くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

バーちゃん、静岡から到着
今日、静岡のバーちゃんが我家にやってきた。
そーなんです。今週末からまた玉川温泉湯治の旅が始まります。

第三回目、玉川温泉(新玉に宿泊ですが)湯治予定
7月22日 夜10時出発・・翌朝10時くらい着、岩盤浴後チェックイン。
私は残念ながらバーちゃんたちチェックイン後、神奈川へ回送運転。
7月23日から27日まで滞在。
私は27日チェックアウトに参上、午後2時過ぎ玉川を後にします。

こんな予定です。前回、6月に来た時、さすがに暑さで岩盤浴がかなりきつく、今回は新玉川温泉の大浴場脇の岩盤を中心に考えてます。
玉川湯治には、バーちゃん、ジーちゃん、それとかみさんがサポートで同行します。

前から考えてるのは、あまり長い期間の湯治は体力の消耗が激しい為、短期間、集中的に湯治を行い、免疫力を上げるよう、体に刺激を与える。
あまり長いと飽きたり、刺激により入浴不可になり、
かえってマイナスの方に行ってしまいそうな気がしてなりません。
とにかく、プラスの思考で免疫力向上になれば成功と考えてます。

バーちゃんは早速イグサのカーペットに座ったり、横になったりとご満悦の様子。
やっぱりこのイグサのカーペット買ってよかった!!
SANY0308.jpg

今回、私はチョビットしか玉川温泉にいれなくて残念!
それよりまず往復1400キロ、それ2往復…どーするー( ̄□||||!!
腰も完全でないし、体壊れそー・・・・!
あ、そーだ、ひさゆきさんとたまちゃんあちらにいらしゃるのかなー。
会いたいけど、ひさゆきさんがどんな人か知らないし、弱ったもんだ。
とりあえず、らしい人とっ捕まえて聞いてみるのも手かな…。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
零戦並み
零戦の航続距離は片道1,680km・・・。
   近いもんがあります(^^ゞ


ひさゆきさんは30なかばのさわやか青年です。

 新婚っぽい2人がいたらきっとそうです。

元気に戻って来るのを待ってますって伝えて下さーーい。
【2006/07/21 01:15】 URL | Hayate #9ddgPdqs [ 編集]

Hayateさん、おはようございます。
おー、零戦結構とべるんですね!
これ増槽つけての航続距離でしょうか。
小学生の頃、結構太平洋戦争のドキュメンタリーとかやってて、
テレビにかじりついて見てました。ビデオなんかないから1回きりしか見れない。
翌日学校に行くとその話題が中心、見てないとハブ。
今の小学生、この戦争の事、あんまし知らないですね。

Hayateさんに零戦と言われ、ふと本棚見ると私の子供の時のお宝本が目にとまりました。松本零士氏の戦場まんがシリーズ。残念ながら2巻と3巻しか持ってません。
特にお気に入りは『音速雷撃隊』、悲しい話で今でも読むとジーンときます。
数年前このシリーズをテレビでアニメとして3話放送し、ばっちりビデオに撮りました。
うれしいことに『音速雷撃隊』が入ってました!
私は、松本零士さんの漫画の中で戦場まんがシリーズが一番好きです。
変人っすかねー?
私も機会があったら遊就館一度行ってみたいですね。
そんで生の桜花とか、いろいろ見てみたいなー。

玉川行ったら是非ひさゆきさんご夫妻を探してみます。本当に会えたらいいんですが…。
会えたら、Hayateさんのメッセージ伝えますね。(^○^)
【2006/07/21 08:04】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

ギネスに挑戦?
2往復ですか・・・(絶句)
夜10時発朝10時着、と言うことは不眠での行程・・・。

唯一の楽しみはひさゆきさんご夫妻とお会いになる事?

いやはや、本当にご苦労様です。お気をつけて行ってきてください。
会えると良いね・・・。
【2006/07/21 08:50】 URL | Take #mCZlqnv2 [ 編集]

ひさゆきさn情報?
PS
ひさゆきさん探すなら、I Love mont-bell ってプリントしたTシャツを着ていって、嬉しそうにそのTシャツを見ている人に声をかけるとか・・・。
それとも、(玉川の酸にやられるので)少し古くなったモンベルのウェアー着ている人探すとか・・・。

結構良い線じゃないですか?
【2006/07/21 16:20】 URL | Take #mCZlqnv2 [ 編集]


くりおさん、ホントにホントに大変だぁ
とにかく絶対に無理をしないで、ぼちぼちいくんですよ。
本当は運転手が2人いたらいいんだけど…

ひさゆき青年の写真は彼のHPの日記過去ログにあります。
探してみてください(笑)


Takeさん、kanonさんにメール流したのですが、行き先不明で戻ってきてしまいました(汗)
なんか耳の聞こえも悪くなったとか言ってましたが、どうしてるかなぁ。
【2006/07/21 17:11】 URL | よし #Mcrz3oGE [ 編集]

ひさゆきさん情報!
Takeさん情報ありがとうございます。
しかしこの服きてるかなー?

でもあそこの硫黄臭は服から取れないから
玉川温泉専用の服、てな人多いみたい。

可能性ありかもしれません。
がんばって探してみます。
【2006/07/22 07:46】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

よしさん、おはようございます。
実は最初に玉川温泉に行ったときサポートしてくれた親友、ぜんさん
今日の運転つきあってくれる事になりましたー!!
日曜日の夜までに帰らば仕事に差し支えないと志願してくれました。
本当にありがたいです!!

ひさゆきさんの写真確認しました。できたらよしさんやHayateさんのメッセージ、
プリントアウトして渡せればと考えてます。
とは言ったものの、はたしてその部分がうまくプリントできるかな…。
本当に会うことができればいいですね。
【2006/07/22 07:57】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


>よしさん

ひさゆきさんのBBS検索したら、最後のコメントは
06/12/2006 (Mon) 06:40:56
に、結婚式おめでと!のメッセージでしたね。

その前のコメントは薄ら覚えですが、GWあけ頃に、仰るように耳の聞こえが悪くなったとか、言う話だったような事を玉川から書いていたような気がしますね。

メールの行き先不明は心配ですよね。どうしちゃったのかな・・・。


>くりおさん

ドライバー増えてよかったですね。安全運転で・・・。
僕も今晩、豊川まで行ってきます。
【2006/07/22 10:01】 URL | Take #mCZlqnv2 [ 編集]

Takeさん、豊川まで運転ですか?
あれあれ、たいへんですねー。
私はスケットの登場でだいぶ気が楽になりました。
南下すると天気悪そうなので気をつけてくださいね。

【2006/07/22 19:49】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/30-d11570ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



