くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

再びがんセンター
1週間ほどたってしまいましたが、先週水曜日、バーちゃんの病院へ。
乳癌から肺への転移、それを抗癌剤で叩き3月には不明瞭になったと所見をいただきました。
その後も念のため2ヶ月間継続で抗癌剤治療を続け先月終了。
今回は最終的にCT撮影、効果測定です。
結果からお話すれば白い影が小さく点在し癌が残っているのかわからないそうです。
今月からホルモン療法で1ヶ月経過を見守りその後CT撮影でこの影がどう変化するか判断する事になりました。
余談ですが、かみさんも乳癌検診を診てもらいました。
こちらの先生通常数ヶ月待ちだそうで、鶴の一声に不審がる受付もパスしマンモ、超音波検査。
今日の午前中に電話で結果をうかがえるようです。
受診待ちの患者さんすいませんでしたm(_ _)m

バーちゃんとかみさんが診察室に入っている間病院の庭(とてつもなくでかい)で散歩。
見事に手入れされた薔薇の庭園。こんなに薔薇のあまい匂いをかいだのは初めてです。
VFTS0096-1.jpg

VFTS0100-1.jpg

これは今年3月に撮影した病院の庭です。
07-03-15_08-26.jpg

薔薇の甘い香りの中緩和ケアー棟から看護婦さんに車椅子を押してもらい女性が散歩に来ていた。流石に携帯のカメラを向けることはできなかった。

お天道様の希望の光が射す事を真に願わずにいられなかった。
VFTS0109-1.jpg

FC2さん~、写真のアップロードに時間がかかりすぎ!!もっと写真載せたいのに(ー_ー#)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
良い庭ですね
うちのがんセンターにはこんなきれいな庭はないです。

小さな屋上庭園があるだけです。
緩和ケア科あるよういですが、場所は知りません(^_^;)

車いすで移動する老夫婦をがんセンターで見たことがあります。
お婆さんが押していたのですが、座っていたお爺さんは治療中で弱っており、生気なく下を向いたままでした。

なんか胸がつまる思いでした。
【2007/06/07 18:51】 URL | Hayate #9ddgPdqs [ 編集]

Hayateさん、こんばんは~(^_^)
よく手入れがされた庭園、富士の裾野で箱根も見える素晴らしいロケーションです。
私が見た患者さん、二十歳くらいの女性でした。
顔に生気が感じられずきれいな花を見ても表情がありませんでした。

花や緑を見て「きれいー!」とか「いい匂い!」と言っているのは付き添いの方やお見舞いの人です。
ある意味こちらの病院に来る家族や友人を和ませる役目を担ってるようです。

彼女とすれ違い、後姿を見送りながら涙が…。
病にかからなければそれこそ薔薇色の人生があっただろうに…。
娘とかぶってしまった為どうにもなりません。
【2007/06/07 23:11】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


お天道様の希望の光。素敵な言葉です。
ずべての人に等しく降り注ぐ日の光。浴びているときは気にならないのに、自由に浴びられなくなっちゃった時にありがたさに気づくあほなσ(≧ω≦サト)。
いつまでも、希望の光を浴びていたいですね。
みんな頑張れ!!わたしも頑張る!!!
・・・でも、頑張りすぎないでね。時には立ち止まってお天道様を見上げる余裕もないとね(*^。^*)。
【2007/06/12 08:56】 URL | サトちゃん。 #Dg/6wNbc [ 編集]

サトちゃんも頑張れ~V(^0^)

この言葉と写真のアングルは「とむ。」さんのパクリです(^ ^;Δ

でも好きなんです、この言葉!
希望の光、頑張っている人に射して欲しいなー(^_^)

たまにのんびりお天道様を見てください。
ありがたい希望の光はちゃんとサトちゃんにも射していると思います(゚ー゚☆
【2007/06/12 19:09】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/120-2e76ddae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



