くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆踊り
今日仕事の帰り、小学校のグランドで盆踊りをやっていた
正門の外側では何店か露天も出ていて、子供たちでいっぱい。
ちょうど信号がで携帯で写真を撮ってみたが暗すぎて写真が撮れない。残念!

女の子の半数以上が浴衣を着てる。さすがに男の子で着てる奴はいなかったが、
うれしそうに走り回る浴衣の子を見ると、うちの子が小さかった頃を思い出し顔がほころんでしまう。
あのころ子供たちも無邪気だったなー。いまはみんなでかくなり祭りと言っても見向きもしない。
逆に私が子供たちに祭りあるけど行く?って聞いたりしている。
実は私が祭りに行きたいだけなのかもしれない。

私たちが子供の頃と露天で売ってる物もずいぶん変わってるように思う。
スーパーボールすくいとか不思議な物まである。私はハッカのパイプが好きでなんとか親に買ってもらおうと必死に店の前でせがんだ事を思い出す。

皆さんは、町内、あるいは地域のお祭り参加しますかねー?
私は今年参加したいけどな…。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
祭り大好き!
私は祭りとなるとなんでも参加します(笑)
もうすぐ「弘前ねぷた祭り」が始まります。
もちろん参加してきます。
7日間飲みっぱなしの津軽の暑い夏です!!(^ー^)ノ
【2006/07/30 08:05】 URL | たっく #fp5XUOdQ [ 編集]

たっくさん、おはようございます!
うらやましー!ねぶた祭りに参加!
テレビでしか見た事ねー。
玉川温泉への道中、東北道のSAに宣伝ポスターがはってあった。
いつかかならず見に行きたい!
こちらと違って本場もんの祭りはいいねー!

それにしても7日間飲みっぱなしはすごい・・・。
体中がアルコールだー。
たっくさんのHPにアップされる準備の写真、その期待が伝わるもんねー。
とても楽しそうー。
たっくさんの写真に期待! 
俺の今年の祭りは…なさそー。
【2006/07/30 09:18】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


祭りは見てるより、参加するほうがおもしろいですね。

町内の祭りの会の会員になっていて、5月の浜松祭り、7月の夏祭り、10月の秋祭りすべて参加してます。どちらかというと祭りの裏方的な仕事が多く、来週から秋祭りの準備が始まります。
祭り大好き人間が大変多い所に住んでいます。

浴衣といえば、夕方、娘のMちゃんが浴衣に着替えて花火を見に行きました。
この時期、毎週どこかで花火があり、毎週末お祭りみたいになってます。
【2006/07/30 21:13】 URL | のぶし #- [ 編集]

のぶしさん、こんばんは~!
梅雨明けて、暑くて溶けそうです。

うちらのまわりでも夏祭りがありますが、これがくせもの。
地区のジーさんたちが牛耳ってる。当日など昼間からテントを占拠して酒盛り。
あれ見ただけでやるきがうせます。
本当は企画から参加するとすごく面白いのわかってるんですが、
なかなかこのジーさん軍団のなかに入れない…。
今年もうちらの地区の祭りはお盆時期みたい。
この時期、かみさんの実家に行くので毎年参加できない、せめて7月終わりの土日に
して欲しいものですよネ。

そー言えば、のぶしさんのブログに夏祭りの写真ありましたよね。
子供たちやおかーさんたちが楽しそうに写ってましたね。
今年も『ハッスル、ハッスル!』ですね。
ありゃこれ古すぎ、オヤジ化してる、ごめん!
【2006/07/31 00:32】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/38-2245dd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。