くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこもそろそろ夏ばて注意報
今日はうだるような暑さ(; ̄ー ̄川 アセアセダラリ

遠くで雷鳴がしてる。きっと埼玉方面とその北側は降ってるだろうなーという空の色。
子供の頃は雷が恐くて傘させば必ず雷が落ちると思い込み、傘さをささずに帰って
しこたま怒られたことがある。いつの頃かそんなな事考える事もなくなりました。

こんな暑い日、我家はエアコン、がんがんきかして地球温暖化を助長してます。m(-_-)m スマヌ
何故なら、他ならぬワンコ様のため…。冬は暖房、夏エアコン。
アホかー!と言われてもしかたがない。
これには訳がある。実はデブわんこのくせに、体力まるでなしの中年犬。
ある時は脱水症状で高額の医療費がかかり、寒い時は風邪ひいて又通院とやたら手がかかる。
又あんな事になってはという気持ちから、過保護になってしまった。
いずれにせよ、わんこが大将な訳。

こんな事書くとしつけがなっとらん!とお叱りを受けそうだけど、結構我家は何とかなっている。
ふつう犬は家族を群れと考え、犬がこの家族のなかで上位の序列だと考えるとかなりの問題行動を起こす。
例えば子供が母親に叱られる。そんな母親と犬がいっしょの布団で寝てると犬と母親は対等で、子供は犬より下位と考え、子供に対して威嚇行動に出たりする。

ま、とりあえず、犬はその家庭にとって都合よく生活できるようにしつける事が大事かも。

聞いた話ではありますが、あるマンションで抱っこできるわんこは飼っていいらしかったのですが、
ゴールデン・レトリバーと言う、どでかい犬を飼ってる人がいたらしいのですね。
当然管理人に見つかり、
『こんなでかい犬飼ってもらってはこまる!!』 
と怒鳴られ、飼い主一言、
『抱っこ!!』
すると、このどでかいそれこそ40キロぐらいのわんこ、ご主人様に飛びついて抱っこしたそうです。
『ほーら、抱っこできるでしょー。』と管理人にらみつけたとか…。
20060705180007.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

くりおおじさん家では、あまり気負わず、自然体でワンコくんと接していらっしゃるのですね。

愛犬家ワールドを覗くと、なにやら「犬道」のようなものが展開していて、ちょっと戸惑います。

ところで、毛づやも麗しいワンコくん、♪あなたのおなまえ なんてぇの?


【2006/07/14 23:13】 URL | なお #- [ 編集]


なおさん、こんばんはー!
なおさん、めいたんのブロマイド見ましたよー。すげーかわいいじゃん!
それに比べうちのわんこと来たら…。

うちのわんこの名前、子供たちがつけました!『チャッピー』
何処にでもいそうな名前。いまでは『デブッピー』などとも言われてます。
最初我家に来たときはかみさんの片手に乗るほど小さく体は真っ黒の体毛でした。
が、しかーし、今はその時の体重の約10倍!片手で抱っこは無理。((-ω-。)(。-ω-))
両手で抱いていても腕が筋肉痛になります。
ですから、ちまたでよく見かけるチワワとかヨーキーを
想像してはいけません。散歩してると、コーギー?とか何と何のミックス?などと聞かれ
デブヨーキーです、と仕方なく答えてます。 
でもいいのです。デブでもかわいいのです。
完全な親バカ状態…。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

いつか、なおさんもそーなりますよー(○゚ε゚○)プププー
【2006/07/15 00:04】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/23-d49529dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。