くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

我家に薄型テレビが…
ガソリンがバンバン値上げ、その上食料品やら何やらみんな値上げ。いやな世の中ですなー。
まーそんな世の中ですが明るく前向きに行きましょう~!
と言うことで、いよいよ我家にも薄型液晶フルハイビジョンテレビ

キタ、キタ━━━━(゚∀(  *  )━━━━!!!

と夢見てあちらこちらを検索&下見(゚▽゚;)

我家のテレビは三つの菱形のマークのメーカーさん、サイズは29型でもちブラウン管。
当然地デジなんぞついてません。
購入8年、だんだん発色が変になってきました。
我家の厚型ブラウン管テレビ(゚_゚;)
妙に赤と黒が強くて映画の暗い場面は真っ暗。
何事が起っているか推測しながらでは全く楽しめません。

以前も購入を考えた時期がありましたがヤッパ買うなら

フルハイビジョンでしょうー(^m^ )

ちょっと前には高価で全く手が出ませんでした。
しかし目にとまった『ジャパネット』の広告。散々悩んでかみさんと座談会。
かみさんも買う気マンマン!

よっしゃ!モデルチェンジで旧型になるフルハイビジョン、2.1チャンネルウーハーとテレビ台付きで

209,000円ー!!
30回分割、手数料全てジャパネット負担!


これだよこれ!なんて太っ腹!!やるね~たかたさん!!!

電話だ!電話ー!!

早速かみさんがジャパネットさんへ電話。
おんや~?かみさん住所も言わんと切りおった。

流石!ジャパネット!
こちらの電話番号でお客さん見抜いている訳ね~(^^)//゛゛゛パチパチ


かみさんが醒めた顔でポソリと言いました。

『好評に付き売り切れだって…』

マジかい!(゚_゚;)



でもね~、来ちゃったの。液晶薄型フルハイビジョン~(゚ー゚☆キラッ
それは。。。飯なんで後ほどに書きますね(^_^;
飲んで食って書けるかな…。
今日は手巻き寿司です(^m^ )
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

テレビの故障は感染するのでしょうか・・・・。我が家も現在(もう二ヶ月ほど)テレビなしの生活です(T_T)

年2回の玉川(うちこの秋は前倒ししてRFL北海道と兼用)が優先課題として緊縮財政ではTVまで手が廻りません。
ハイビジョンうらやましぃですぅ~。
【2008/06/01 19:55】 URL | Take #mCZlqnv2 [ 編集]


おっ!
我が家と全く同じ三菱テレビです。
ターンするやつですよね。

我が家は昨年、スイッチを入れると
パチパチして怖いので
サービスを呼んだら15000円くらい。

2011年までがんばってもらいます。
【2008/06/01 22:39】 URL | きんや #CKyOUH4I [ 編集]

Takeさん、すごすぎる!
2ヶ月もテレビなしですかー!!
私には絶対出来ません。
仕事中はラジオ、飯のときはテレビ、風呂とトイレと寝る時意外は何かしら音がしています。
しかし玉川とハイビジョン、天秤にかけると微妙です。
行きたいです、玉川温泉…。

Takeさん、テレビは今モデルチェンジのシーズンのようです。
展示品処分を狙ってみるのも手です。
結構安くしてくれます。
ジャパネットも30回分割で4000円/月ぐらいからですよ(^_^)
【2008/06/02 01:29】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

きんやさん、ズバリ、ターンする奴です!
我家で8年間頑張ってくれました。
かなり音は迫力があって好きでしたが画面が変で…。
映画など夜のシーン、(ラブシーンじゃーないですよ)何が何だかさっぱり見えなくなってしまいました。
画質調整してみましたが全くだめでした。

地デジになると画面サイズが変わるので29型なら42V型、32型なら46V型以上がよいようです。
なんでも型数よりも画面の高さが重要なようです。

買った印象。
画面がでかい、チョーきれい、サラウンド設定にすると音もめちゃくちゃよい。
とにかく驚きの進歩です!
しばしケーブルテレビの映画にはまっております(^_^;

きんやさん、電気屋さんに行く機会がありましたら是非チェックしてみてください。
【2008/06/02 01:46】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


その画像を待ってるんだけどなぁ(笑)

デカくても慣れると普通に見えてくるんだから不思議なものだ。

バレーの五輪最終予選、迫力で見させてもらってます(^.^)
【2008/06/07 07:33】 URL | よし #Mcrz3oGE [ 編集]


よしさん、更新が遅くなってほんとすいませんm(_ _;)m

あんまりにも迫力がすごいんで毎晩テレビに釘付けになってしまいました。
スポーツで熱くなり映画で興奮!ビールが進み日本酒をグビグビ。
気がつけば布団の中に…といった1週間でした(^ ^;Δ
今までのテレビは何だったのかと思うほどです。

今日の男子バレー、アルゼンチン戦はオリンピック参加が決まったとあって本当に興奮しました。

よしさん、やっぱでかい画面、いずれ慣れちゃうもんなんでしょうね。
この感動ができるだけ長続きしますように~(^m^ )
【2008/06/07 23:54】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/165-4efcc4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



