くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

いとこ会無事終了しました(ー。ー)フゥ
昨日、私の親類のいとこが集まり宴会が無事終わりました。
まずはかみさんに一言、
かーちゃん料理に接待、ありがとー!
いとこにその奥さん、子供あわせて17人、欠席者があったので若干人数は減ったものの、
それはにぎやかに楽しい宴でした。
6時間以上の宴会、さすがにかみさんと私は朝から疲れがどっと出て足元がふらついてる。

いとこの会話も楽しかったですが、はとこにあたる子供たちは今まで会ったこともない子が
何人もいて打ち解けられるか心配していましたが、
そんな心配は無用のように携帯でアドレス交換、写真撮影、学校の話など楽しそうに話、
はとこで集まる会をやろうなどとキャーキャーもりあがってました。
20060716125528.jpg
このあともう一人我家の長女が参加しました。

さらに子供用の花火を大量に用意して花火大会を実施。
こんなお兄ちゃんお姉ちゃん達、子供用花火じゃしらけるかと思いきや、
かえって童心に返り夢中で花火をしてました。
20060716125350.jpg


料理はかみさん奮闘!しかし、写真撮るのが遅れ数枚しか撮れなかった。かあちゃんゴメン!
20060716130127.jpg

今回、いとこ13人中7人が参加で、なかなか全員とはいきません。
しかしこんな宴会ができてとてもうれしかったです。
いとこやはとこ、それに奥様たちからは来年も集まれるといいですね、という声が上がってました。
やっぱ来年もやるしかないかねー(;^_^A アセアセ・・・
来年はもっとたくさんのいとこ、はとこが集まって宴ができればいいな。v( ̄ー ̄)v
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

新しい親戚が


くりおさん、まちゃこさん、おつかれさまでした。
きょうは嵐が去ったあとのような感じかな(笑)

それにしても、親戚の絆が弱くなって、遺産相続などいやな面ばかりがとりざたされてる昨今ですが、だからこそ、こういう集いって必要ですね。

少子化を迎え、いとこも数えるくらいしかいなくなります。
昔は街で喧嘩売られても、分からないといういとこはいっぱいいましたから。

そんな中で、子供たちにとっては、「はとこ」という新しい身内に会えた新鮮な驚きとうれしさがあったことでしょう。

これからも絆を大事にしていきたいですね。
それにしても、まちゃこさん、大したかあちゃんです。
まぁ、とおちゃんがいいからだべな…
【2006/07/16 15:05】 URL | よし #Mcrz3oGE [ 編集]


大変お疲れ様でした!!!

うちでもよくいろんなメンツでパーティやります。
最初は「持ち回りなのよね」とか思ってましたが、
気付けば集まりっていうとほとんどうちになっちゃって。
くりおおじさん&まちゃこさんちもきっとそうじゃないですか???

ちなみに明日は義母(約60)のバースデイパーティです。
料理もプレゼントもかなりネタ切れなのですが、
何かいいアイディアありましたら、アドバイスお願い致します。
・・・って、おそいっつーの。
【2006/07/16 15:52】 URL | なお #- [ 編集]


昨日のメニューは、まず枝豆、ビーツのサラダ(ビーツ、ポテト、セロリ、ピクルス、きゅうり、りんご、フランクフルト、タマネギを入れたようはポテサラ)、ほうれん草のサラダ(ほうれん草とゆで卵とタマネギをちょっぷしたもの)、サーモンのサラダ(サーモン、タマネギ、ゆで卵、チョップ)、なすとトマトのマリネ風、ゆで豚、チキンのオーブン焼き、炒めご飯、ガーリックトースト、サンドイッチ(これは買ってきた)、ビーツ、サーモン、ほうれん草、炒めご飯はいとこさんたちの思い出の料理らしく、私は基本の味を知らないので、えーーい!私流…o(;-_-;)oドキドキ♪去年と同じメニューにならないよう、チキンは前回も好評だったので、簡単だし定番だけど、来年までにもっとレパートリー増やさねば(>▽<;; アセアセ。おとーちゃん片付けありまとう(^○^)、子供たちの盛り上がりすごかったねヽ(=´▽`=)ノまずは、お互いご苦労様でした。料理より部屋の片付け、大掃除の方が大変だったよね、ごめんちゃいm( __ __ )m
【2006/07/16 17:13】 URL | まちゃこ #cxq3sgh. [ 編集]


よしさん、ありがとうございます。
いやー、何を隠そうわたしの親の世代で壮絶な相続争いがありその修復作業中なんです。
しこりはなかなか取れませんが、少しずつ努力していけば、なんて考えています。
正直、かみさんには頭が下がります。
かみさんの努力を無駄にしないためにもここは踏ん張らねばなんて思ってます。

かみさんに『ほーら、よしさんも、とーちゃんがいいからって言ってるじゃないか』て言ったら
『ふーん、あっそ』とつれなく言われてしまいました…。(ノ_・。)
【2006/07/16 18:31】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


なおさん、ありがとうー!!
明日、義理の母のパーティーですか。こりゃーたいへんですねー。
自分の親とは違い気を使うでしょうね。

メニューですか、なんでもいいよねー。要は気持ち!
買って来た物でもお母様が好きなものを皿に盛ればきっと喜んでくれますよ。
あは、他人事だからと叱られそう、ごめんなさい。
たっくさんなんか料理できるからいいよね。ホームページでここは一番なんて
簡単レシピ教えてくれるといいのにねー。
あー、他力本願か…。
【2006/07/16 18:44】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/25-25a3baf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



