くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード




今日、老人が運転する電動車椅子をひきそうになった。
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

20060707214742.jpg

皆さんも見かけますよねー。公道の真中、平気で走るカメさん号。

踏切の遮断機が上がったらスロースタート。あぶないから、ゆっくりついていった。
ほんのちょっと先にコンビニがあり、私はそこに寄る為このご老人をやり過ごそうと思ってた。
すると急にユーターン。

ぐわっし!!急ブレーキ!!

何事もなかった様に道路反対側の病院前に停車。さらに縦列駐車の為バック。
ピー、ピー、ピー…、おーー、バックもできんの!
そんで車からひょいと降りると、杖片手にひょこひょこ病院に入っていった。
なんか普通に歩けソー。( ̄Д ̄;;そんでもその人の事情知らないから非難はしません。( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
で、これ駐車違反???ま、細かい事はどうでもいいか。

あまり気になったので調べてみたら、すごい機能持ってるのですねー。
ほんとびっくり!それに各メーカーで販売してる。価格は35万円前後。
介護保険使えば、月2000円から3000えんでリースできるらしい。
et4d.jpg
こちらは、スズキセニアカーET40。

option.jpg

こちらはクボタのラクータ、三輪で時速6キロ、坂に来ても速度は落ちないんだって。ホー。
おまけに急ハンドル切ると転倒防止の為、減速するらしい。
なるほど。それでひきそうになったのね。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
この車椅子、免許とかいらないのかな。車椅子にモーターついただけだからいらんのかねー?

今、老人のマイカー運転が大問題になってる。そんな中、
『これからは自動車やめて電動車椅子ー!』が老人の合言葉になるかも…。

今日の反省ー!
あまりのパニックに写真を撮るの忘れてた。
あわてて撮ったらじーさん、元の道とっとと帰っていってしまった。あーーー
(|||_|||)ガビーン





この記事に対するコメント
ビックリしたネェ
年よりは思いがけない行動とるから、気をつけないとね、
かく申す爺も高齢者の仲間だけどね、
今日車で走っていたら、裏道だったんだけど、道の真ん中堂々と歩いて避けてくれない、
クラクション鳴らすのも、ナンダナァと思って徐行したんだけど、
一向に避ける気配が無いので、窓を開け「ドカンカイッ!」
慌てる様子も無く、悠々と端に寄ったけど、これでも事故ッたらこっちが悪いからね、
「君子危うきに近寄らず」泣く子と年寄りにはかなわないよ、
それにしても、便利なものが出来たネェ、
爺もソロソロ買おうかな、ガソリン代もかからないし・・・
【2006/07/08 20:35】 URL | ちゃんこ #- [ 編集]


ジー、コメントありがとー(⌒-⌒)ニコニコ...
悪気はないのわかってるんだけど、
オーー! と思う事けっこうありますよねー。
やっぱしょうじき怪しいご老人、運転してて警戒します。
でもジーは老人って感じじゃーなさそう…。
もしかして高齢者暴走族??

今日朝方テレビ見てたら、テポドン2は長距離飛ばす為自国の開発がかなりあるらしい。
ブースターロケットは北のものだとか…。
これはいかん!ハワイどころか、日本に落ちるよ!
今恐れられているのは、北が暴走するよりアメリカが暴走して軍事行動を起こす事らしいよ。なんせもしテポドン3がハワイ近辺に落ちたらどうなるか…。
あれ?ここジーのブログになったみたい…。」
【2006/07/08 21:46】 URL | くりおおじさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/17-83b9961c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



