くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

私の知り合いの硝子店
オヤジさんと長男坊で営む硝子店、昔ながらの小さなお店です。
オヤジさんは昔からの叩き上げで背は低いですが40㌔ぐらいの硝子を平気で担いでいました。
しかし2年ほど前急性白血病になり昨年亡くなってしまいました。
あんなに力強いオヤジさんなのに…。
夕方オヤジさんに会えば必ず一杯やろうと誘われ赤提灯へ。
飲めばご機嫌で昔の自慢話、でも好きでした。

今私より若い長男坊が後を継ぎ頑張っています。
ところがこの長男坊、おやじさんが白血病で倒れた半年後トイレで気を失い15分ほどで気づいたそうです。視野が狭くおかしいと自ら救急車を手配、なんと脳内出血で即手術。
その後半年ほど仕事を休み治療とリハビリをしたそうです。
幸いにも後遺症もなく、現在何事もなかったように仕事をしていますが
本人も命の危機を感じたと言ってました。
一人で黙々と仕事をしている顔を見ていると以前より一回りでかくなっていました。
順風満帆がいいに決まっていますが試練は人を成長させるもんなんですね。

今日彼に電話をしました。明るい応対に心が明るくなりました。
彼は一人身、お袋さんと妹、弟の4人家族。家族の大黒柱として今日も頑張っていました。
ガテン系よ頑張れ!そのうちきっといい事あるさ、ね!!

かあちゃん、それに子供たち、俺も頑張ってんからね~(゚_゚;)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんはぁ~v-7

彼氏さんも、ガテン系です。50キロの肉塊を…ちぎっては投げちぎっては投げv-91

だからねぇ~お姫様抱っこv-238も、軽がるです(って結局、それか…)。
【2007/04/02 23:29】 URL | なな恵 #- [ 編集]

なな恵ちゃん、おはよう~(^ー^)ノ
 「ガテン系!」の彼氏さん、やはりお姫様抱っこの話題に行きましたか(^_^; アハハ…
今は50キロの肉の塊ぶん投げているんですか(゚_゚;)
そのうちとんでもない体になりそうですね、背中の筋肉とかカメの甲羅のようになっていませんかー。
普段、姿見の鏡に自分の筋肉を写してうっとりしていませんかー(^m^ )クスッ
そんな彼氏さんにぞっこんななな恵お嬢様なんですねーv-10
【2007/04/03 09:09】 URL | #5lDNG.oQ [ 編集]

切ないけど素敵なお話(*^_^*)
どんなに元気に見えても、いつやってくるかわからない『死』。
残酷ではありますが、避けようのない事実なんですよね。
息子さん、いや今では立派なオヤジさん?になられて、しっかりお父様のあとを引き継いで役割を担っていらっしゃるんですね。
ご自分も大病を経験されたのに、後遺症もなく過ごしていらしゃる。きっとお父様が導いてくださったのでしょう。

人生は±0。チャンと帳尻が合う様になているんです・・・きっと。
だから、辛いことがあっても、きっと同じ分・・・それ以上のいいことが返ってくるんですよね。
そう信じて、みんな生きていくんですよね。

素敵なお話、ありがとうございました(*^。^*)。
【2007/04/03 10:20】 URL | サトちゃん #Dg/6wNbc [ 編集]

サトちゃん、おはようございます。
すかっり遅くなりました、ごめんなさいm(._.)m
以前に比べ一回りも二回りもでかくなったように見える彼ですが、
オヤジさんが生きている時、この親子は「バカボン」と「バカボンのパパ」と呼ばれていました(^_^;
顔が似ている事もあるんですがかなりの職人バカで世の中から取り残されたような方々でした。

彼らを襲った悲劇、これから先息子さんに幸せが訪れる事を願ってやみません。
【2007/04/06 06:38】 URL | #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/109-3d14b32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



