くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

バーちゃんの病院にお供してまいりました
またまたご無沙汰で~す(^ ^;Δ
おー!ちょっとほっぽらかしておいたら「FC2」さんの広告載せられちゃいました。
ちょっとどころか1月もほっぽらかしたのですから無精者は困ります。
こんな事になるとはつゆ知らずしっかり書かねばなりませんなー、反省です。

先日バーちゃんの病院、かみさんとお供してまいりました。
私はもっぱら運転手。
あと飯食って帰ってきただけですが…(゚▽゚;)
道中天気もよく山はボチボチ紅葉できれいでした。
行きは東名高速横浜町田インターから裾野まで一ッ飛び。
東名高速大井松田ICからの富士山

帰りは箱根を通って小田原厚木道路です。箱根の紅葉はこれからかなーと言う感じです。
箱根の紅葉、これからか

バーちゃんの診察後バーちゃんに沼津港で旨いと評判の店に案内されました。
「磯はる」というお店。
磯はるの料理

きれいとかモダンなどとは縁遠いお店なんですが
港で水揚げされた新鮮なイワシをいろいろな料理にして出しているとか。
さてお味は、なるほど旨い!!
イワシの刺身は特有の臭みも全くなく生姜やネギなどいらないのではと思うほどです。
澄まし汁にはイワシをすりつぶしたすり身が2つ。混ぜ物がなく濃厚な味。
フライは当然旨い。驚きはイワシの天ぷら。さっぱりとした味にこれがイワシかと思うほどです。
もくもくと食べるかみさん…^^;

あまりの旨さにバーちゃんとジーちゃんの丼飯を分けてもらい大方2杯分の丼飯をいただきました。
よってメタポは変わらず…└(T_T;)┘

まーそれはさておき、バーちゃんは先生の一言に翻弄され凹んでました。
まだ再発かどうかもわからないうちから「もし再発なら助からん。もって2年」と言われたようです。
まだ検査する前にですよ。やれやれです。
先生もいろいろあるかと思いますが命を託しているのですから
患者さんの心のうちも察して欲しいなと思います。
いつもきれいに手入れがされているガンセンター
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お疲れ様です。
医者の言うことで一喜一憂しますよね。
言葉は慎重に選んでほしいものです。
【2007/11/20 21:18】 URL | どらまま。 #- [ 編集]

どらままさん、育児お疲れ様~(^_^)
バーちゃんの胸に湿疹のような爛れが出て治りません。
それを先生に見せたら検査前に「炎症性乳癌」再発なら助からんと
患者であるバーちゃんの目も見ず言い放ったようです。
いつもは温和な先生とのお話でしたが先生の取り巻く環境がかなり微妙なようで
まる1日分の抗癌剤点滴の指示をすっとばかしたりで患者さん同士で先生の心配をする始末です。
過去にも多忙すぎて過労で倒れたそうです。
しかし患者さんも先生に一途の思いで診てもらっているんです。
まだ真偽がわからないうちから患者さんをびびらせてどーするんでしょうか。
今回かみさんが一緒に診察後の結果を聞きましたがこちらと目を合わせることもなく
素っ気ない対応でかみさんがいろいろ聞きたかったのに全く話ができなかったようです。
別に笑顔で対応してくれとは言いませんが患者さんの気持ちもーちっと考えて欲しいなー。
目の前にいる患者さんは命をかけているんですからねー。
【2007/11/21 06:10】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

医師の言葉。
翻弄されるなって言う方が無理ですよね。でも~ヒドイよなぁ~(T_T)
「貴方が学んで来たのは、データでしょ?(>_<)」って何度、言い返した事か??
言い返してたよぉ~命知らずのなな恵はね。

人はみんなそろぞれだから~データ通りにはならないぞぉ~って。心もね…(^_^)v

ドンマイ お兄さまv-7
【2007/11/26 10:15】 URL | なな恵 #- [ 編集]

なな恵ちゃん、遅くなってごめんね~。
ここのところバーちゃんに振り回されっぱなしですo(T^T)o

事の真相は再発の疑いがあるとの診察に、もし再発ならどうよ、と先生に聞いて
ありのままを伝えた先生は「ひどい事を言う!」とバーちゃんはとらえたようです。
また同じ先生に治療されている同士が経済的な事情から抗癌剤をやめられないかと
たずねたら「死んでしまいますよ!」と一喝されたと聞いたようです。
自分に言われた事とその同志に対する言葉が「ひどい事言う先生」の理由のようです。
私が実際に先生の話を聞いた訳ではないのであまり軽はずみな事を書いてはよくないですね(^ ^;Δ
いずれにせよ「炎症性乳癌」は相当やばいガンのようです。
調べれば調べるほど恐ろしいガンです。

しかし、バーちゃん、ガンバだー!!
完治の可能性「0」なんてない!!

ちょっとテンパってます…(゚_゚;)
【2007/11/28 22:05】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/138-3c061940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



