くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

宴会→息子と釣り、さらに宴会(゚▽゚;)
昨日は親友ぜんさん宅で久々の飲み会。楽しかった~o(^▽^)o ニコッ♪
で、ぜんさんのリムジンが我家にお迎えに来るまでの間に息子と相談。
急遽日曜日に釣りに行こうと相成りました(^m^ )クスッ
ホームページを確認、いよいよ釣りたくなる。息子と私どっちが子供なのかわからない(^ ^;Δ
http://www.aeondelight.com/honmoku/index.html

ぜんさん宅から我家に帰ったのは夜9時過ぎていたでしょう。
眠い、ど~にも眠い。ちょっと布団に横になった瞬間爆睡、あちゃ~(゚_゚;)

気がつけば明け方3時、ヤベー!昨夜、朝までに見積の仕事を頼まれたんだ。
どたばた眠い目を擦りどうにか仕事をこなし急いで釣りの準備。
朝5時半過ぎ、息子と私はかみさんとわんこに見送られ出発。
流石に日曜日の早朝、道路はガラガラ、いつもなら1時間半かかるところを40分ほどで釣り場に到着。人気スポットだけあり駐車場はかなり混雑。帰ってから知ったのですが、あと30分遅くに到着だと駐車不可で帰らなければならなかった。あぶね~w(゜o゜)w
朝1番、すがすがしいと言いたいところですがとにかく寒い。
雲が空一面に張り付き風がかなり強い。
しかし釣り場は人の山、魚の数と釣り人の針の数、はたしてどちらが多いのでしょう(゚▽゚;)
VFTS0026.jpg

ご覧の通り釣り座を確保するのに一苦労、桟橋の先端まで歩いたが空きはなし。
仕方なく護岸からすぐの渡り桟橋につり座確保。早々に釣りスタート!
VFTS0028.jpg

さほど待つことなくイワシの群れが入りフィーバー状態。
息子と私の釣った魚を取り込むのに写真撮る余裕なしです。
そんな状況が9時前後まで続き親子で満足o(^▽^)o ニコッ♪
クーラーボックスは喜びの釣果でお昼に納竿。

可愛い魚ばかりですが結構楽しかった~!
VFTS0032.jpg

VFTS0033.jpg


我家に帰りかみさんと私で仲良く魚をさばきイワシをフライ用に、サンマは刺身に。
残念ながらサンマは1本だけ、もっと釣りたかったなー!
VFTS0034.jpg


帰宅後すぐ魚をさばき、道具の片付け、ヤレヤレと思っていたら急な仕事で外出。
帰ってくれば私の母の姉がアメリカから遊びに来ていて夕飯一緒にとなりました。
先ほどまで宴会。母は3人姉妹の末っ子で隣に一番上の姉が健在。
3人のおばあちゃんのトンチンカン会話、眠さに笑いが引きつる…(||||▽ ̄)
VFTS0042.jpg


もちろん釣った魚も食卓へ。数えてみたらイワシは80匹を超えてました。
相変わらずの携帯ピンボケ写真、イワシにレモンとポン酢をつけ舌鼓。
VFTS0040.jpg

息子は夕食後早々にベットに。楽しかったがハードな1日でした(^_-)vブイブイッ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

楽しい親子・男同士のひと時でしたね。
それにしても釣果80すごいなあ~

そうですか、この時期にも秋刀魚が釣れるのですか?
マイワシなら刺身、酢漬けも美味いのですが
これは、片口イワシでしょうか?

【2007/05/14 00:01】 URL | きんや #CKyOUH4I [ 編集]

きんやさん、おはようございます(^_^)
楽しいひと時、思いっきり興奮しながら釣りをしました。
横浜の海岸は日差しがなくかなりの強風で疲労困憊、今朝息子は7度5分の熱を出してました。
それでも遊んできたのだからとせっせと学校へ、ちょっとは大人になりました(^m^ )クスッ

この釣り場は意外な物が釣れるので人気があり、アジや黒鯛、サバやメバル、魚種も豊か。
しかしこの時期にサンマとは、正直ビックリ。なかなかよい引きでした。
イワシはシコイワシらしいです。イワシも種類が多いですね。
手のひらに乗る程度の大きさで刺身に3枚おろしにしようかと思ったんですが、根気がね…(^_^;
味は抜群にうまかったです!
次回は秋あたり、アジにサンマが釣れる頃行きたいなーと思っています。
【2007/05/14 07:31】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/116-ce3bf6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



