くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お墓参り
ご無沙汰です…(^ ^;Δ
いよいよ仕事もめちゃくちゃ忙しいことになってきました。

そんな折、お彼岸に親父の墓参りにかみさんと行ってまいりました。
22日土曜日は天気もよく絶好のお墓参り日和。
湘南の辻堂に程近い大庭霊園、どちらさんのお墓もお花が。
流石お彼岸!どちらさんもお花が(^_^)

せっせとお墓掃除をして線香をあげしばし親父と対話。
もうすでに19年の年月が経ちましたか…。
かみさんの後姿をパチリ。
かみさんと親父のお墓

お彼岸にお墓参りできてよかった~(^_^)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
すてきな霊園ですね(*^。^*)
表現が変化も知れませんが^^;、素敵なお墓が整然と並んでいますね。
気持ちがいいくらいすっきりとした霊園ですね。墓石もお洒落。
うちの本家や主人の実家の墓石は、昔ながらの縦長が殆ど。大小さまざまなのでちょっと雑然とした感じになってます。

お父様とお話ですか。きっといつまで経っても、お父様にとってくりおさんは子供のままなんでしょうね(^_-)-☆。
【2008/03/24 09:09】 URL | サトちゃん。 #Dg/6wNbc [ 編集]

広々としていいなぁ~
広々としていいなぁ~。

息子の所は、狭い小さな霊園なの~。

【2008/03/24 23:20】 URL | HTO #yTf/EEOI [ 編集]

サトちゃん、おはようございます。
墓石が整然と並びきれいなんです。
エリアが変わると和風のエリアもあります。
公園や管理棟もありトイレもきれい。
ただ広すぎて迷子になりそうです…(^_^;

みんなのところにお花が活けられきれいになってるのに
親父のところだけ何もない状況じゃーかわいそうだもんね。

久しぶりに親父と会話したような感じでした。
子供の頃を思い出しちょっぴりウルときちゃいました_(^^;)ゞ
【2008/03/25 08:22】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

ハイテンションさん、おはようございます。
広いですよ~!とにかく広い。
この写真に写っているエリアの500倍以上あるでしょうか。

ちとオーバーかも(゚Д゚;

これだけたくさんの方がお休みになってるんですからお彼岸の時期は大変。
霊園入口から渋滞。トイレも渋滞。
その上掃除用のお水が出なくなる…(゜ρ゜)
そりゃーあっちゃこっちゃで水道をひねれば出なくもなりますわなー。

霊園内をお花も持った方、ジョギングの方、バトミントンをする方、洗車をする方
いろいろな方がいらっしゃるのがまた面白いです(^m^ )

ハイテンションさん、お墓は広さとかロケーションとかより気持ちですよねー(^_^)
私は墓石の前でどっかと座っている時、ほっと心が落ち着きます。
たまにしか来れないという罪悪感からも開放されゆっくり近況を報告。
今だ親父に説教されているような気がします(゚▽゚;)

【2008/03/25 08:36】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/159-373922bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。