くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

良性発作性頭位めまい症
昨日の朝、布団から起き上がろうとして盛大にひっくり返った。
世の中がグルグル回ってる…。
10秒かそこいらだと思うんですがかなり気持ち悪い。
そのまま辛抱すると収まり普段の朝である。

そのまま仕事へ出かけなんとなくいつもと違うなーと感じていました。
仕事の現場で上を向いてさっと下を向いた瞬間ぐるりと世の中が回り転倒。
こりゃー完全に変だと気づき、もしや貧血かと思い横になりました。
すると見えるもの全てが右に回る。しかし10秒すると止まる。
起き上がると今度は左にぐるぐる回る。
迷ったがこのままでは仕事にならないし、とりあえずかみさんにTEL。
すぐに病院って事になりとりあえず家に帰り着替えて毎度の野戦大学病院へ。
飛び込みでおまけに午後休診のためがらーんとした待合室。
それでも診察OKになったものの看護婦さんに事前に電話する事と叱られてしまった。
もし手術でも入っていたら誰も先生がいなくて見てもらえませんよってね。
確かに…、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

すぐに若い、それも研修医(ガレッジセールズのかわちゃんにそっくりで笑い)が診てくれた。
検査中に以前手術してくれたK先生が駆けつけてくれた。
「なんか見覚えがある名前だなーと思ったんだよねー(笑い)」
K先生が来てくれてほっとするは、うれしいやらで涙が出てしまう ウソ(゚_゚;)
その後K先生から薬でよくなりますよー、とにっこり。
診断は「良性発作性頭位めまい症」
http://www.hotweb.or.jp/shirato/vertigo.html
このサイトの下のほうにあります。
「メモ」という項目に信じられない内容があってビックリ。
『安静にしているとなかなか治りません。もっとも有効な治療法は、めまいがする頭の位置を積極的にとるよう、繰り返し頭を動かす運動をすることです』
気持ち悪いよ~(||||▽ ̄)オエッ!

と言う訳で今日も遅れた仕事の挽回に。
完璧、船酔い状態。下や上を向く時はぐるりと回ってしまうので転倒に注意。
何とか仕事ができました。
しかし明日も遅れた分お仕事…(/TДT)/

うれしいねー、ゴールデンウィークにお仕事か( ̄ ̄;)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

良性発作性頭位めまい症
「良性」とついているだけでもホッとします。

大いに仕事をしてもいいというお天道様の情けかも(笑)
いずれにしてもお大事にしてください。
【2007/05/03 09:52】 URL | よし #Mcrz3oGE [ 編集]

よしさん、たびたびご心配おかけしますm(_ _)m
連休後半は大事をとってゆっくり休んだんですが、
さっきもぐるりと目の前が回ってこけてしまいました。
不用意に起き上がった時などめまいが止まりません。
飲み薬は真面目に飲んでいますが即効性のある薬ではないようです。
しばらくはまたお薬とお付き合いですね(^_^;
【2007/05/06 21:13】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/113-128811d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



