くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

薔薇の刺青
もうだいぶ前にコンビニでお買い物をしているときに腕に薔薇の刺青をいれた女性を見かけました。
昔はペイントしているのかなーと思っていたのですが、あれ刺青だったんですね(゚_゚;)
いくらきれいだといっても消す事のできない刺青。
もし結婚し、もし子供ができ、もし孫ができる年齢になったら…。
そんな事考えた事ないかなーo(T^T)o

半月ほど前にテレビでやってました。
刺青を消す手術の話。
刺青を入れるのは名前など簡単な物は数分だそうです。
付き合っていた彼氏の名前…、別れたら無用の長物。
しかし消す方法はその部分の皮膚をカット。
周りの皮膚を寄せて縫合するのが一番きれいとか。
レーザーで処理する方法は痕がうっすら残るようです。
そして強烈な痛みとの戦い…。
絶対に痛いに決まってるー\(゚o゚;)/ウヒャー

刺青が大きいときなど6度7度と手術を繰り返し皮膚を寄せると…。
ありえない苦痛!w(゚△゚;w(゚△゚)w;゚△゚)w!

若いお姉ちゃんが刺青を入れているのを見ると娘を持つ親としては悲しい。
赤ちゃんの頃の肌を思い出すと涙がちょちょ切れますー( ノД`)シクシク…

お願いだからペイントにしましょう~、ね!(”;)

男性で刺青に興味がある人、少ないと思います…。
たぶん…┐(´~`;)┌
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
感染症
刺青は、皮膚に針を使うので、医師法違反ですよね。
更に、消毒が不十分だと、肝炎やHIVの感染恐れが…。

あと、耳以外のピアスも親として悲しいですよね。
息子の幼稚園の同窓の女の子、舌ピアス!(>_<)
食べづらくはないそうです(-_-;)
【2007/06/13 06:56】 URL | HTO #yTf/EEOI [ 編集]

ハイテンションさん、おはようございます(^ー^)ノ
舌ピアス…!
やだなー、何食べてもコロコロしていて気にならないのかねー。
どーにも理解しがたい感覚です。

テレビでやっていた人達に「どーして刺青入れたの?」って聞いたら
「なんとなく…」と言う答えが一番多かったそうです。
入れた場所は海外旅行が多く感染症アリアリですよ(゚_゚;)

子供たちの周りでもピアスはありのようです。
鼻に牛のような鼻輪つけている奴いる?
と聞いたら鼻の横に開けてる奴、ヘソに開けている奴がいるとか…(゚.゚;

全く理解できんですo(T^T)o
【2007/06/13 09:13】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


結局、自分に返ってくるんですよね。

自分の先輩にも19歳で手首の上に入れた人がいて、そのころはかなりいきがっていたのですが、結局半袖は着れないは、公衆浴場には入れないはと大変な目に遭いました。まぁ若気のいたりだったのですが、結婚して子供が出来てから消したようです。
【2007/06/13 10:52】 URL | よし #Mcrz3oGE [ 編集]

