くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

腰痛とカウンター設置
今日も暑さが続き、腰痛も続いてる。

いたーい!

昨日、近くの整形外科が休みで、今日腰に手を当てそろりそろりと病院へ向かった。
ぎっくり腰をやった人なら解ると思うが普段なんでもない事ができない。
歩いてるときでも、何かの拍子で腰に電気が走りかがんでしまう。病院の待合室で座るときも、
ギャーー!!
周りの人、ナースが注目。一瞬の静寂。ナースが飛んで来たが、たのむ触らないでと手で静止。
それでも昨日より若干良くなった気がする。かみさんから痛み止めのロキソニンを飲んだのが
効いてるみたいだ。まずレントゲンで腰部撮影。
ズボンをひざまで下ろし静止。情けない格好。
ズボンを穿くのも恐怖。診察までしばらく待合室で待機。
暑さの為の汗なのか冷や汗なのか、なかなか汗が引かない。
しばらくして診察室に呼ばれた。
私はレントゲンのフィルムを蛍光灯の投影機に医師が差し込むのかなと思いきや、
こちらでも大学病院の様にパソコン画面にアップされていた。
見たいポイントをドラック、さらに数度クリックするとでかく映し出される。
すごいなー。レントゲンの映像がはっきり見える。

診断の結果は、椎間板症とかで、椎間板ヘルニアになる初期の状態だそうです。
医師の説明で、背骨のレントゲンで骨の各背骨上部に鬼の角の様な小さな骨が作られる、
それ自体は悪さしないが、椎間板に長期間無理がかかり、少しつぶれ始めている信号。
体が背骨を守ろうとして小骨を作るらしい。なんだかよく解らない説明をされたが、
2,3日の薬の服用とシップで痛みが取れればOKとなりました。
医師に痛み止めにロキソニンを服用したと告げると、この痛みにはよく効きます、と言われた。
処方箋ににもこの薬が入っていた。あとは胃薬(ムコスタ錠)、筋肉コリを取る薬(テルネリン錠)。
今はだいぶ良くなってきました。こうして書き込みも楽に出来る様になりました。
友達で胆石で苦しんだのがいます。もしそれだとたいへんだと観念してましたが、一安心です。

昨夜、腰が思う様にならない、パソコンもつらいと言いながらやめればいいのに、
無料カウンターの設置に挑戦。説明文に従いカチャカチャと頑張ってみました。
しかし何度手順どおりやっても同じ画面へ戻り、約1時間程格闘してギブアップ。
弱り果てて娘に(18歳)相談すると、『はい、ちょっとどいて』と言うと私の数十倍の速さで
キーを叩き出し、ものの5分でカウンターの取り付け完了。
いったい何時の間にこんな技術を習得するのであろうか?
ただ単に私がローテクなだけなのでしょうか。これでは父親の威厳なんて保てません。

私のブログに正直カウンターは無用の長物。でも付けられるよ、と言われると付けたくなる。
やはり私は『おまけ』に弱いですなー。(;^_^A アセアセ・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/12-35f76a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



