くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード




植木の剪定…
我家には秘密兵器がある。
それはバリカン君! 
ま、何処のホームセンター行っても売ってるやつ。
のこぎりザメの様に出っ歯で、その左右に小さなはさみがたくさん付いてる。
ここが前後に動き植木を切り揃えていく優れもの!さつきやいろんな垣根を切るのにグッド!
私の持ってるの電動式だからそんなにうるさくない。で、電動だから軽そうに思われるが、
4キロぐらいはあろうか。長い時間持つと腕が震えてくる。地上で剪定している時はいいが、
脚立にのって切る時は手の届く範囲が狭いもんだから、つい片手でぐいと腕を伸ばして
限界の距離の植木をきろうとする。
すると腕が下がりその部分の植木が虎刈り状態。
さらに続けていたら『パシッ!』と言う音がして動かなくなった。
あれ、壊れちゃたかな??

あーー、バリカンのコード切っちゃったー!┐(´-`)┌

重さに負け、腕が下がった時、本体の電源コードまで切断してしまった。
しかたがなく電線つなぎ合わせてスタート!!

その後順調に剪定も進み、夕方6時くらいにもうちょっとで終わりそーと思ってるとき、
事件は起こった!

!!ウオー!血だー!イテー

やっちまった!重さに負け右手が痙攣、バリカンが左にスライド…。
左の手の甲に三箇所バリカンでざっくり切り込み。

これじゃージョーズに噛まれたみたい!(/ヘ ̄、)グスン

約1センチ大のVの字形に切れてる。しかしここでやめたら男がすたる!
ギュット止血、デカバンソコしてマスキングテープで手をぐるぐる巻きにしてスタート!

無事ではなかったが作業完了。さー風呂入ってビールのも((o(^-^)o))わくわく
いくら怪我しても汗どっぷりかいた後のビール最高!
そんでマグロの刺身つまんで飯食って、やっぱ日本人だなー。
これだから太る一方…。

今日の反省。
便利な道具、使い方間違うと恐怖の道具。注意書きよく読もーっと。
写真は手が震えて撮れず。撮っても乗せられない。バリカン君だけでも撮ればよかった…。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/18-58f502c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