痛いのヤダo(>< )o o( ><)oヤダ
どこも悪くないのに体に傷をつけるなんて考えただけで・・・
~~~((((((( ¨;サササッ。
何も自分の体にお絵かきしなくても(○´Д`)(´Д`●)ネー。
耳のピアスも抵抗あるσ( ̄∇ ̄;サト)。我が家のお子達も、いつか興味を持つのかなぁ~~。
そうならない為に、今からしっかり洗脳しなくては!
『ピアスも刺青痛んだぞ~~~~~( =①ω①=)フフフ』って・・・・ダメ?
【2007/06/13 14:58】 URL | サトちゃん。 #3Ma/TM9Q [ 編集]

刺青
前に、下の息子が 刺青の雑誌を買って 置いてあって ビックリ。
「刺青 しないで。 銭湯 入れなくなるよ」と メールしたら、 Tシャツにプリントするデザインを見るためだったと 聞いて、 一安心しました。
先日、 友達の娘が 腕に 自分の名前を刺青したと 見せてくれました。 結構大きい。
銭湯は 知らんふりして 入っちゃっている様ですが。 お母さんも しばらくは 気づかなかった様で・・・。
駅の近くに 堂々と 刺青のお店が開店してました。
【2007/06/13 17:46】 URL | gukky #O41bhH7A [ 編集]

よしさん、こんばんは~(^ー^)ノ
先輩で刺青なら相当粋がってましたね!
若いうちはいいですが年を経て消す事のできない刺青は…、ねー(^_^;

玉川温泉にも見事な竜が踊ってる刺青を背中に入れたおじいさんが入浴していました。
もちろんこちらの温泉も刺青の方入浴お断りとありました。
胸から腹にかけて長い手術痕。
おー、こちらの方も頑張ってるのねーとか思って応援しちゃたりして…(゚◇゚oi)汗タラリ

何はともあれ、結局刺青は入れないに越した事ないですよ、ほんと~!
【2007/06/13 23:32】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

サトちゃん、こんばんは~(^ー^)ノ
刺青消すのは入れるよりはるかに大変みたいです。
刺青の部分の皮膚をカット、周りの皮膚を寄せて縫合。
具合がよくなると再び残った刺青を剥いでまた寄せる。
そんな事繰り返すんです。
チョ~痛そうでした…o(T^T)o

入れるならディズニーランドの顔へのペインティングにしたほうが絶対いいです(^_^;
娘さんや息子さんにもちゃんと言っておいてくださいね!
後で辛い思いするしお母さんも悲しむからってね(-_☆)

そうそう「痛いよ~!」って言い続けてください(^_^)

【2007/06/13 23:45】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

グッキーさん、こんばんは~(^ー^)ノ

「刺青の本…」( ゜_゜;)

チョー マニアック!
刺青入れなくってよかったですねー(^_^; アハハ…

我家にそんな物持ち込んだら私ひっくり返ります、確実に…(||||▽ ̄)
図柄、よく言えばエキゾチック、悪く言えばグロ。
若者受けする図柄なんでしょうがおじさんにはなかなか理解できなくって。
子供たちは時として理解できない事しますから、私も昔そうでしたがねー(^_^;
しかし刺青は考えた事ありませんでした。

先日も胸元が大きく開いた服から大きな花柄の刺青を入れた女性が…。
年のころは60歳ぐらいでビックリ。
女性で眉などに彫るものは有名ですが胸元はねー(゚O゚;;
【2007/06/14 00:04】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

桜ふぶき
昨年京都の太秦映画村に行った際、大岡越前の守のお白砂で、親子連れのとーちゃんがそれこそ粋がって桜吹雪の如くモンモンの入った肩を出していました。それに対し奥さんらしき人は素敵ー!みたいに囃し立て、その横では娘が冷ややかぁ~な目で、チラ見してました。娘からの軽蔑のまなざしも気づいてない様子ー。
ピアスはしていないと穴がふさがりますが、刺青だけは消せないものねー。

ソウソウ、以前ヘソピアスしてみたいな~って旦那に言ったら「間違って引っ掛けてシーツが血みどろになったらいやだから、お願いだからそれだけはしないでくれー」と釘刺されました(笑)。



【2007/06/18 14:32】 URL | KE-KO #Tgzuh8ao [ 編集]

KE-KOさん、こんにちは~(^_^)
このご時世、体にモンモン彫っても流行りませんよねー(^m^ )クスッ
白い目で見られるのが落ち!娘さんがかわいそう…o(T^T)o

で、女性のイヤリング、昔からピアスが主流なんでしょう?
でもヘソは痛そうー(゚_゚;)
寝ていてお腹ポリポリ、朝、お布団が血だらけ…ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
ご主人がそれだけはやめてと言う理由、わっかるなー(^_^; アハハ…
【2007/06/19 19:40】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/121-031782c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



