くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード




「お供え餅」購入~(^▽^喜)
昨日はよー働きました└(´▽`*)┘ガンバッタゾー!!
と勝手に自己満足。
しかしあっちこっちが痛い。無理が利かない悲しい体、完璧鈍ってますね(゚_゚;)

道路も日曜日と比較にならない程の渋滞。
15キロの距離を1時間15分ほどかけて現場到着。
こればっかりは仕方がありません。バイクはスイス~イと走ってよいな~。
休日とは比較にならない辛い渋滞、先頭は何してるのか?


先日安売りのお店で「お供え餅」ゲット。お値段800円切ってました。
中身は真空パックのお持ちが5つ入っているとか。
これなら昔ながらに丸餅をふやかすこともなく簡単に食べれます。
本当は「さとうの切り餅」がよかったのですがそこのお店には売っていませんでした。
こちらは丸餅の真空パックのようです。
さて切り餅を囲炉裏の炭で焼いて食べるかお雑煮に入れて食べるか、思案のしどころ。
どっちでもいいことですねー(^_^;
それより「福もち」とありますので是非「宝くじ」当たってちょ~!! 
買~っちゃた、お供え餅~(^m^ )


この記事に対するコメント

おしるこに1票!
【2007/12/18 13:43】 URL | HTO #yTf/EEOI [ 編集]

ハイテンションさんはしるこですか(^_^)
いや~この前ね囲炉裏の炭の火を見ていたら急に餅が食いたくなって
焼き網セット、餅を乗せてジーと餅とにらめっこ。
焦げないようにひっくり返しながら焼くんです。
香ばしい餅のにおいとともに表面に少し焼き色がつく頃餅が膨らんできます。
さー食べごろ。餅を醤油に転がし炭の火であぶった海苔でくるりと巻いてぱくり。
ウメー!!

思い出したらまた食べたいなー(^_^;
【2007/12/19 07:52】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

やっぱ杵と臼ですよ(`0´)ノ オウ!
今年は30日に実家でお餅つきをしますよ(^^♪。
毎年恒例ですからね。子供達もo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワクドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ。
でも、最近のお餅ってほんと便利になって売られてますよね。
真空パックだから日持ちもするし、結構美味しいらしいですね。

♪もぉ~~~い~~~くつ寝るとぉ~~~お正月ぅ~~~♪。

・・・・の前に、ジングルベルが待っている。『冬休み』に『クリスマスプレゼント』に『お年玉』・・・・子供達とっては、まさに『盆と正月が一緒に来た!!』ってなもんですよ(;-_-)=3。
思いっきり話が逸れました\(__ ) ハンセイ。
【2007/12/19 13:49】 URL | サトちゃん。 #Dg/6wNbc [ 編集]

サトちゃん、おはよう~o(^▽^)o
いいな~、餅つきするんですねー!
つきたての餅の味は格別です。
我家では餅つきの習慣もなく当然臼もないわけです。
でも「餅つき器」を以前購入しいつでも稼動できるように格納しています。
問題は子供らがあまり食べずついた餅が大量に残り後が大変。

う~ん、サトちゃんに餅つきの話を聞いて我家も久しぶりにやってみたくなりました。
かみさんと相談して「餅つき器」動かしてみようかなーo(^▽^)o
【2007/12/20 07:55】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/143-7d31e721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



