くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード




玉川温泉での写真
明日はまた玉川温泉にバーちゃんたちを迎えに行きます。
今回は一人…。寂しく、心細い。長距離の運転は正直慣れてない。
一番恐いのが睡魔。ひどくなると目を開けてるが何も見えなくなる瞬間がある。
さらに何故ハンドルを持っているのかわからない…。もうこうなると末期症状。
サービスエリアで少し寝る。この少しの睡眠がドン深、かなり楽になる。

まー大丈夫。プラス思考で乗り切ろう・・・・てなんか違うような…。

バーちゃんたち送った際の写真をはります。
下の写真、何処にでもあるローソン。でも入口が違う、風除室なるものが付いてる。さすが北国。
SANY0310-1.jpg

新玉川温泉から玉川温泉までの遊歩道、割と平坦で10分もあれば玉川温泉の宿に着く。
2.jpg

ここは玉川温泉の一番奥側になる。右自炊部、右奥が温泉、左が食堂。
20060725222404.jpg

岩盤浴の中心地、テント。夏場周りのネットがはずされあばら家みたいになってる。
その分風通しはよい。夏場の紫外線はこの屋根で大分防げる。屋外は上と下からの熱地獄です。
20060725222537.jpg

モウモウと吹き上がる蒸気の中、皆さん岩盤浴。
20060725222458.jpg

見渡す限り岩盤浴。玉川の岩盤浴できる場所はこの他にもたくさんある。
今でもここで『ひさゆきご夫妻』に会えたことが信じられない。
20060725224734.jpg

帰り際、途中のビジターセンターに立ち寄る。申し訳ないがあまり見る物がない。
スケットぜんさん、杉の花粉の顕微鏡をしばらく覗き込んでいた。実は彼、かなりの花粉症。
20060725222553.jpg


新玉川温泉のロータリーに朝9時頃、巨大なふきが1灯缶にさしてあった。
20060725222337.jpg

しかし岩盤浴から帰った午後1時過ぎにはこの通り、どの道こんなでかいふき食えないだろうな。
20060725222613.jpg

帰り道、とんでもないラーメンショップを見つけた。場所は田沢湖から盛岡へと通じる国道。
店主が時間にうるさいのか、細かいのか、朝6:31開店と書いてある。
午後3時過ぎで売り切れとかいてあった。よほどうまいのか、ちと気になる。
開店時刻には間に合わないが迎えに行く時食べてみるかなーと。
20060725222631.jpg

相変わらず写真は下手で弱ったものです。いくら高価なの買ってもセンスないとどうにもなりません。
少し修行しなければいけませんかね。(;^_^A アセアセ・・・


この記事に対するコメント

コンビニに風除室があるのって北国だけだったんですね~(^^;
あれが普通だと思ってました(笑)

ところで、「秋田ふき」の後ろに写ってるバスは弘南バスですね~^^
【2006/07/26 09:47】 URL | たっく #fp5XUOdQ [ 編集]

眠眠打破
あの無茶苦茶長い道のり、一度や二度眠くなるんですよね。
19時頃家を出る僕は、福島県内がやけに長く感じることと、北上あたりで2度目の睡魔がよく襲ってきます。

止まって仮眠してしまえば良いのでしょうが、それもできないときは、僕は眠眠打破を1時間に1本づつ飲んでいます。胃には悪いのかもしれませんが結構効きます。
【2006/07/26 09:54】 URL | Take #mCZlqnv2 [ 編集]

たっくさん、どーもです!
え、あのふき、秋田ふきって言うんだ。初めて聞いた。
これ食えるんですか?なんかものすごく硬そー。
でも、実はうまかったりして。(・_・?)
なるほど、弘南バスか。
子供たちは漫画のコナンのバスだよと言ってました。(・m・ )クスッ

私、東北の味が好きで、うどんとか底が見える京風がちょい苦手。
つい、『醤油下さい』と言ってしまう。
今回もなんかうまい物にありつけるといいなーと考えてます。

【2006/07/26 20:33】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

Takeさん恐ろしいの飲んでますねー。
どーもです!眠眠打破、手元にありますよ。
常盤薬品さんですねー。私も飲んで行くのですが、
何本も飲んだら確実に胃やられます。(経験者)
眠さでサービスエリアによるのか、気持ち悪さでよるのか
訳わからん状況に陥ります。
飲みすぎに注意しましょう、ですね。(;^_^A アセアセ・・・
とにかく無理せず行ってきますね!
【2006/07/26 20:50】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/34-24b5b7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



