くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

「海の家」
次第に梅雨末期の天候になりつつある今日この頃、蒸し暑いですなーε-(´o`;A

鎌倉など海岸では次々と海開き、子供が小さい頃は海に泳ぎに行ったなー(゚∇゚)
それも長女と2人で(゚ー゚☆
20070708093026.jpg
ありゃー、髭が…、お恥ずかしい(^ ^;Δ

江ノ電に乗って海に着けば「海の家」のおばちゃんがどーぞどーぞと誘い入れる。
ほいほいと娘と2人砂っぽいさじきのお部屋に上がりこむ。

待ちきれない娘は浮き輪を抱え喜んで海へ。かわいかったなーあの頃…(゚▽゚;)
ひと泳ぎして「お腹減ったー!」の娘の声に「海の家」に戻りメニューを眺める。

「ラーメン」「焼きそば」「たぬきそば」「たぬきうどん」「カレーライス」…
「海の家」にしては結構メニュー豊富!
1000円前後払ったんだから当然じゃん(^∇^)アハハハハ!

「俺、ラーメン、娘、たぬきうどん」
注文して1000円支払うとお釣りが50円ぐらいだったか。
ちと高いが腹も減ったしいいかと思いつつ娘と海の話に花が咲く(o^―^o)

やる気のなさそうな髪の毛まっ黄色な兄ちゃんが運んできました。

左手にカップ麺を2つ…(゚_゚;) 右手にでっかいやかん…(゚O゚;;

すでに粉スープなどは麺に開けられていてテーブルの上でお湯を注ぎいれる。
「3分間待ってねー!」とお湯を注いで帰っていった。

アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!

今でもやってるのかなー、あの「海の家」…┐(-。-;)┌

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
わはは
マジでありえないですね(笑)
しかし、まずいラーメン出されるより、カップの方がよほどマシかもしれませんよ^^

で、このたびサイトのURLが変更になりました。
独自のアカウントを取って短いURLにしましたので、お手数ですが、リンクの変更をお願いします。

新しいURLは
http://kanpai.nomind.jp/

まだ全部移動させていませんが、少しづつがんばりますね(^^;
【2007/07/08 11:51】 URL | たっく #fp5XUOdQ [ 編集]

たっくさん、どーもです(^ー^)ノ
いや~、どうにも笑えませんでした。
ラーメンの種類は思い出せないのですが娘の食ったうどんは「・・・のたぬき」だったような(゚_゚;)

ほいほい、リンク変更了解で~す(^_^)
こちらも変更しますねー!
引越し頑張って下さい!!(^_-)v

これからもよろしく~!!
【2007/07/08 12:54】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


おっ!髭おじさんですね。

海の家、伊東、宇佐美海岸での娘との想い出と重なります。

懐かしいです。
【2007/07/08 22:23】 URL | きんや #CKyOUH4I [ 編集]

きんやさん、こんばんは~(^_^)
いや~チョー恥ずかしい写真です_(^^;)ゞイヤー
今髭を伸ばすと白と黒のブチになってさまになりません(゚_゚;)
おまけに昔の写真見ると今よりはるかにスマート、ヤレヤレです…。

きんやさん、伊豆の海に娘さんと泳ぎに行ったんですね。
きっといい思い出たくさん作ったんでしょう。
伊東の海の家、私らも行きました。
昔はメインの国道だったところから防潮堤を挟んで2階建ての海の家がずらりと並んでました。

この頃、海も行かなくなりました…、今海で泳いでいたらセイウチと間違えられそうですo(T^T)o
【2007/07/08 23:19】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


まちゃこさんには伝えたのですが、スマートな体型はビリーのDVDの成果かと思ってしまいました
(^_^;)

でもえ~写真ですねぇ

父親に娘が付いてきた頃が可愛いかったですよね

うちもとーいむかしの話です(T_T)
【2007/07/11 13:31】 URL | Hayate #9ddgPdqs [ 編集]

Hayateさんスマートなんて言葉久しぶりに聞きました(^_^;
この写真の頃、結構デブでした。20歳の頃は今より「-20キロ」…痩せてました。
あばら骨が見えるほど、何故か腹だけポッコリ、夜になると視野が狭まり、朝起き上がれまない。
ただ単なる脚気でした(゚_゚;)

子供が小さい頃は本当によかった。勤労感謝の日、父の日、誕生日と
「おとーさん、おめでとうー!」、「おとーさん、ありがとー!」ってね。
海に行けば娘と息子でお父さんの取り合いヾ(^0^)ゞ

今では想像もつきません…o(T^T)o
【2007/07/11 22:25】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/124-581b2000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



