くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

イグサのカーペット購入!
昨夜は筑波で開催のリレーフォーライフの件で『わいはまーる』の掲示板で大盛上り。
バーボンとビールとチューハイ飲んでベロベロ。グログの更新もせず寝てしまった。
昨日『じじのつぶやき』のジーがペースメーカーの電池交換で手術、なんとそれでも病院からブログ更新、それに比べ私のだらしない事。
ジーは69歳からブログ始めた。そんで皆勤賞。本当すごい!頭が下がります。

さて我家にイグサのカーペット登場です!その名も『月ウサギ』
20060720055158.jpg

ちょっと高価だった。7980円、うーん結構買うの勇気がいった…。
そんでも手入れして何年か使えればいいかなと考え購入。
実は購入する決め手はバーちゃんである。、バーちゃん(義理の母)が静岡からやって来ると、
ちゃんと部屋があるのに窓際のフローリングのところで寝てしまう。
なんでもそこがとても居心地が良いとの事。ならばクッション付イグサがあればさらに寝心地は良いだろうと思い、購入を決断した訳。
部屋へイグサを持ち込むと早速我家のわんこが占領、『俺のために買ったのー』と言う顔。
20060720055141.jpg

大きさは200センチ×265センチで大体3畳くらいであろうか。
広げると、ちょうどいい大きさだ。
我家には囲炉裏がある。夏場は炭をおこさないが、冬場は大活躍!ここで酒飲むと格別にうまい。
20060720055215.jpg

早速、わんこも走り回り寝心地など確認してる様子。
私も酒を持ち込み一杯やりたい気持ちで気もそぞろ…。
そんな様子を見通したかの様にかみさんが『飲んだら』と一声。待ってました!!
20060720055233.jpg

なんとなく今日はバーボン。実はつまみにローストビーフがあった。
これ私の母からの差し入れ。母は一階、私たち家族は2階の2世帯住宅。
うーん、気分最高!すわり心地文句なし!バーボンうめー!ローストビーフこれまたうめー!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お初です
お初です。
RFLの話題だったもので・・・。
RFLやわいさんのBBSにも書きましたが、当日は宜しくお願いします。
『癌でもいいじゃん♪』のゼッケンつけている長髪・ヒゲ面が居たら僕です。

我が家もとむ。さんのSiteや本を資料に玉川に行きました。KANONさんと晴実さんにはお会いしたことはあるんですが、そのほかの方は混雑のGWなどにはなかなかお越しにならないようでお会いしたことがありません。
うちは、原則2回、GWと秋に行くようにしています。
また2日にも玉川の話題でお話できたら良いですね。
Blogのリンク集に追加させてくださいね。
【2006/07/20 10:54】 URL | Take #mCZlqnv2 [ 編集]


懐かしい名前が

なんか間違って、一日前にコメントを…
それにしても、実にこの囲炉裏はいい味を出してますねぇ

takeさん、そうですか。玉川でkanonさん、晴実さんとお会いしましたか。
もしかしてコクムックさんという方はいませんでしたか。
実は、kanonさんにも今のRFLでは一応メールでお誘いしました。返事はいまだ来てませんが(汗)

いま玉川へはひさゆきさん夫妻が行ってますね。湯治見舞いに行きたいと思い、メールを流しましたが、いまだそのままです(笑)

いつか玉川でもぜひお会いしましょう。。。
【2006/07/20 17:05】 URL | よし #Mcrz3oGE [ 編集]

Takeさん、はじめまして!
いやー、GWと秋、シーズンは最高ですが、そーとー混むでしょうね!

岩盤のテントなど行列ができるでしょうし。寝るとこ探すのも大変。でもここ最高にいい!!

硫黄のにおいと大噴から上がる蒸気、冬でもここだけは暖かい。

何をとってもいいのです。残念ながら私100%源泉、玉やられるみたいで

長い間入ってられない。で、もっぱら熱湯、蒸気、箱蒸しなんです。

ちょっと情けないかな…。

RFL当日、私こそよろしくお願いします。

リンク上げていただき、ありがとうございます!
【2006/07/20 23:47】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

よしさん、ありがとうございます。
この囲炉裏、私大好きなんですが、我家5人家族で飯食うには

ちょっと小さいのが難点。だけど酒飲むには最高!

冬場寒い外から帰ってきて、囲炉裏に炭をおこせば

心から暖まる。そんで徳利を囲炉裏の際へ置くと熱燗が…。

あー、なんか飲みたくなります!


玉川又行くのですが、ひさゆきさんご夫妻に会えたらいいですが、

お会いした事ないので、どなたがひさゆきさんなのか…。


RFL全面的に協力しますので、何かありましたらどしどし言ってください!!

【2006/07/21 00:01】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


>よしさん
RESコメントありがとうございます。
お会いできたのは、KANONさん母娘と晴実さんのみでした。晴実さんは田沢湖の病院に行きながらでしたが、新しい髪の毛生えてきたんだ、ってまだ短いながらもとてもきれいな髪を見せてくれたのが思い出として残っています。
KANONさん、RFLに着てくれたら嬉しいな。お会いできたら3年ぶりだね。

>くりおさん
同世代、同郷と言うことで親しみがわきます。宜しくお願いします。
GWも良いですが、10月10日ごろの紅葉は関東のようなボケた紅葉ではなく、本当に目に鮮やかな紅葉です。ぜひぜひどうぞ!
僕らはテント内での岩盤浴はしませんので、どうにか探せば暖かいところが見つかります。
あの住んだ青空の高さも神奈川では感じられないものがありますね。
【2006/07/21 09:02】 URL | Take #mCZlqnv2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/29-e621c98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



