くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

今年も鍋シーズン到来!!
今日は寒いです…。明日はもっと寒いようです。
箱根や丹沢では雨に雪がまじるかもと天気予報で言ってました。

月末にかけて仕事が立て込み七転八倒、どーにか今月の締めに間に合いそう。
これで越年軍資金が何とかなるか(^m^ )
絶対旨いすき焼き食うぞー!!(^∇^)アハハハハ!

庭の木々もなんとなく紅葉。ドウダンツツジやナナカマド、モミジが色づいてきました。
写真撮ったんですが腕が悪くピンボケに色が…??
ドウダンツツジ、初夏に鈴のような可愛い花を咲かせます。


さて、こー寒いと我家はミニ囲炉裏が威力を発揮!
岩手の切り炭を使い火を起こします。
囲炉裏とくれば鍋ー!(^m^ )   旨い!!(^Q^)/゙ギャハハ
早速鍋ね~ん。
囲炉裏の火。熱いよ~!

へい、お待ち~!!うどんがてんこ盛りの鍋。子供らは大好きである。
たくさん食べろー!なんせうどんは安い(^m^ )

おこぼれちょうだいと我家のワンも参戦。お前も俺に似てペタポだの~(i_i)
「何かくれ~!」


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

囲炉裏で鍋、いいですね。

くりお家の暖かさが伝わってきます。

娘さんと一緒なのもいいですね。
【2007/11/29 01:47】 URL | きんや #CKyOUH4I [ 編集]

暖か家族
囲炉裏はいいですねぇ。
火の色がより暖かさがUPしますねぇ
くりおさん家はいつでも、暖か家族(*^_^*)
ほっかほっか亭だぁ~\(^o^)/  あれっ(^_^;)

昨夜我が家は、カセットコンロで寄せ鍋ですた(^_^)v
今晩は一人なので、お茶漬けでつ(T_T)。

【2007/11/29 13:49】 URL | HTO #yTf/EEOI [ 編集]

わんわん
あ~んもう
わんちゃんのお目目にビームされた~~~~~

きゃわゆい~v-207
【2007/11/29 14:44】 URL | 優奈のママ #- [ 編集]

囲炉裏ぃ~~~~♡
私が子供の頃、実家に掘りごたつがありました。
いまはもうフローリングにしてしまったから無くなっちゃいましたが、本物の火の暖かさって、心もほんわかしちゃうんですよねぇ~~(*^。^*)。

我が家の玄関先にもドウダンが植えてあります。
真っ赤に紅葉して、いまはもうすでに落葉して『丸裸』(T。T)。
すっかり冬です彡(-_-;)彡。
【2007/11/30 16:29】 URL | サトちゃん。 #Dg/6wNbc [ 編集]

きんやさん、遅くなりました…(^ ^;Δ
いよいよ囲炉裏シーズン到来です。
夏場から残っていた炭を引っぱりだして来て使ったのですが
ちょっと湿り気味で時折ドラゴン花火のように火の粉を巻き上げてました。
囲炉裏の下に敷いてあるホットカーペットの上掛けはコゲだらけ。
新しい上掛けは使えないです…(゚▽゚;)

家族揃って囲炉裏を囲むと何とも言えず和みます~(~∇~)~
【2007/12/02 09:06】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

ハイテンションさん、遅くなりました(^_^;
通販で買った簡易の囲炉裏。
使い方がハードで天板は反り、色はハゲハゲになってしまいました。
囲炉裏で炭をおこせば「ほっかほっか亭」です(^m^ )

鍋をするときの欠点は火力調整が効かない事。
炭の火がおき過ぎているときはもーいいという程鍋が沸騰して水を足さないと底が焦げてしまいます。
逆に時間がたつと火力が落ちて沸騰しません。
まーそのローテクなところが笑えて面白いのですがー(⌒▽⌒)アハハ!
【2007/12/02 09:16】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

優奈のママさん、遅くなりました(゚◇゚oi)汗タラリ
我家のワンコはヨークシャーテリア。
通常体重2キロ前後が標準のところ約6キロ。私にそっくりなメタポです(゚O゚;;
こいつがあぐらの上にどっかりと陣取り箸の先をジーと眺め、次に私の目をジーと見る。
そのビームのような眼差しで…ヽ(゚Д゚*)ノヽ(゚Д゚*)ノヽ(゚Д゚*)ノMrオクレー!!

とても食べ辛いものがあります(^_^;
【2007/12/02 09:31】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

サトちゃん、遅くなりました(゚▽゚;)
掘りごたつ、よいですねー!!
我家も欲しかったんですが2世帯住宅の2階なもんで掘りごたつ作ると
1階の天井に足がにょっきり出てしまうので仕方なく断念。
そーですか今はなくなってしまったんですね、残念!o(T^T)o

そちらは寒いんでしょうね。我家の庭は紅葉真っ盛り。
とはいっても平野のこちらは色づきもイマイチ…。
やはり温泉に浸かって旨い食事に旨いビールで紅葉見たいものです(^_^; アハハ…
【2007/12/02 09:53】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/139-b42dc49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



