
若い人が中心になってそれこそたのしく踊る。
跳ね人(ハネト)がラッセーラッセーと踊りながら跳ねる。横笛が勇壮にねぶた囃子。
さらにでかい太鼓のド迫力。パソコンの画面がもっとでかければなー。なんたって15インチ…。
来年は是非見に行きたい!!
家庭と仕事の事情と言うやつが許すならね。( ̄□ ̄;)!!

明日の午後7時過ぎからまたやるらしいから見てねー!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
来年は
くりおさん、同じ時間帯に一緒に見てたようです(笑)
初めてネットのライブを見ましたが、けっこう映りもよかったような…
玉川からも2時間くらいなので、kanonさんも見に行くと言ってましたね。
そうそう来年はぜひ一緒に見物しましょう。
【2006/08/04 11:44】 URL | よし #- [ 編集]

よしさん、今晩も見てますよ!
音だけ流し、書き込みしてます。
かみさんといーね、いーねと連呼。
らっせーさっせーと耳の中でこだましてます。
来年は本当に行きたいと考えてます。

こんなすばらしい祭りが地元にある皆様が羨ましいー!!
あー羨ましいー!! 
【2006/08/04 19:33】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/42-7545a4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。