くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

ヤンキーバイクのキーが…。
第一回目の玉川温泉湯治に行く際、親友のぜんさんにわざわざ有給取ってもらい、玉川温泉に同行したもらった。さすが、運転も二人だと心強かった。二回目は運転ほとんど一人、ちょっとだけかみさんに手伝ってもらっただけ、おかげで腰痛でかなり苦しんだ。

日曜日、そのぜんさんの家で玉川温泉で買ってきた酒で一杯やることになった。彼は180センチはある大男。恰幅もなかなか、それでいて多業種の仕事をこなしてきたと兵でもある。もうかれこれ15年くらいの家族同士の付き合いで、旅行、ハイキング、食事などひんぱんに会う仲。まるで兄弟、いやそれ以上。なんせ奥さんとかご主人なんて呼び方はしない。みんな名前で呼ぶ。

昼過ぎから楽しい宴、玉川温泉の土産話に座が盛り上がる。
写真をテレビで鑑賞。彼の知る冬の顔の玉川温泉から初夏の景色に変化した写真を見ては驚き、前回の思い出話にさらに花が咲く。
6時間か7時間ぐらいおじゃましたであろうか、お開きになり、名残惜しく帰途についた。
20060706193733.jpg


かみさんと二人、最寄り駅まで徒歩15分。暗い道をてくてく歩いていると、
やたらうるさいバイクが行ったり来たり…。
しょーがないヤンキー野郎だなー(今ヤンキーて言葉、死語?)
せっかく楽しい宴の後で上機嫌なのに頭くるなーと思って見てました。

駅まで半分と言うところまで歩いてきた時、そのやかましく騒音をまき散らしてたバイクが私たちが歩いている歩道とは反対側の歩道に停車した。ヤンキーはヘルメットを取り頭をかきむしりながらバイクからおりた。キーを抜いた時、
チャリーン、ジャラジャラとたくさん付いたキーホルダーの音。
間髪いれずポチャーン。

と水の音。???なんだーと思っていると、バイクのヤンキー野郎、道路の側溝覗いてる。

そうです。ヤンキー野郎、蓋付のどぶにキー落しちゃたのネ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


一生懸命道路に這いつくばりしたを覗いてたけど、手の打ちようもなし。
しばらく呆然としてた。ほんとバカだよねー。
残念ながらこの後どうなったか私は知りませーん。
┐(^-^;)┌さぁ・・?
 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/16-6779de8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



