くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「静岡がんセンター」乳腺外科に物申す!改善してくれー!!
いや~恐れ入ったよ!!

こんなひどい対応をする静岡がんセンターの乳腺外科!!


前回の『「静岡がんセンター」乳腺外科に物申す!やっぱ変わってねー!!』にももさんから詳細なコメントをいただきました。
もーまるで無法地帯!!
そういえば以前は看護士さんと医師が絶妙な息で治療や処置をしていましたが
転院する前ぐらいには医師が看護士を顎で使うようにしていていやーな雰囲気でした。
患者も女性なら看護士も女性、医師だって女性なんだからもう少し痛みを感じて診察してもらいたいです。

ここで県立静岡がんセンターのホームページから基本理念、基本方針を写してみました。
この素晴らしい理念と約束を守って欲しいもんです!!
静岡県立静岡がんセンターのホームページね

     病院の理念                乳腺外科の理念(私の主観)
基本理念:患者さんの視点の重視・・・    医師の視点が重要でしょう~当然!
          ↓
患者さんへの約束   
  (がんを上手に治す)・・・         高度医療で効果ある手法の短縮
  (患者さんと家族を徹底支援する)・・・ 患者に暴言、家族排除!
  (成長と進化を継続する)・・・      患者モルモットかー(゚Д゚;
          ↓
基本方針(10項目)
  最善の医療の提供・・・         患部を診ない、すぐ町場の薬局や病院を勧める、
                         患者から言わないと投薬など忘れる。これが最善?
  心通う対話に基づく全人的医療の実践・・・対話不要、患者は言う事を聞けばよい。
  充実した緩和医療の提供・・・      さて、受けたことがないから未知の領域
  患者参加型医療の推進・・・       患者ー?「そんなの関係ね~!」ですか…
  患者さんや家族に学ぶ姿勢の堅持・・・  家族は外に、ややっこしい事は持ち込まないように。
  科学的探究心尊重・・・          患者サイドからはあまり感じない、ほんと!
  継続した経営努力・・・          患者流出で大ピンチ!どうすんだー?
                          私が心配しなくても言い、どーもすいません。
  地域医療への貢献・・・          全く頭の隅にもなさそうだが…
  県がん対策推進拠点としての活動・・・ そんなことどーしてできるの?無理!
  ファルマバレープロジェクトの推進・・・  論外

静岡がんセンターのお偉い方~!お願い!

患者さんが大勢泣いています!!

一日も早い改善をして下さいー!!



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

はじめまして。
静岡がんセンターのことを検索していて、ここにたどり着きました。

実は、私の母に、乳がんが見つかり、
手術および治療をしてくれる病院を必死でさがしています。

名医なんとかって、HPで、静岡がんセンターがお勧めと書いてあり、
そこしかない!と、思っていたのですが、こちらに来て、とても不安になりました。

現在はどうなのでしょう?
新しい医師が入ったのでしょうか?
T医師というのは、田のつくふたりでしょうか?
医師を選択するのは、可能なのでしょうか?

いままで、母になにもしてあげてないので、どうしても親孝行したいんです。
どうか、静岡がんセンターの新しい情報がありましたら、ぜひ、教えてください。
藁にもすがる思いです。よろしくおねがいいたします。
【2009/08/15 06:51】 URL | MRK #- [ 編集]

長らく放置して本当に申し訳ありません。
現在義理の母親は愛知の長男家に移り住み転院と言う形で治療をしています。
そちらの病院で静岡がんセンターの乳腺外科のお話をしたところ
目をまん丸にして驚かれていたそうです。
治療方針も患者さんとよく向き合い相談しながら進めていて
治療自体には何の不満もないようです。

MRKさん、お母様の具合はいかがですか?
病院はどちらを選ばれたのでしょうか?
放置しておきながらこのようなことを聞けたものではありませんが気になって仕方ありません。
とにかくお母様の治療がうまく行くことを心よりお祈り申し上げます。
【2009/09/16 00:21】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/01 02:36】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/170-32577bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。