くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

ここでこうしてブログてーいうのをのを書くことになったか。
それは2年前訳わかんない病気で野戦病院の様な大学病院へ入院した事から始まった。その時テレビ東京で温泉治療の番組やてました。
自分も具合悪いから涙流しながら見ましたねー。(/_<) ナケルネェ
その中に秋田県の玉川温泉がありました。
ここは癌の患者さん(中には現在の医療に置き去りにされた人達)がたくさんいて、温泉療養に励んでると。
すげーー(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
そんで興味津々で本あさり。本屋さんで何冊かピックアップしたやつを
注文しようとしたら納期1カッ月以上。
(  ̄っ ̄)ムゥそんなバナナ!あ、としがわかるー(-"-;A ...アセアセ
頭きてアマゾンで発注、2日後手元に届いた。
その中の一冊に『玉川温泉闘病記』ふじみとむ。があった-!
この本のとりこになってしまい、巻末に『ピノコの部屋』が。
とむ。さんのHPとあり、訪問。
そこで驚愕の事実を知りました。
泣きました。本当に泣きました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
それから『ピノコの部屋』のリンクめぐり。
パソコン初心者の私はそれぞれの日記や掲示板を眺める日が続きました。ある日その中のお気に入りだった
元気マン。のHPでキリ番(最初わからず娘になんかきキリのいい番号だったんだけどと話した)をゲットしてしまった。
その時もどうすればいいのー?みたいな感じで放置。
そのうち、元気マンのキリ番に踏み人わからずの様なこと書いてあり、
早速メールし前述の入院のはなしを書きました。が、それが掲示板に
UPされ掲示板に参加さていただける事になりました。
元気マン2 http://www.geocities.jp/hayate88/
さらに私にブログをやってみたら。と言ってくれました。
こんな人もいるよと。
なんと69歳でブログをはじめた人がいる。と言うのです。
その名をちゃんこ爺、ブログ名、『ちゃんこ爺のつぶやき』
http://plaza.rakuten.co.jp/chiyankozii/
もーびっくり!毎日更新、内容はその日の記事とかを
面白おかしく皮肉ったお話。さらにコメント1件1件に必ずコメントを
返してる。パーフェクト!!
普通できないですよねー、私、ジーを尊敬してます!!
そうこうしている内によしさんのところの掲示板にも書き込むように
なりました。http://www5e.biglobe.ne.jp/~yoshi-s/

私が幸せに思った事は、とむ。さんの闘病記に登場する人物と生に話ができる。
勿論私はとむさんに会った事はありません。
しかしとむさんの話になるとみんな熱いのです。
みんなある意味爆弾かかえてるけど、だらだら生きてる人より熱い!!

今私の妻の母が乳癌プラスリンパ癌で闘病中。
この人は実の母よりも良き理解者です。
何としても良くなってもらいたい!!
勿論玉川温泉だって時間と金のある限り何とか連れて行きたい。
癌の知識を少しは付け役立てたいと真剣に考えてます。

昨日は骨シンチの検査が終わり、19日に又抗癌剤治療の予定です。
23日からは玉川に行きます。

前回行った時はビックリ。湯治2日目で顔色が良くなり、
むくみが消え食欲がおおせいになりました。
絶対なんかある!
本人も、私が何故こんな病気に、私は最悪の病気なの。
と言っていたが周りに、はるかにすごい方が大勢いて
逆に元気ずけてくれるもんだから、いける、と思ったようです。
早い話、みんなのパワーを分けてもらったんですねー。

それにしてもブログて何書けば良いのですかねー?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

太字の文何はともあれ、ブログおめでとうございます

毎日の更新は大変だから、これは爺に任せて、ノンビリ行きましょう、

楽しみにしてます、早速お気に入りに登録しました、

ご健闘を!!
【2006/06/17 09:28】 URL | ちゃんこ #- [ 編集]


なんか余分な文字入っちゃった、
ゴメン!
【2006/06/17 09:30】 URL | ちゃんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/2-0ff3c506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



