くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード




頑張る『ボロちゃん!』
我仕事でお世話になっている車がとうとう20万キロ達成!
いや~ほんとよく頑張ってくれている。
頑張る『ボロちゃん!』
巷で20万キロ走破の車はよく耳にしますがこいつは平成元年12月納車。
つまり今年の暮れでまる19年。来年は成人式です。
20万キロの写真を撮りたくてそろそろだなという時に路地に入り込みうまいこと撮影。
やったー!20万キロ達成!!

ここまで来ると1日でも長く1キロでも長く乗っていたい。

頑張るんだ!『ボロちゃん!』( `´)_∩」


この記事に対するコメント
凄い!
地球5周してますよ・・・・。(^_^;)

是非大切にしてやって下さ~い
【2008/06/18 00:59】 URL | Hayate #9ddgPdqs [ 編集]

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
すごいです!!
まさに『相棒』ですね。

来年の成人式には・・・・家族みんなで記念写真撮りましょう(^。^)v

こんなに大切に乗ってくれるくりおさんに出会えて、『ボロちゃん』も幸せものですv-10
【2008/06/18 07:52】 URL | サトちゃん。 #Dg/6wNbc [ 編集]


凄いなぁ~
僕は10万kmオーバーしたことがないんです。
だから20万kmなんて聞くと尊敬ものですよ。

なんでだか8万km程度でだめになっちゃう(エンジンとか主流部分が破損)のは、いたわり方が悪いのかもネ・・・・^^;

この車で北海道・・・・なんですね。(車も)家族として思い出がまた一つ増えて幸せですね。
【2008/06/18 22:25】 URL | Take #mCZlqnv2 [ 編集]

Hayateさん、大切にしますよ~(^_^)
今でも頑張るとリッター8キロ走ってくれるありがたい車ですがサスペンションはフニャフニャ(^_^;
1日中あっちこっち走り回って車から降りると船酔いした様に目がまわります。
そんで万が一追突なんぞしますと運転席はなくなります。
なんせ車の面からブレーキぺダルまでの距離はおよそ30センチ。
もちろんエアバッグなんぞのハイテク安全装置はついておりません。

この頃はこの車と同車種の車もとんと見かけずコンビニの駐車場あたりで偶然出くわすと
ニヤリと笑ってお互いに挨拶しちゃいます(^ ^;Δ
まだまだ頑張るつもりでーす(^m^ )
【2008/06/19 07:14】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

サトちゃん、よき『相棒』です(^_-)v
そーですね「成人式」の写真撮りましょうか。
ちゃんと洗車してワックス塗ってね~(^_^)

しかし普段大切に乗っているかはちょっと疑問です。
なんせ産廃まで乗せちゃうほど何でも乗せてます。
お年をめしてますので労わらないといけませんねー(^ ^;Δ
【2008/06/19 07:26】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

Takeさん、ここまで来るには結構金かかりました(゚▽゚;)
やっぱ8万キロあたりからあちらこちらがだめになります。
マフラー、点火系のディストロビューター、プラグコード、車軸など。
まー何とか直して今に至っています。
Takaさんの豪華キャンピングカーも手直ししながら乗れば30万キロは乗れますって(^_^;

でね、北海道にはこの仕事用の車でなく7年前購入のマツダのフレンディーで行きます。
流石に『ボロちゃん』でたどり着けるか不安です。
車内にゴミが山積、サスペンションフニャフニャで子供らは車酔いでチョー不評、
仕方なく購入したんです。
出かけるたんびの荷物降ろし&掃除がなくなり重宝しておりますv(^^)ヴィヴィ!
【2008/06/19 07:44】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/167-0225f1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



