くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード




気になるラーメン屋に行ってみたが…。
バーちゃんたちを玉川温泉に送りに行った時、気になるラーメン屋さんがあった。
20060725222631.jpg

これは食べてみるしかない!
と決意し、迎えに行った時店に入ってみた。ラーメン屋のオーナーは結構若いな。
20060728210920.jpg

『おやじさん、ネギラーメン、中盛ね!』

出来上がるまで、若いおやじに聞いてみた。『なぜ、6時31分開店なんですか?』すると、
『つかみ。こーすると何だろーてお客さん来てくれるでしょうー』
てーことは、俺もつかまれた一人てー訳…。
なんか、とんでもなく安易な考え…。いやな予感。ラーメンおいしいのかな・・・。
『はーい、ネギラーメン、お待ち!!』
20060728212523.jpg

ほー、なるほど、関東より背油少な目の醤油味、麺太めでチョイちぢれ。ネギ辛目、ほとんどそのまま…みたい。
うーん、あっさりでいいのかもしれないが、疲れた体にはもーちょっとコッテリが欲しーなー。
こうしてみるとたかがラーメンショップ、されど…。ある意味面白い経験をしました。
20060728213958.jpg


迎えに行った際、天気はとてもよかった。まずは東北道、盛岡付近、507キロポストからの岩手山。
20060728214416.jpg

盛岡で東北道を降りて田沢湖方面へ。右手に八幡平山塊が見える。まだ残雪がある。
20060728214648.jpg

そろそろ田沢湖だと思って右手を見ると、かなり気持ち悪いマネキンおまわりさんがお出迎え。
夜などここの前歩きたくないなー。交通事故を減らす目的で立てたのでしょうけど、
逆にわき見運転してしまいそう…。 『こわいよー(゚口゚;)うっ・・・・・』
20060728215125.jpg

次回、何時バーちゃんの玉川温泉湯治に行けるか未定ですが、バーちゃんの具合をみながら、
また予約を取ってみたいと思ってます。

追伸;今回の湯治でバーちゃんの体に温泉による湿疹(好転反応)ができました。
来週月曜日、検査後抗癌剤治療予定。 検査結果に期待!!


この記事に対するコメント

留守中何かとお心遣い有難う御座いました。ラーメン、爺の中でNo1の好物、黙って入られません、

じいもね、旨いラーメンは多少遠くても車をぶっ飛ばして食べに行きます、
北海道は、ラーメンで有名だけど、爺の好みは中々ありません、

未だに探索中、塩しか食べないんだけどね、今度気に入ったら報告するよ、

それにしても、あの人形警官オッカネー太字の文v-40
逆にわき見運転で事故りそうだね、

【2006/07/29 09:19】 URL | ちゃんこ #- [ 編集]

ジー、こんばんはー!
すっかり元気になりましたね。
入院中のストレス発散なのか、何処行ってもジーの書き込み、すげー!
ジー、うまいラーメン屋あったら教えてー。
北海道のラーメン食べたいよ!!
塩ラーメン、ヨダレが出る…・。
今回のブログのラーメンはなだ修行が足りない感じ。
あのままじゃー永久に開店できなくなるよ。なんたって味がトンチンカン。

あの人形のとこ、交差点で、夜中信号赤の時止まって目が会ったらいやだねー。
なったってあそこ家なんかほとんどない真っ暗闇、こえーよ!北海道にもこんなの立ってる?
【2006/07/29 23:21】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/37-5cda61f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



