くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

今日は誕生日…
今日は私の誕生日、44歳になってしまった。
ちょっと前に仕事から帰宅。長女は七夕さんで友達のうちにお泊り。
真中のお姉ちゃんはゲーム、下の小僧は熱出して寝てる。

かみさんが『食事、誕生日だから何にする?』と聞かれた。
急にそんな事聞かれても思いつくものでもないなー。
正直、誕生日って言われてそれほどうれしい訳でもない。
なんせまた一つ年をとったのだから。

しかしこのところガンにからむ方々のホームページをよく訪問した為、
1年1年、1日1日がとても大事なのだと身にしみる。
生きると言う事をいろんな意味で考えるようになった。
今も病院や自宅で闘ってる人、再発の不安におびえる人。
私のように毎日を平々凡々と生活できる幸せ、これに不満を言ってはばちが当たる。

私が25歳の時、父が肺がんでこの世を去った。あの時の壮絶な状況は今も頭にこびりついている。
当時癌は切るもの、抗癌剤は補助的で且的確に使われてなかった様に思う。
父の場合、すでに頭にうずらの卵大の転移がありその除去手術をし抗癌剤使用で、
がっちりした体格であった父はあっという間にガリガリに痩せ、頭髪はすべて抜け落ちた。
医師からは肺の手術はまわりへの癒着から不可能と言う様なことを言われ、余命宣告をされた。
頭の上からガツンと何かに引っ叩かれたようなショック、どう父と接すれば良いか悩んだ。

当時、インターネットも玉川温泉も知らず助けは医師だけ。もし今のような環境があれば、
父や私そして家族の心の持ちようもだいぶ違ったであろう。

あー、誕生日にへんな話になってしまった…。
とにかく44歳まで無事に生きている事に感謝、助けてくれる人に感謝、家族に感謝。

みんなありがとうー!!

あれ、長女が七夕祭りから帰ってきた。手にはアイスのプレゼント…。
(┯_┯) ウルルルルル

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こっそり…(笑)(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

書き込んじゃいました(・・。)ゞ テヘ
ハッピーバースディ!!オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
アイスなんかでゴメンねー…(>_<;)
でも、喜んでもらえたから良かったよ。
ケンが熱だ何て知らなかったし、ちょうどよかったねv
お誕生日おめでとうv大好きなおじいちゃんよりもずっとずっと、長生きしてねvv^^
【2006/07/09 23:04】 URL | 桜花 #u2lyCPR2 [ 編集]


あれ、いやー、おねーたまからコメントうれしーなーと思って鼻のした長くしたら

我家の長女のコメント…。
ありがとうーね!アイスおいしかったよ。
こんどからコメント入れるとき言っておくれ!たのむ!
【2006/07/09 23:37】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

ハッピィ、バースディー
間に合ったー、
誕生日オメデトウ御座います、
44歳!爺にとっては2昔前以上の話、マダマダ頑張れる年齢です、
娘さんからのメッセ!最高ですねぇ、羨ましい、

末永く、って嫁に行っちゃうか、
それまで仲良く、そして良い人見つけてオトウサン泣かせて下さい、

(誰にメッセ送ってんだか)・・・

【2006/07/09 23:45】 URL | ちゃんこ #- [ 編集]


おめでとうございます。

娘からプレゼントをもらうと親父ってほんとにうれしい物ですね・・・

自分も、インターネットやブログってすごいなと思いました。
子供が病気になったとき、同じ病気の人をネットで探し、相談をしたら返事をすぐくれた。
遠くに住んでて、顔も知らない、あったことも無い人から、励ましの言葉をいただいて・・・
そんな仲間が増えたこと、ほんとにすごいと思います。

【2006/07/10 00:02】 URL | のぶし #- [ 編集]


ジー、ありがとー!!

ジーのブログでキリ番ゲット、すごい誕生日プレゼント!
なんかすごいねー!キリ番誰が取ったかなって見に行ったら
25000番ラッキーだったかな。

我家はみんな天然系だからおやじのブログに書き込んでくれます。
ま、我家のパソコン師匠ですから、ありがたいかな。
でも家族が見てるからハード下ネタできません…。

それとジーあんましブログ無理しないでね。あれだけ書いて、コメントの返信までして、
かなり大変ですよね。お休みしながらでもいいと思いますよ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
(実は毎日楽しみにしてるのですが)
【2006/07/10 00:18】 URL | くりおおじさん #- [ 編集]


のぶしさん、ありがとうございます!!

正直、子供からのプレゼント、照れてしまって…。
ブフ、やっぱうれしーですね!
ネットやブログ、初心者なので七転八倒、なかなかうまくいきませんねー。
しかしこんなに世界が広がるとは思いもよりませんでした。

お子さんの病気も心配ですね。我家の下の男の子、中2ですが、
かみさんの腹の中で胃と腸がつながってなく出産後回復手術、無事つながったのですが、
幼稚園で腸閉塞、再開腹手術。今でも過労時のたうちまわる事があります。
わが子は皆かわいいものですね。
元気な顔を見ているときが親として最高の幸せだと思います。

【2006/07/10 00:50】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


誕生日おめでとう!


出遅れました(汗)
誕生日おめでとうございます。
誕生日は両親に感謝する日だと思ってます。
自分というかけがえのない世界でたった一つの大切な命を、この世に生んでくれたんですからね。
これは何歳になっても、感謝ですね
【2006/07/10 15:03】 URL | よし #Mcrz3oGE [ 編集]


よしさん、ありがとうございます!

ほんと、その通り。
自分の存在、それは生み育ててくれた両親なくしてはありえません。
いろいろ人生ありましたが、やはり両親には感謝、感謝の文字しかありません。
しかし、若い頃はずいぶん親不孝してました。
今でも何一つ親孝行してないと思えます…。
これは反省しなければいけませんね!
【2006/07/10 21:37】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


よしさんさすがです(^○^)私もそう思います。パパちゃん、ばっちゃんを大事にしてくれてありがとうヽ(=´▽`=)ノ。でもあなたの母様もわたしの良き理解者で大好きです。あなたを生んでくれた母様に感謝、私を生んでくれた母に感謝。こうして皆さんのブログに支えられて感謝てすね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。今は母様に迷惑かけまくりだけど(ノ_-。)はやく親孝行できるように私もがんばりまーす(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!お誕生日(*⌒∇⌒*)テヘ♪
【2006/07/10 21:48】 URL | まちゃこ #cxq3sgh. [ 編集]

だってー
びーっくりさせたかったんだもん(笑)
今度から言うよ☆お誕生日くらい、内緒でもいいでしょ?^^
娘も照れるときがあるんですよぉー。(笑)
あ、私のコメントの返事は流してもいいからねー♪
ブログ更新頑張れvv



まちゃ母→横からゴメンネ。
そうだよね。お父さんの両親も、お母さんの両親も、うちは仲が良くてよかったなって思うよ。
ホント、そういうところは幸せだなぁってよく思います。(*^_^*)


【2006/07/10 22:00】 URL | 桜花 #u2lyCPR2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/19-5426f1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



