くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

リレーフォーライフJAPAN2009 in 新横浜に参加
昨年は「チームピノコ」のメンバー40名以上で参加した新横浜のリレーフォーライフ、
しかし今年はほりきんさん夫妻と私とかみさんの4人当日参加申込と言う事になりました。
ピノコの有志

今回他の場所でのリレーフォーライフと違う事は開会式の後すぐにあるはずのサバイバーズウォークが開会後2時間後にあったことです。
いきなりみんなで歩くことに少し戸惑いを隠せませんでしたがどうやらその間にみなさんの親睦を図って欲しいという実行委員会の趣旨のようです。
あちらこちらに参加されている方々からはちょっと拍子抜けかなという意見が聞こえてきました。
サバイバーウォーク
サバイバーウォーク
静岡では旗の竿を立てて旗を振っているチームを大勢見ましたが新横浜では少数なんで驚きました。
たぶん初参加のチームの方が多かったのかもしれません。
「ピノコ」のフラッグはやっぱ目立ちますな~(^m^)

今年もトラッグ中央の芝生は侵入禁止、
もちろんトラッグ内はお水以外飲食禁止のお触れが出ておりました(^_^;
やはり進入禁止の大事な芝生…
気になったのはテント内やウォークしている人数がやたら少なかったことです。
たぶん昨年の1/3ぐらいの人数だと思います。
テント数も少なかったですが中には張ってあるのに入る予定のないテントまでありました。
もしかすると企画のスタートが遅れたことなどが影響しているのかもしれませんね。
せっかくここまでしたのですから盛大に開催できればよかったのに…残念です!

私ら4人も約5時間ほどウォーク、仕事の都合などで夕方までの参加でした。
ピノコのメンバーのウォーク
今回蓮さんのチームに参加のファルモさんやらいおんはーとさんとお話しながらウォークできたことはうれしかったなー。
ほりきんさんとファルモさん

夕日の中自分たちのラストウォーク、ルミナリエに灯が入る前に帰らなければならないのが残念。
夕日を背にウォークは続く
それにしてもほりきんさんの奥様の絵心には脱帽です。サラサラ~と雲の上にいる「とむさん。」を書き上げました。
ほりきんさんの奥様のルミナリエ、絵が上手!!歩いてますよ~(^o^)

昨年の大所帯での参加から一転して少人数での参加になり、なぜか参加者までも少人数…。
自分が思うに各地で開催で分散化し参加人数が少なくなっているのではないでしょうか。
本部のおえらいお方に各地でプレ大会、最終的に締めのでっかい大会をするてーのはいかがですか?
と話してみました。
可能かどうかは別として狭い日本でこれだけ乱立してしまっては
盛り上がりに欠けてしまう感がいがめないです。

最後に今回静岡の実行委員会の方にお会いできるのかなと期待していましたが
残念ながら一人もお会いできませんでした。
もしや燃え尽きてしまったのか…とても残念でした。

会ってお話がしたかったですよ~!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おつかれさまでした
1年前の新横浜参加でしたが、過ぎてしまうとすごく懐かしい思いがします。
そうですが、昨年の1/3ほどでしたか。
いろんな形態が出てくるかもしれませんね。

さて来年はどんなのが登場するか楽しみです(^-^)
【2009/09/28 13:45】 URL | よし #Mcrz3oGE [ 編集]

もう1年が経つんですね~
昨年のピノコのテントはメンバーが入りきらない程でした。
ちーとオーバーでしたかねー(笑)
しかし今年はどちらさんのテントもスカスカ。
空きのテントもいくつかありました。
何が起こっているのか首を傾げるばかりでしたよ。

とにもかくにもほりきんさん夫妻と楽しいひと時を過ごしました。
ファルモさんは静岡と違いMoMoちゃん特攻服とオールバックをやめ地味な姿で参加していました。
そのギャップにかみさんとバカウケでした(^m^)

よしさん、来年はどちらに行きましょうか?
また静岡でseimamaさんが頑張ってくれるといいのですが…。
【2009/09/28 23:28】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/177-09d4a52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



