くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

チャット初体験
昨夜、初めてチャットに参加しました。

私の娘(長女18歳)は中学3年ぐらいからチャット、カチャカチャと夜遅くまでやってましたので、
しょっちゅう注意してました。それこそケーブル切るぞーて。
今思えば恥ずかしい限りです。なぜかと言えばそのチャットて何者、と未知の世界。
何も知らずに怒ってたから説得力まるでなし。確かに夜遅くまではいい事ではないでしょうけど、こちらが理解していない物に良くないとか言っても説得力がない。

この頃はやっと意味ぐらいは解るようになりましたが、なにが楽しいかよく解らない。
これ携帯のメールと同じでしょ。相手と文章で話すんでしょ、てな具合。
がしかし、ある事をきっかけに掲示板書き込みや、こーしてブログまで書き込みするようになり、
昨夜初めてチャット経験をしました。

緊張!え、次から次へ人が出入り。何だか立ち話している様だ!

キーを間違い、書き直してると話が先へ進み、話が見えない。書き込もうと左右の中指を駆使してたら指が吊る。書いたつもりが自分でも読めない文章になってる。
額から、腕から、それこそ指から大汗!!
ちょっとお酒飲みながら、しばらく悪戦苦闘してると、少し落ち着き、話が見えてきた。

こりゃーすごい!こりゃーおもしろい!

で、かみさんも呼んできて入室。娘も入室させてしまった。
よく考えればチャット主催者はたいへんだった事でしょう。すいませんー!

あーこんな事ならもっと若い時からパソコンやってれば、人生また違ったかも。
それでなくともここ数ヶ月パソコンで未知の体験をたくさんしていたので、
人生ずいぶんもったいなく使ってきたなと反省。
主催者の一言が頭の中に残った。
?は大事ですよ!
確かにその通りだ。それを失うと人間前進しなくなるな。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
少しでも頭を柔らかくして行かないといかんぞー(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
そうそう、昨夜酒飲み干したからディスカウントストアでハーパー買って来た。
今晩、これを飲みながら書いてます。
HARPER.jpg

これできっと頭やわらかくなるよね;;;;(;・・)ゞウーン
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
親子でチャット
あははは、「?」がまたひとつ解決したようで何よりです。
奥さんも、お嬢さんも呼んでチャットをやった人は初めてです(笑)
けど、そうできる家庭は非常に素晴らしいですよね。

自分もしばらくぶりだったのですが、何かに動かされるように、掲示板に「チャットしましょう」と書き込んでました。たぶん、くりおさんと玉川で話したことが引き金になったんだと思います。それにしてもすごく楽しいチャットでした。

あと、りんごジュースの件、奥さんのメールに送りましたのであしからずです。
【2006/07/02 15:05】 URL | よし #Mcrz3oGE [ 編集]


よしさん、キリ番 No123 メールで申請いただきました。
ありがとうございますー!

チャットでは一家で荒らしまくった感じですいませんでした。
そうは言いながら本当に楽しかったですよー。(⌒-⌒)ニコニコ...

カウンターご指摘の通り移動、種類も変えてみました。
しかし、みなさんの様にキリ番の部屋が出来なくて残念。
娘と相談してみます。

りんごジュースの件メールありがとうございます!早速かみさんと
相談して注文しようかと思案中です。
【2006/07/02 23:00】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

ごめんねぇ(>_<)
色付きの文字こんばんわー。。。
あのー、娘です。。。(ドキドキ)
えとですね・・・キリ番とっちゃいました。。。汗
200番。。。きゃぁぁぁぁ。。。滝汗
私なんかが拾っちゃって良かったの??
ってかんじですが・・・

近々、画像つけられる(キリ番貼り付け可能の)掲示板つけようね^^


おとーさんがんば♪p(・∩・)qガンバレ!

【2006/07/03 20:20】 URL | まみ #2tEoMibA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/13-8e33b933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



