くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

歯の治療、その後…
昨年の12月歯の治療を始めましたがその後ブログのおさぼりで何も書いていませんでした。

年明け早々、奥歯2本を削って新しい歯を入れる事になりました。
先生に『この新しい歯を保険が利く歯にするかそれとも適用外の歯を入れるか選択してください。』
と言われました。

そーか、保険の利かない歯があるんだーと思いつつ昨今の不景気でそんなに金はかけられんぞ~と
『は~い、保険で利く歯にして下さい~ヾ(^0^)ゞ』
と言ってその日は帰りました。

こそっとかみさんに相談したら、
『歯はね一生物よ!しっかりいいものを入れなさい!!』
と言われた。
男性はこの『一生物』に弱い(^ ^;

ありがとうよ、か~ちゃん!
そんじゃー次回先生にその旨話してみましょうてな事になりました。

さて、治療の際先生にその旨を話すと、
『そりゃ~絶対その方がいい!奥様も理解があって幸せものですね~』
この言葉に気をよくして治療継続。

何度目かの治療、いよいよ保険適用外の歯が出来上がってまいりました。
先生はニッコリ笑顔で出来上がった歯を眺め
『きれいでしょう~、こいつを入れたら他の歯と変わらずいい具合ですよ~(^_^)』

そう言えばお値段を聞いていなかった…。
保険適用外だから高いんだろうな~、きっと総額4、5万は覚悟かー!(゚Д゚;
財布にはそんなに入ってないからカード払いにすっかな~。
意を決して先生に聞いてみました、『おいくら~?』

『8万円』(ポソッと)

( ´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)ェェエェエェェェェエエェ

ハ・チ・マ・ン・エ・ン…(゚▽゚;)

そんなに高いのー!
でも出来上がった歯を目の前にしてやっぱ保険適用の歯にしてくれとも言えず
はいお任せいたしますと相成りました。
歯が治る喜びで笑顔になる事を想像していましたが今は財布が気になって…o(T^T)o

全ての治療が終わり手鏡を持たせて笑顔で
『ほ~ら、きれいでしょう~!やっぱいい歯は違いますね~(^_^)』
顔が引きつって歯がよく見えない…。

よたよたと会計に行くと受付のおばちゃんが
『お疲れ様でした、きれいになってよかったですね~(^_^)』
とこれがまた笑顔。
『はい、こちらが今回の治療費になります。』

ギャァギャァ(p>ロ<)p q(>ロロ<)p q(>ロ

ジ・ュ・ウ・ロ・ク・マ・ン・エ・ンー!!

何故に??

『1本8万円ですので2本で16万円です。』

・・・・・(゚.゚;

仕方なくカードを出すと、

『カードは使えないですよ~(^m^)』

キャッシュ!ですか!!

うろたえながら携帯を取り出して震える手で電話。

『かーちゃん!カネ持ってきてくれー!!(T▽T;)』

おかげ様で歯の具合はすこぶるよいです…(~_~;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
じっじゅうろくまんえん
まちゃこさん優しいです

うらやましいです

でも16万円は高いですね

16万円ですから、奥歯でカチッって噛めば加速装置になっているかも
(^_^;)

よっ、009!
【2009/10/01 17:34】 URL | Hayate #Y.RLEoj6 [ 編集]

Hayateさん、やっぱ高いですよね~(゚▽゚;)
16万円と聞いた時は何のことやら理解できずしばしポカーン。
その意味がわかったときは後悔の波がドワーッと押し寄せてきました(T_T)

「しかし大事な体の為に使ったのですから無駄遣いではない、たぶん…。」
と思って自分を納得させております。
こんだけ高いと歯を大事にしようと必死に歯磨きをするようになりましたしね(^_^;

先生は一言、高い歯は硬さが違うと言ってました。
保険が利く歯は硬くって顎に負担がかかるんだよ。
その点これはすり合わせの部分が適度に減ってフィットする。
違和感ないよ~!

・・・・(゚゚;)

そりゃー16万ですから、フィットしてくれなければ困りますよ、ね~(´ヘ`;)
【2009/10/02 07:34】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


長生きせにゃアあかんよ(笑)
おいしいもの一杯食べなきゃアあかんよ(笑×2)
山で熊にでもあったら、そのはで噛み付いてあげてください。山に行くことがなかったら、近所のほえる犬に噛み付くのもありか(爆)

とにかく歯は大切にしましょう。
【2009/10/02 09:19】 URL | Take #mCZlqnv2 [ 編集]

・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
すみませんが・・・・それ、桁が一つ違います(* ̄m ̄)プッ

そりゃ、それだけのものを入れてくださった上得意?様ですもの、医師だって会計のおばちゃんだって笑顔になりますわな(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン。

ほんと素敵な奥様ですね。
綺麗になった歯で、奥様の料理もまた更に美味しくいただけることでしょう!!!
・・・・って、食べ過ぎちゃダメですよ(* ̄m ̄)プッ。
【2009/10/03 13:08】 URL | サトちゃん。 #Dg/6wNbc [ 編集]

Takeさん、ほんと歯は大事にしないとね~(^_^)
たくさん、たくさーん、旨いもの食いたいからね~!
歯は長生きの為の必需品。
よ~くわかっているんですがここまで高いとは…(T◇T)
仕方ありません、こーなったら旨い物をバンバン食べましょう~!
そんで堂々メタポ行進しましょう~(^_^;
【2009/10/06 07:12】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

サトちゃん、ビックリでしょう~(^_^;
自分もマジでビックリしました。
それこそボッタクリバーにでも行った感じでしょうか。(行った事ないですが…)
サトちゃん、うろたえたよー、かなり(;゜゜)

でもね、シャキシャキ聞こえるんです。

エ・ノ・キ・ダ・ケ・~の噛む音がーV(^0^)

今まではうまく噛めなかったのに、本当に気持ちいいぐらいね~。

秋です、食欲です!そして噛めるんです(^m^)    肥るんです…(´ー`;)
【2009/10/06 07:24】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/178-3e3ca495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



